So-net無料ブログ作成
検索選択

あつい・・・(>_<) [ねこのこと]

7月29日 火曜日 土用の丑の日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 31度
最低気温 23度


7月28日に東北地方も梅雨が開けました。
もう日本は梅雨のところはありません。
日本全国暑い夏が到来です。

先日、気象庁の長期予報が出て
9月になっても残暑が続くようです。
気象予報士の天達さんも
9月中旬までは暑いですよ~と言ってました。
やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで…」なのでしょう。
何だかんだ言っても7月も終わっちゃいます。
この日にちが過ぎるスピードで
早く秋が来てくれますように(^_^;)



暑いのに…

昨日と今日は比較的過ごしやすかったけど
やっぱりくっつくのを見ると暑いですよね~




熱々

暑いのに2にゃんには関係ないのでしょう。
ラブラブだから熱々ですから~(^_^;)






キティちゃんのガラスボウル

ローソンのシールを40枚集めてもらえるキャンペーン
今回はキティちゃんのガラスボウル




温玉のせサラダ

ゴーヤの緑&白、みょうが、温泉卵乗せサラダ
こうなれば何でもあり・・・
サラダボウル使いやすいです。






シマシマな空

28日の西の空。シマシマです。




シマシマな空

南の空…
こちらもシマシマでした(^_^;)






140729_7.JPG

昨日、28日の2にゃん…
密着も暑そうですが冷え冷えプレートに乗って
暑さがちょうど良いのかな。




今日は「土用の丑の日」でしたが、
うなぎは食べませんでした。
こんな日に食べに行っても混んでいるだけ。
普通の日に食べに行きたいと思います。


  


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

ゆうのすけ

来週の木曜日は 暦の上では立秋なのに これから夏が。。。最近は天気予報も精度が高いですもんね。
「やはり例年より ”かなり涼しい夏”です!」と訂正はしてくれないですよね。^^;
仕事先のゴーヤ―も実がなってきました。2個なっているんですが ひとつは 大きくなり過ぎて数日置いておいたら 色づいちゃいそうなので 今日収穫してこようかと。^^☆

丑の日じゃなきゃダメってことも無いですもんね!日が過ぎると 安くなるかも。^^;ちょっと期待して。☆
by ゆうのすけ (2014-07-30 02:23) 

カトリーヌ

暑くてもラブラブな二人には
関係ありませんねっ(///ω///)v
やっぱり今年も暑い期間が長いわけですね。
体力消耗しないようにしなきゃ!
ウナギは家で食べましたが、私も無理に
混んだ時期に食べなくてもいいと思います^^
by カトリーヌ (2014-07-30 08:09) 

kontenten

ホント・・・あの気象庁の発表はショックでした(><)
絶対、エルニーニョ起こるって信じていたのに(w)
平成5年みたいに、異常に暑い7月の後の
寒い8月・・・あの年も、予報が大ハズレしました
是非、今年も・・・そんな風になれば・・・いえいえ
確か、あの年は冷害でお米が大凶作^^;Aアセアセ
お米か暑さか・・・中々悩める選択ですね。
 うなぎ・・・浜名湖産を頂きました(^^)
家内とほぼ同郷なので、肉付きが・・・(以下自粛)
by kontenten (2014-07-30 09:00) 

TAKUMA

夏は暑く、冬は寒い方が社会に良い、と言いますが限度がありますよね。

そうそう、昨日も空は飛行機の落書きがいっぱい…
by TAKUMA (2014-07-30 10:09) 

りみこ

ウナギ、家で食べましたw
混んでない時にお店でいただきたいですが、財布が寒いと言っているので行けないかな(^_^;)
by りみこ (2014-07-30 11:11) 

アルマ

私もウナギ食べませんでした。
買うお金もないですし・・・(^_^;)
2ニャンはいつ見てもアツアツですね!出来れば冬に見たいですが(^^ゞ
by アルマ (2014-07-30 11:31) 

ぴーすけ君

天気予報の長期は、あんまりあてになりませんね~。
夏は暑いもの、残暑も暑いものと思っておこうと。
by ぴーすけ君 (2014-07-30 12:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

暑い予報は外れて欲しいわ(・_・;) 
なんか32度だと涼しく感じるようになりました。慣れってこわい。。。

えのみさん宅のお猫さま達のラブラブぶりを見ると、うちの縞々コンビはまだまだだわ(笑)

