So-net無料ブログ作成

寒いと丸くなる [ヅカ部活動]

1月21日 土曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 2度


もう1月も下旬になってしまいました。
ついこの間、箱根駅伝が終わったと思っていたのに。
1~3月は特に終わるのが早く感じて
4月の私の誕生日もすぐ来ちゃうんだろうな~。
何だか毎年こんなコト言っているような気がする。


金曜日は雪が降るとか大騒ぎしていたのに
場所によってはチラついただけだったみたい。
私も白いものは一切見なかった。
降らなくて良かったけど、連日寒いですね。



出窓は暖かいけど寒いみたい

出窓は暖かいけど寒い。
丸くなっているお尻がすごい。(^_^;)




今日(21日)も風が強くて寒かったですけど
ちょっとお江戸へ行ってきました。


六本木ヒルズ

六本木ヒルズ~!!
生まれて初めて行きました~(^_^;)




マリー・アントワネット展

52階で『マリー・アントワネット展』をやっているのです。
2月26日まで開催されています。


私は前売り券を買っていたので
チケットを交換するだけなのでスムーズでしたが
当日券を買うのにも並び・・・。
52階へ上がるエレベーターでも待って、
会場へ入るのにも待って・・・。
結局どのくらい待ったのでしょう。(;´Д`)


唯一写真を撮れるところ

こどもたちと過ごした居室。


マリー・アントワネットの肖像画や食器、ドレスなど
展示してあります。
マリー・アントワネットといえばベルばら。
ベルばらといえば宝塚・・・(^_^;)
そんなシーンを想像しながら観ることができました。




東京タワー

外はすごい風で寒かったのですが
東京タワーも見えたのでパチリ[カメラ]
そんな撮っている人もいなくてお上りさん状態でした。






3階から見た

1月17日火曜日
東京国際フォーラム ホールCへ行きました。




星組だけど面白かった

宝塚星組「オーム・シャンティー・オーム」を観に行きました。
トップに就任した紅ゆずるさんお披露目公演で
ストーリーもなかなか良かったです。
お休みを取って行った甲斐がありました。






寒いのよね~

みっきも出窓に来たけど、寒くて丸まっています。




ちょっと古いネタになりますが
朝の情報番組でやっていました。
「な・の・に食堂」というのが流行ってる(?)とか
●ラーメン屋なのに、フレンチが食べられる
●お寿司屋さんなのに、ラーメンが食べられる
●お米やさんなのに、タイ料理が食べられる
・・・
私ならお寿司屋さんなのに焼肉が食べられる!
そんなお店ないかな~。(^_^;)




インフルエンザも流行っていると言いますが
私の周りには少なくて、ちょっと安心。
でも出かけて電車の中では咳やクシャミをする人が!
あんな狭い空間の中で超危険です。
みなさまも気をつけましょう。


  


nice!(49)  コメント(15) 

nice! 49

コメント 15

アルマ

「な・の・に食堂」、私もテレビ見ました(^^♪
お寿司屋さんなのに焼肉・・・そういうのあったら食べ過ぎちゃいそう(^_^;)
by アルマ (2017-01-22 04:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

月日は早く流れますね。
すぐ、来年も来ちゃいそうな・・(^0^)
ナンチャラ展・・もう少しスムーズに出来ないんでしょうかね。
待っているだけで、その日が過ぎちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-22 10:04) 

ぴーすけ君

雪は降らなかったけど、めちゃくちゃ寒かった
耳がちぎれるかと思ったわ。
耳をあっためる何か良いものないかしらって毎年思う
けど買ってません^^;
by ぴーすけ君 (2017-01-22 11:47) 

とし@黒猫

出窓を2重ガラスに交換すると、寒くないです。
最近、光熱費の節約にもなるので、増えてます。
まぁでも、そこまでしなくても、直射日光は、結構、暖かいですから、今のままで、幸せかも。
by とし@黒猫 (2017-01-22 12:35) 

(。・_・。)2k

土手に居ると 目出し帽が欲しくなります
危ない人にしか見えないだろうから
買いたくても買えません(笑)

by (。・_・。)2k (2017-01-23 01:40) 

kontenten

先週、次男がインフルエンザに罹りました(w)
殆ど自室に篭もっていましたので、被害はありませんでしたが・・・^^;Aアセアセ
TAKUMAさんから頂いたネックウォーマーを勝手に使ったバチみたいです(^_-)
 マリー・アントワネット・・・若い頃、子供のモーツァルトに告白されたって話は知っていますが・・・(^_^;)
焼肉を出してくれるお鮨屋さん・・・イイですね♪
以前、お鮨を出してくれる蕎麦屋さんはありました。
何でも作ってくれて美味しい店でしたが・・・残念
今は辞めてしまいました(><)
有れば、戦友の会でご招待したのですが・・・(w)
by kontenten (2017-01-23 09:06) 

