So-net無料ブログ作成

3連休の仕返し [ヅカ部活動]

10月13日 木曜日

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 19度
最低気温 17度


ここ数日で急に寒くなりました。
今日なんて20度にも届かず…寒い!
衣替えしていないんですよね、ちょっと忙しくて(^_^;)
ちょっとずつ引っ張り出していますが
それでも対応しきれません。
咳をしたり、鼻をかんでいる人も多く見かけます。
十分気をつけたいと思います。
にゃんこにくっつかれるとヌクヌクで気持ち良いです。
そんな季節になりました。



161013_1.JPG

ミンミンしぅの上に足を乗せてます。
ガッツリくっつき過ぎ!(^_^;)






7日にゴーヤクイズを締め切りさせていただきました。
たくさん応募ありがとうございました。

30本 旅爺さん(10/4)
103本 えーちゃんさん
111本 ゆうのすけさん
122本 (。・_・。)2kさん
126本 溺愛猫的女人さん(10/5)
140本 HALさん(10/3)
144本 assimaneさん
145本 ぴーすけ君さん(10/2)
147本 カトリーヌさん
150本 OMOOMOさん(10/2)
156本 りるさん(10/3)
158本 のらんさん
158本 なんだかな~!!横濱男さん
163本 りみこさん
163本 アルマさん
168本 kontentenさん
     TAKUMAさん(参考)

ヒントで100本以上としているのですが
何故か30本というお答えをいただいたり…(^_^;)

2013年 159本
2014年 234本
2015年 139本
2016年 ・・・

プランター① ホワイトゴーヤ 25本
② ちゅらゴーヤ 46本
③ スーパーゴーヤ 60本
合計 131本でした~!

今回ビンゴの方がいらっしゃらず、
126本を予想してくださった溺愛猫的女人さんが
ニアピンでした。
ニアピン賞は無い予定でしたが、それでは
あっさり終わってしまいますので
後日溺愛さんにはニアピン賞を送らせていただきますね。

ゴーヤは年々収穫が少なくなっていること、
今年は9月末で終わってしまったこと、
何が原因なのか追求したいところですが
私はゴーヤ博士ではないので分かりません。

ゴーヤを片付ける前に何個か取らないで
そのままにしていた小さいゴーヤの実に
うにょうにょした緑色の虫がたくさんくっついていて
そんなのを見たのも初めてで
今までと何かちがうのは確かです。

うにょうにょした虫が洗濯物にくっついていて
私の足の上に落ちてギャ~と大騒ぎし
ティッシュペーパーで取ったはずなのに
何故かいなくて家の何処かに行ってしまいました。
こいつが生き続けることは無いと思いますが
家の中で成長していたら…と思うと気が気でありません。




10月8日(土)~10日(月・祝)は3連休でした。
土日は出かけて月曜日はのんびりしようと有休を取ったのですが
なんだかすごいことになってしまいました。


真風涼帆さんのお茶会

10月8日土曜日
宙組 真風涼帆さんのお茶会へ行きました。
トップ2ですが、オンとオフのギャップに萌えます。




愛海ひかるちゃんお茶会

10月9日 日曜日
昼間、「エリザベート」を観劇後、
愛海ひかるちゃんのお茶会へ…




ちょっとお腹の足しになりました

ケーキ以外にもちょっとした軽食が出ました。
男役なのに本当に可愛くて、
ダンスのお披露目もありました。




瑠風輝さんかっこ良いです

10月10日 月曜日
昼間に観劇の後、瑠風輝さんの茶会へ




ファンサービス満点

新人公演で主役をやったり将来有望♪
歌も何曲か歌ってくださり素敵でした。
会場も素敵なところでした。


連日お茶会へ行き、帰りが遅くなりました。
でもタカラジェンヌさんのオフが見れるのですから
とても貴重な体験ができました。
舞台でのお話などたくさん聞けて楽しいひとときを
すごすことができたのですが…


11日火曜日…
スマホのアラームのスヌーズを止めてしまったようで
7時半に起こしに来るはずのにゃんこが来なくて
「にゃ」とマメが来てくれたときには
8:15分でした。45分の寝坊!
3日間連続で帰りが遅かったので
にゃんずの仕返しだったのかもしれません。
超ダッシュで支度して、いつもより早く準備ができて
遅刻することは無かったのでヨシとします。