ゴーヤ・レシピ! 今回の温泉卵バージョンもいいですね。真似させていただきやす。
by 溺愛猫的女人 (2014-07-30 21:16) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆ゆうのすけさん。。。
30度を超えなければ少しは楽なのですが、
ゴーヤを食べて頑張りましょう。
丑の日だけ高い様な気がします…(^_^;)

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
「いつまで暑いのでしょう?」という会話に
「お彼岸まで…」と言いましょう(^_^;)
でも10月になっても暑い時ありますよね。
うなぎの、あのタレのかかったご飯が
好きなんですよね~。
タレご飯で食べたことにしようかな(笑)

◆あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆enosanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
エルニーニョはチョット遅れて秋に
影響があるそうですね。
やっぱり作物に影響があるのは困りますが
これがスギ花粉にも関係するから
猛暑はやっぱりイヤですね。(^_^;)

◆makimakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
猛暑や酷暑ですから・・
耐える夏になりますね。
ビールを飲んで乗り切りましょう!

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りみこさん。。。
土用の丑の日は高い気がします。(^_^;)
貧乏人だから何でもない日にします。

◆アルマさん。。。
冷え冷えプレートにいるから
くっついているのでしょうか?(^_^;)
見ている方が暑くてたまりません…。

◆ぴーすけ君さん。。。
夏に寒いのは南半球ということで(^_^;)
でもあまり気温が高いと本当に参ってしまうので
程々が良いのですが…。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆nonaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆assimaneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
そうですね~、30度くらいだとラクですね。
真夏のこの暑い時にくっついて
見ている方が耐えられません(^_^;)
温泉卵を乗せると味がマイルドになります。
いっつも簡単な物しか作りません(笑)

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-07-31 01:36) 

旅爺さん

おはようさん。
猛暑日は過ぎたようだけどまだまだ蒸し暑い日ですね。2ニャンは暑くないのかね?アツアツなんだね。
凄いサラダ作ったね、ちょっと味見させてって言いたくなります。今日もお仕事頑張ってね。
by 旅爺さん (2014-07-31 05:54) 

marimo

うなぎ食べてません
夏バテと熱中症はちがうのかなぁ?
やっと頭痛が治まってきました。
by marimo (2014-07-31 11:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
猛暑の中
100均巡りを続行中です☆
まだ にゃんこシールに巡り会えません~(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-31 16:48) 

わた

ほぉお!すてきなシマシマです!(特ににゃんこ!)

キティーちゃんボウル可愛いですね。シールがまだ半分もたまって無いので、頑張ります!お素麺とかにもよさそうですね。
by わた (2014-07-31 20:20) 

OMOOMO

ミンミンちゃんから手をまわしてる場面もあるのですね。相当、ラブラブですね、うちなんか別の部屋ですよ。こう暑いと・・・
ゴーヤ、ほんとなんでもありだ。
シマシマな」雲、もう秋?
by OMOOMO (2014-07-31 22:06) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆おっつあんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆旅爺さん。。。
まだまだ暑い日は続きますよ~。
ラブラブだから暑いのは関係ないのです(笑)
ゴーヤは簡単にサラダばかり食べています。

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
夏バテは食欲が落ちたりしますけど
熱中症はちょっと命の危険もあります。
脇の辺りを冷やしたり、対処法は色々あります。
水分補給も大事ですけどね。
ホント気をつけてくださいね。

◆shin.sionさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アロマたんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ちゅんちゅんちゅんさん。。。
100均屋は「セリア」ですよ。
たぶん他の100均屋にはないと思います。

◆わたさん。。。
ミンミンの後頭部もシマシマなんですよ。
ちょうどこんな↑雲みたいです。(^_^;)
キティちゃんボウル…意外に大きくて
そうめんでもOKですよ!
私はとりあえずゴーヤサラダ専用になりそう。

◆OMOOMOさん。。。
しぅから甘えてくっついて行ったのに
肩に手を回しているのです。
暑くてもくっついてラブラブです(^_^;)
ゴーヤは調理時間の節約のため
いつも簡単に済ませています。
何でもありだと思います。
シマシマな空は飛行機の落書きだそうです
(TAKUMAさんコメントより

by えのみ (2014-07-31 22:35) 

えのみ

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2014-08-01 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。