So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み~その1~ [ヅカ部活動]

8月13日 土曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 31度
最低気温 24度


今年から8月11日が「山の日」として休日になりました。
それからお盆休みが始まる会社が多いようですが、
みなさまは夏休み充実していますか?
私の会社はバラバラに取れるので
私は8月6日~8日まで夏休み取りました。
夏休みなんて名目でお休みを取ったのは初めてかも。
とりあえず熱いところへ行ってきました。
(ちょっと日にちが経ってしまいましたが…)



入っていく?

荷造りしていたらキャリーバッグに入ってしまいました。
いっしょに連れて行きたい(^_^;)




新幹線ドキドキ

新幹線に乗って出かけるなんて久しぶり♪




のぞみ

新横浜6:34発 のぞみ3号




普通のN700

普通のN700系




富士山見たかったの~

富士山、霞んでいますがうっすら見えています。




チャーハン好き

崎陽軒 横浜チャーハン
・・・
テレビでやっていたけど崎陽軒のシューマイ弁当
販売数は日本一なんだって!すごいね。



宝塚

熱いところへ着きましたよ
↑↑
宝塚大劇場!
東京公演まで待てず本拠地の宝塚まで来てしまいました。
この日は11時~公演を観ました!

宙組「エリザベート」 8月22日まで公演中!!
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/elisabeth/index.html
トップスター 朝夏まなと様、超素敵でした[揺れるハート]




実際に使ったシャンシャン

宿のチェックインまで時間があるので
大劇場内の「宝塚歌劇の殿堂」へ行き
体験コーナーで実際に使用したシャンシャンを持って
ポーズ決めてみました(^_^;)
宙組の前回上演の「HOT EYES!!」で実際に使用された
シャンシャンなんですよ♪
もうヅカ漬けで嬉しかったな~♪


2日目以降につづく・・・






リオのオリンピック…
テレビを点けると絶対やってる!
早く終わってくれないかな~(;´Д`)


まだ暑い日は続きますが
熱中症に気をつけましょう。


  


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

TAKUMA

山の日、東京タワーの階段が無料開放したそうな!。
いやぁ、新幹線に乗れて良かった良かった。
寝過ごすかなぁ、と心の隅で期待しておりました(^_-)-☆。
荷造り、必ず鞄に入るのお約束ですね。シャンシャンも決まってます!(^^)d。
おっ、お揃いの横濱チャーハンだ。
横濱チャーハンvs炒飯弁当vs横濱ピラフ、それぞれに拘るファンがいますね(^_^;
ワカシはハマチのさらに小さいの、と。
地方によってブリ、ハマチ、ワカシ、イナダにワラサの基準が難しいです。
by TAKUMA (2016-08-14 10:48) 

ぴーすけ君

崎陽軒のシューマイ弁当。
チャーハン弁当を食べたくっても 東京では
数量がかなり少なく(1店舗・3個くらい)
なかなかオクチに入らないから・・・「シュウマイ弁当」
買うことになります。横浜近辺だとかなりの確率で
食べられるんでしょうね~(横浜の人のブログでよく見るから)w
by ぴーすけ君 (2016-08-14 11:34) 

えーちゃん

ぁぁ、大阪に行ったって言ってたから何処に行ったのかと思ってたら宝塚に行ったんだニャ。
ミンミン連れて行ったら荷物が重くてどうしようもなかっただろうニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-14 13:51) 

アルマ

宝塚ですか!なかなかの遠出ですね(^^♪
オリンピック、まぁ興味がないと見るテレビがないですよね・・・
by アルマ (2016-08-14 15:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どのチャンネルもオリンピック・・・。
再放送ばかりで飽きますね。
NHKに任せておいて、民放は別のを放送して欲しい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-14 15:33) 

tomo-zou

宝塚はよく分からないのですが、
背中のフワフワとシャンシャンは(←名前分からないけど)
めちゃくちゃテンションあがりそうです!!
by tomo-zou (2016-08-14 21:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

静かな出だしですね(笑)
もっとバァーンと熱闘宝塚☆みたいな始まりかと期待していました(^^)/
2日目以降に期待しておりますわ♡

by 溺愛猫的女人 (2016-08-14 22:09) 

りみこ

ムラへ行かれたのですね
お疲れ様でした
エリザでしたか!
楽しまれたようで何よりです(≧∇≦)
by りみこ (2016-08-14 22:54) 

(。・_・。)2k

レンズ沼以上に深そうな沼ですね(笑)
でも そういう趣味あった方が人生楽しめますよね
良いなぁ関西 ここ数年行ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2016-08-15 11:40) 

kontenten

やっぱり、本場の方が迫力がありそうですね(^^)
ボクもバイロイトでワグナーを・・・(嘘)
 さて、横浜チャーハン・・・美味しそうですね!
私は、きのう飲み過ぎで『酒ヤメタの日』
でも、これなら食べられそうです(ジュルル)
 オリンピック、家内が大好きで視ています(><)
お陰でボクは、毎晩早寝が出来ます^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-08-15 14:40) 

さとみ

まぁ、宝塚まで行って来たんですね、
気合が入ってるな~(^-^)
次回楽しみにしてます!!
by さとみ (2016-08-15 15:58) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆TAKUMAさん。。。。
ちゃんと寝坊しないで行けましたよ。
チャーハンは好きです。
山の日の東京タワー登りは暑そうですね。
でも無料なら頑張っちゃう?(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
幻のチャーハンなんですね。
今度ご希望がありましたら
こちらから買って行きますよ(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
本当に久しぶりの旅行でした。
新幹線も快適でしたね。
ミンミンを入れて行ったら持ち上がらないかも。

◆アルマさん。。。
私にとっては一大イベントでした。
新幹線も超久しぶりに乗りました。
もう修学旅行気分でしたよ(^_^;)
オリンピックは早く終わって欲しいです。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
オリンピック専用のチャンネルっていうのも
良いですね。
見たい人だけ見れば良いのですから。

◆tomo-zouさん。。。
実際に舞台で使われていたシャンシャン
なのでテンション上がって
とても楽しめました。

◆溺愛猫的女人さん。。。
あまり期待しないでくださ~い
宝塚は清く正しく美しくなんですから。(^_^;)

◆りみこさん。。。
ムラの様子も分かりましたし
これからはいつでも行けます!(^_^;)
行くとしても宙組だけですけどね。

◆(。・_・。)2kさん。。。
うぅ~ん、レンズ沼と比べて…
ま、底なしかもしれませんね(^_^;)
今回は宝塚漬けでしたので
とても楽しめました。

◆kontentenさん。。。
もう宝塚のためのムラって感じですね。
今度チャーハンお土産に持って行きましょうか?
オリンピックで寝不足の方もいらっしゃいますよね。
日本もメダルたくさん獲得しているようですが…

◆さとみさん。。。
東京に来るまで待てなくて~(^_^;)
一度ムラの雰囲気も味わいたくて。
また行きたくなりました。

by えのみ (2016-08-16 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。