So-net無料ブログ作成

夏休み~その2~ [ヅカ部活動]

8月15日 月曜日

今日の天気 [曇り] 一時 [雨]

最高気温 31度
最低気温 25度


台風7号が接近してきて直接は上陸はないけど
多少影響があるかもしれません。
雨の中の通勤はイヤですが気をつけましょう。


8月6日~8日まで宝塚大劇場へ行って
「エリザベート」を観て来ました。
そのつづきです。



☆今回の目的☆
①宝塚歌劇の観劇
②タカラジェンヌのお茶会に行く
③楽屋入りを見る


1日目(8月6日 土曜日)は宝塚ホテルがいっぱいのため
レディース民宿へ宿泊しました。
2日目(8月7日 日曜日)は宝塚ホテルが取れたので
チェックイン!


スィートルーム

ホテルの都合によりツインからスイートルームへ
料金はツインのままで、超ラッキ~♪




渡り廊下

本館と新館をつなぐ渡り廊下
可愛らしい雰囲気があります
お茶会の会場のある新館へ行く時に通りました。




新館 宝寿の間

宙組 トップスター 朝夏まなとさんのお茶会♪
(中の様子は写真NGなのでありません)
まぁ様がステージに上がった時、
感動のあまり涙が出てしまいました~(^_^;)






3日目(8月8日 月曜日)


お手振り見たかったの

宙組 澄輝 さやと様の楽屋入り&お手振り♪




ことちゃん可愛かった

星組 礼 真琴様
今、次の公演のお稽古中なのです




頭だけ

宙組 朝夏まなと様(まぁ様)
頭だけ…(笑)
あとは動画で撮りましたが諸事情によりアップできません。
お手振りもバッチリ見ることができました。
本当に素敵でした~[揺れるハート][揺れるハート]




それから観劇時間まで間が空いてしまったので…


手塚治虫記念館

「手塚治虫記念館」へ行きました。
手塚治虫さんファンの方なら喜ばれると思いますが
私は詳しく知らないのでちょっと涼んでいただけ。
外はめちゃくちゃ暑いですから…(^_^;)


観劇が終わったら帰らなくてはなりませんが
帰りたくありませんでした。




のぞみ138号

新大阪発 18:30 のぞみ138号




かっこ良いね

お、来たきた~!




新型だぜ~

新型(?)のN700A!
ここで乗務員も交代です
(JR西日本とJR東日本 JR東海と変わるため)
2時間14分で新横浜に着きました。


家に帰ってきたら
「知らないお姉さんが来た!」という顔つき
なんだかガックシでした。


出かける前

出かける前はくっついて来たのにね~(;´Д`)


今回1日目の11時~公演を観るために朝の4時起きして
頑張って行きました。
帰りは一人だったので、宝塚から新大阪へ行って
無事に新幹線に乗れるのかドキドキでした。
ま、なんとかなりましたし
目的①~③も達成できました!
これからも機会があったら宝塚まで観に行きたいです。
バッチリチャージもできましたし、
しばらくは頑張れそうです。(^_^;)


あまり興味がない方にはつまらなかったですよね。
でも今回の「エリザベート」は話題作なので
機会がありましたら是非御覧ください。


 


nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 23

(。・_・。)2k

堪能されたんですね(^^)
良いな〜スイート

by (。・_・。)2k (2016-08-16 02:15) 

りみこ

今お好きなのは宙組なんですよねー
下級生にお気に入りの方とかいらっしゃらないのでしょうか?
トップさんは素敵ですが、お辞めになることもあるので寂しくなりますよ−
まだ新人公演主役をしそうだなぁとか初舞台生の中からとか別のお目当さんを探しておくと楽しみが増えますよんw(余計のお世話でスミマセン)
by りみこ (2016-08-16 07:51) 

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
一人で乗るって、心配ですよね^^;Aアセアセ
私も、徳島から生まれて初めて一人で乗る飛行機・・・ホント、ドキドキでした。
 さて、手塚治虫・・・ブッダってマンガがありますが、私はこの本で仏教を習いました(^_-)
そんな事より、OH!沢山のスターさんに会えて良かったですね\(^O^)/
動画とか写真とか、著作権が厳しい世界ですので大変でした(><)
『知らニャい、おねいさん』云われましたか(w)
ボクも数日お泊まりだとエルに云われますorz。
by kontenten (2016-08-16 09:47) 

カトリーヌ

宝塚にいらしていたのですねーーっ
スイート!!さすがにステキですね♥
日頃の行いの賜物ですね♬
関西にいながら、一度も舞台を見た
ことがないのですが、梅田付近で
スターを何人かお見かけしたことが
あります。目立つのですぐわかりますね!
by カトリーヌ (2016-08-16 11:32) 

さとみ

お手振りって言うんですか。
公演は何回か(東京のです)見たことがありますが、
あの華やかさは日常生活のゴタゴタを
忘れるのにぴったりですね。
by さとみ (2016-08-16 16:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~!!
スィートがツイン料金・・・ラッキーでしたね。
普段の行いが良いから??(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-16 19:52) 

TAKUMA

三大目的、達成ですね\(^^@)/。
楽屋入りカッケーなぁ…今度あんなファッションしてみるかな。福山卒業して沢田(研二)様にイメチェン、てね(^_-)-☆。
うーーむ、みんニャ拗ねてる(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2016-08-16 20:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

豪華絢爛なツアーになって良かった゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
宿泊も観劇もお茶会も楽屋入りも、とても素敵☆
えのみさんの目がハートになっていたような気がするわ♡

by 溺愛猫的女人 (2016-08-16 20:38) 

yamachan

私も7年前に宝塚見て感動したわ~
p.s.大阪東京間はJR東海ですbyプチテッチャン(笑)
by yamachan (2016-08-16 20:46) 