モミモミの季節

モミモミが始まりました。
暖かい格好で風邪をひかないように注意しましょう。


  


nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 21

りみこ

うわぁー間に合って良かったですね!
日頃の行いが良いからですよ、きっと(^ ^)
お茶会、そんなに行かれるものなのですね
楽しまれたようで良かったですねー(^_^)
by りみこ (2016-10-14 05:29) 

kontenten

溺愛さん、ニアピン賞・・・流石です!!
 連日帰りが遅い・・・お疲れ様ですm(_ _)m
先日私も合唱練習で遅くなり寝坊しました(><)
原因は、目覚まし時計のセット忘れ(T_T)
・・・莫迦ですね(-_-)
おまけに、そんな日に限ってエルが・・・(w)
でも、私も遅刻は避けられました(^^)
 ホント、急に寒くなって来ました。
えのみさんはヅカ鑑賞、私は合唱のために
風邪をひかぬように気を付けましょう(^_-)。
by kontenten (2016-10-14 10:38) 

ぴーすけ君

131本!少なめだったんですね~
日差しがなんか微妙でしたよね今年は。
うちのバジルやオクラもイマイチの収穫^^;
by ぴーすけ君 (2016-10-14 12:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

短パンTシャツで、布団を掛けて寝てますが、
手や足が出るとヒェ~~!!と冷えます。
長いのに変えようかな。
風邪には気をつけましょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-14 13:59) 

さとみ

お茶会ってたくさんあるんですね、
楽しそうです(*^-^*)
夜寝るときに猫たちがくっついて
くるようになりました。
寒くなったなぁとにんまりしています(*^-^*)
by さとみ (2016-10-14 14:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

相方がもう風邪をひいてダウンし病院に行ったら、インフルエンザも始まっているから要注意だそうです。
えのみさんは平日、休日とも激務な日々ですので本当に気を付けてくださいね。

キャー!!!ゴーヤクイズがニアピンですか?! 嬉しい~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-10-14 21:08) 

ゆうのすけ

↑ 溺愛猫的女人さ~ん おめでとうございます!^^
いや~っ、それでも大収穫でしたね。今年 うちは葉やつるは結構伸びてくれて 実は昨年より少なかったんですが日除け的にはとても役に立ちました!^^
ぎゃぁ~を!虫がいたんですか。。。私もそういうのは苦手なんですよね。成虫は問題ないんですが!**;みんみんくんにくっついていたり 家の中に入っちゃってみえないところで 大きくなって無ければいいのですが。。。ぅわ~を!想像したらぞ~っとしてきちゃいました。**;
by ゆうのすけ (2016-10-14 23:18) 

(。・_・。)2k

寒いですねぇ
今日も江戸川に行ってきましたが
完全に冬装備しないと死にそうでした
お天気良かったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2016-10-15 02:02) 

旅爺さん

おはよう御座います。
このところ急に寒くなりましたね。
布団も冬用にしました、干したのでフカフカです。
3連休は大いに楽しく過ごされましたね。
by 旅爺さん (2016-10-15 06:24) 

OMOOMO

ミンミン、しぅちゃん、くっつきが心地よい季節に
なりましたね。ゴーヤクイズ残念でした。また頑張るじょ。
by OMOOMO (2016-10-15 09:21) 

のらん

ゴーヤクイズはまたハズレちゃった(+_;)
お茶会ハシゴ、楽しめてよかったですね♪
ミンミンがモミモミの季節に突入にゃ♡
by のらん (2016-10-15 13:54) 

えーちゃん

131本だったんだニャ、大ハズレ(^^;
ここんところ急に寒くなったからもぅ冬物を少し出したニャ。
しかし、来週はまた暑くなる日があるらしい?
なので、夏物も仕舞うのはもぅチョッと後かな?
って、秋物が出て来てませんが、秋物はほとんど持ってないので(^^;
by えーちゃん (2016-10-15 17:22) 

アルマ

ハズレでしたか・・・(^_^;)
年々収穫数が少なくなる、なんでしょうね・・・
土とかもあるかもしれませんが今年はおかしな天気でしたしね・・・
by アルマ (2016-10-15 23:57) 

TAKUMA

45分寝過ごすと、青いですね(ノД`)・゜・。。
お茶会三連チャン、ヤってますねぇ。
二日酔いにならないので続けられますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-10-17 00:55) 