いっぷく

一年のうちで今が一番寒いですね。
インフルエンザ、子どもたちの学校でも
次々に罹患者が出ています。
ウイルスをうちに持ち帰ってほしくないので
下火になるまで学校を休ませたいくらいです。


by いっぷく (2017-01-23 22:09) 

カトリーヌ

雪は降らないけど寒いですよねー!
この時期はやはり箱座りが定番ですね。
コロンとしていてかわいい(*´ω`*)
インフルの予防接種、今年はパス
したので、気をつけています^^
by カトリーヌ (2017-01-24 19:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おおーえのみさんも行かれたのね。
私は行こうかどうか思案中~相方に行くのはパス言われちゃいました( ;∀;)


by 溺愛猫的女人 (2017-01-24 21:09) 

旅爺さん

丸っこいミンミンちゃんは稀勢の里みたいです。
爺はベルサイユ宮殿でマリー・アントワネットの部屋や衣装など観てきました。ギロチンの場所もね。
by 旅爺さん (2017-01-25 13:02) 

えーちゃん

六本木ヒルズは、もちろん行った事がありません。
が、大昔に六本木に住んでた事はあるけどね(^^;
私は電車に乗る時は予防のためにマスクをします。
しかし、ブログのRSSが壊れてると更新情報が出ないからチョッと不便だなw
by えーちゃん (2017-01-26 01:37) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆アルマさん。。。
私は焼肉とお寿司が好きなので
究極の選択ができて良いかな~
お好み食堂的なものがあると嬉しい。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
会場内が混雑するので調整しているようですが
待つのは疲れますね~。
男性が多かったのにはビックリでした。

◆ぴーすけ君さん。。。
寒さの底も一応過ぎたようですが
まだ寒さは続きそうですね。
耳が冷たいと頭もキ~ンと痛くなります。
何か見つけて買ってくださいね。

◆とし@黒猫さん。。。
そう、最近は窓の交換もできるそうですが
ウチの中に業者さんが来るのが嫌なので
工事とかはできません。
でも検討してみます。

◆(。・_・。)2kさん。。。
冷たい風にお肌を晒すとカサカサになりますよ。
帽子とマスクをするだけでも違いますよ。

◆kontentenさん。。。
身内でインフルになると怖いですね。
私も4~5日休んでゆっくりしたいです(^_^;)
美味しいお店が無くなって残念ですね。
お蕎麦よりもお寿司を食べてしまいそうです。

◆いっぷくさん。。。
学校では流行っているのですね。
ホント怖いです。
こればかりは気をつけていても・・・

◆カトリーヌさん。。。
今年の冬は本当に寒いと思います。
週末は暖かくなるそうですが・・・。
でも2月も寒いですから頑張りましょう。

◆溺愛猫的女人さん。。。
肖像画が中心ですが、
ドレスのレースやネックレスなど
とても繊細に描かれていて素敵でした。
贅沢な生活だったんだな~って思います。

◆旅爺さん。。。
本当のベルサイユ宮殿へ行かれたのですか!
私もいつか行ってみたいです。
鏡の間とか、庭園も見事でしょうね。

◆えーちゃんさん。。。
見終えて六本木ヒルズからさっさと帰りました。
お昼ごはんは結局地元で食べました(^_^;)
私も予防のためにマスクをしています。
それでも万全ではないので気をつけましょう。

by えのみ (2017-01-26 02:01) 

旅爺さん

ベルサイユ宮殿では受付してる間にカメラ盗まれちゃったんです、行く時は気をつけてね。
朝の天気予報では春の陽気になるそうですね。
by 旅爺さん (2017-01-26 08:43) 

OMOOMO

マリーアントワネット展、すてきですね。
星組公演・・よかったですね、フットワーク
よく。お出かけ素晴らしい。
by OMOOMO (2017-01-26 10:54) 

TAKUMA

そうそう、六本木ヒルズの屋上ヘリポート、高い所で外に出られる貴重なとこですよね。
出来たときのお披露目で出たことあります。
今は有料で出られるようになりましたね。
あそこは高所恐怖症の川越大尽にはハードル高いかも(^^;アセアセ。
ラーメン屋なのにステーキが食べられる、ってのは昔行きました。
今やチェーン店のまるきんラーメンの白金本店の厨房裏に鉄板があって、社長が趣味でお得意さんに完全予約制でステーキを出しててね。
素人料理なので荒っぽかったけど、イイ肉を安く食べさせてくれました。
寿司屋で焼肉かぁ、理想的ですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-01-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。