ぴーすけ君

宝塚、夢の世界に連れて行ってくれますね~♥
CSでよく観てますw
by ぴーすけ君 (2016-08-16 21:06) 

アルマ

宝塚はビデオでしか見たことないんですが、(なんかダンスが割愛されてた)ミュージカルは昔は結構見に行っていました。
こういうの見ると見てみたくなるんですよね~(^^♪
by アルマ (2016-08-17 00:18) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
本当に宝塚(ムラ)まで行って良かったです。
目がハートになったままでした(^_^;)
古いホテルですが、趣のあるホテルでした。

◆りみこさん。。。
今のところまぁ~様と共に燃え尽きます。
下級生チェックもしていますよ。
トップも約3年ですからね、短い(;´Д`)
トップ2も好きだから続けて宙組応援します。

◆kontentenさん。。。
ホント一人だとドキドキでした。
手塚治虫記念館に行ったら感動するかも?
私はちょっと…(^_^;)
他にもたくさん楽屋入り見れました。
動画の編集ができたら良いのですが…
もうにゃんこの冷たいこと。

◆カトリーヌさん。。。
関西へ行くのでご連絡しようと思ったのですが
もう宝塚だけで予定がいっぱいで…(^_^;)
梅田芸術劇場でも公演やります。
行こうと思えばいつでも行ける
カトリーヌさんがうらやましい。

◆さとみさん。。。
たぶんお手振りです(^_^;)
東京の時も頑張ります!
そうなんです~、元気もらえますので
是非!

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
ソファーもあるし、ベッドは広いし
普通では泊まれない部屋ですよね。
全然申し訳なくないです。(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
目標を達成できて、これはやみつきになりそう。
また行きたいですね。
みなさん素敵でしたよ。
みんにゃ冷たかったです(;´Д`)

◆溺愛猫的女人さん。。。
本当に楽しかった3日間でした。
現実に帰りたくなかったですよ。(^_^;)
ずっと目がハートのままでした。

◆yamachanさん。。。
宝塚パワーってホントすごいですよね。
あ、JR東海ですか~!(汗々)
新幹線初心者なもので…(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
夢よ覚めないで~って感じです。
関西に引っ越したくなりました。
東京の時は家から通って…。
宝くじ当たったらそうします。(^_^;)

◆アルマさん。。。
エリザベートは東宝でも上演されて
そちらもすごい人気だそうです。
劇団四季も良いですが
私は断然宝塚ですね(^_^;)

by えのみ (2016-08-17 01:12) 

ゆうのすけ

残暑お見舞い申し上げます!☆
只今台風通過中!関東上陸はなさそうですね!
ミンミンくん 「知らないお姉さんが来た。。。!」
ヅカもーどになっていた えのみさんに気付かれたんですよ!^^
そうでした。宝塚と言えば歌劇団 と 手塚治虫氏ですよね!☆
私も月末あたりに数時間夏休み出来たら深夜ドライヴに行って来よう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-17 01:37) 

旅爺さん

まあさま他宝塚の美女が楽しめましたね。いい夢見ましたか?。爺はゴーヤが豊作中です。
by 旅爺さん (2016-08-17 05:48) 

えーちゃん

ツインからスイートルームって、ラッキーだったニャ。
宝塚のスターたちは全く知らないニャ(^^;
乗務員交代は、JR西日本とJR東日本じゃなくて、JR東海だニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-17 07:39) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆ゆうのすけさん。。。
台風一過になりましたけど
そのあとずっと天気が不安定で…。
ムシムシが続いて調子悪くなりそうです。

◆旅爺さん。。。
もう目がハートになっちゃいました(^_^;)
ゴーヤたくさん収穫できて良かったですね。

◆えーちゃんさん。。。
料金はそのままでスィートに泊まれました。
はい、JR東海の間違えでした。
JR東日本って?東北とかですか?(^_^;)

by えのみ (2016-08-19 01:53) 

旅爺さん

おはようさぁ~ん♬
おかげさまでゴーヤが採れすぎてご飯代わりに食べさせられてます。数生りゃいいってもんじゃないね。
薄切りにしてネットで干して保存食作ろうかな。
今外は土砂降りの雨なんです。
by 旅爺さん (2016-08-20 06:19) 

のらん

宝塚ホテルのスイート、可愛いお部屋♪
お茶会もあったんですね、すご〜い♡
夏休み、素敵なリフレッシュでよかったです(^.^)
by のらん (2016-08-20 12:46) 

えのみ

◆旅爺さん。。。
私もゴーヤ保存用に乾燥させようと思いましたが
湿気がありすぎてダメそうです。
早くカラリとして欲しいですね。
※コメント再びありがとうございます

◆のらんさん。。。
とても楽しい3日間でした。
でもあっという間に終わってしまって寂しいです。
また次回行きたいと思います。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございますは

by えのみ (2016-08-21 02:01) 

shino*

眼が♡のえのみさん
楽しそうだなぁ~
by shino* (2016-08-21 10:15) 

えのみ

◆shino*さん。。。
会社ではかっこ良い人がいないので
今はヅカで目がハートになっています(^_^;)
元気をもらえるので楽しいですよ
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2016-08-23 01:13) 

OMOOMO

スターは目立ちますね、やはり。
by OMOOMO (2016-08-23 02:53) 

えのみ

◆OMOOMOさん。。。
本当に素敵でした~♪
東京での公演でも入り待ちしますが
また違う雰囲気での入り待ちも良かったです。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2016-08-26 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。