カトリーヌ

ミンミンちゃんのあんよがーー!
かわいいなぁ(*´ -`)(´- `*)ぴとっ♪
あー、ハズレちゃいましたw
溺愛さま、おめでとうございます♪
ヅカのお茶会とは優雅ですね(∗ ˊωˋ ∗)
by カトリーヌ (2016-10-17 07:52) 

旅爺さん

ゴーヤは1本かと思ったら何本か有ったんですね、それにしても凄い数生りましたね。降参です。
by 旅爺さん (2016-10-17 11:01) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆りみこさん。。。
寝坊した時の方が超ダッシュで
準備するので何故か間に合います。(^_^;)
下級生のお茶会も楽しいです。

◆kontentenさん。。。
本数のヒントを狭くすれば当たるのかもしれませんが
あまりにも簡単過ぎても…(^_^;)
電車の中でも咳をしている人とか
増えていますので注意ですね。

◆ぴーすけ君さん。。。
成長しきれなかったのがたくさんあって
それが大きくなっていたら150本は
超えていたと思います。
日照の問題もあるかもしれませんね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
本当に寒くなってきて衣替えが追いつきません。
長袖とか引っ張り出してしのいでいます。
風邪引かないように注意しないと!

◆さとみさん。。。
宝塚と東京で公演するときは
お茶会があります。
今回下級生のお茶会も行きましたが
それはそれで楽しかったです。
寝るときにくっついてきて重たくなりました。

◆溺愛猫的女人さん。。。
もうインフルエンザですか~(;´Д`)
気をつけないといけませんね。
激務も終わりましたけど
週末も出かける日々は続きます。
ニアピン賞、もう少々お待ち下さいね。

◆ゆうのすけさん。。。
今年はホワイトゴーヤの葉っぱが
すごく茂って立派なグリーンカーテンになりました。
でも実の方は少なかったです。
日照不足なのでしょうか?
最期の方は虫がいてビックリでした。
そんなのは食べたくないですよね。(;´Д`)

◆(。・_・。)2kさん。。。
ヅカが忙しくて衣替えしていません。
でも真冬のセーターではまだ暑いし
この季節は困ってしまいます。

◆旅爺さん。。。
私も布団を干したりしたいですが
出かけてばかりで何もできません(;´Д`)
週末に出かけるのはまだ続きます。

◆OMOMOさん。。。
2にゃんはしっかりくっついています。
夜に寝るときはくっついてきて
重いのですが暖かいですね。

◆のらんさん。。。
今年も収穫が減りました。
日照不足なのでしょうか。
お茶会は舞台では見れない素顔が見れて
楽しかったです。

◆えーちゃんさん。。。
131本でも少なくなって来ています。
真冬じゃない中途半端なこの時期…
着るものに困ります。

◆アルマさん。。。
今年は日照不足なのでしょうか?
育ちがイマイチでした。
毎日食べてちょっと飽きてきたので
ちょうど良かったのかもしれません。

◆TAKUMAさん。。。
寝坊したときはビックリでしたけど
超スピードでがんばったら
なんとか間に合って良かったです。
お茶会楽しかったですよ。

◆カトリーヌさん。。。
2にゃんはいつも密着しています。
お茶会楽しかったですよ。
だから3連チャンでも全然OKです(^_^;)

◆旅爺さん。。。
5月23日に苗を植えたときがコレ↓
http://enomi3.blog.so-net.ne.jp/2016-05-23
1本じゃないってわかりますよね?

by えのみ (2016-10-18 02:41) 

えーちゃん

ぁ、アンケートの結果発表したよ。
しかし、票を数えるのがチョッと面倒だニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-19 12:50) 

旅爺さん

ここ数日は暖かめな日が続いてますね。
となると紅葉も更に進んで綺麗でしょうね。
ゴーヤ1本に何本生るか、と勘違いしてました。
我が家も収穫は殆ど終わりです。
by 旅爺さん (2016-10-20 10:23) 

旅爺さん

おはよう御座います。
大分寒くなってきましたが、早寝早起きで運動して健康を維持しましょう・・ね。プッ
by 旅爺さん (2016-10-24 07:07) 

HAL

ニアピン惜しかった(´Д`;)
by HAL (2016-10-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。