So-net無料ブログ作成

ぬくぬく [ねこのこと]

1月27日 金曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 16度
最低気温 4度


そろそろ1月も終わりそうなので
あと1回くらいは更新しないとね~と思って
頑張ってみました。
ホント1月も早かった・・・。

今日は日中は16まで上がりましたが
朝は寒いですよね。
日中は会社の中にいるので外は
本当に暖かいのか全くわかりません。
確かに帰りは「寒い」というほどではありませんでした。
3月になっても雪が降ったりする時もあります。
まだまだ寒さの油断はできませんね。
セールでニット帽を買ったので
それも活躍してもらわないと(^_^;)



ホカホカ出窓

出窓は暖かくて、さらにくっつけばホカホカでしょうね。
大きな肉まんの出来上がり♪(^_^;)






今年もついに始まりました!
タカシマヤ「Amour du Chocolat!」
横浜は26日(木)から2月14日(火)まで


ベルばらとコラボ

今年は「ベルサイユのばら」とコラボ
ちょうどコミック「ベルばら」13巻も発売になりました。




メサージュド・ローズ

「メサージュド・ローズ」 ベルサイユのばら
タカシマヤ限定なので、買っている人が多かったです。
中央の白いバラはホワイトチョコ。オスカル様がイメージです。
ピンクはラズベリーチョコ。マリーアントワネット
グリーンはキウイチョコ。アンドレ
紫はラズベリーチョコ。フェルゼン
(↑ベルばらファンではない方は何のことか分かりませんよね)
チョコの入っている缶も嬉しい限りです




ハートのプチプチ

中に入っているプチプチがハートなの~♪
可愛いですよね




ミッシェルブラン

毎年必ず買っているミッシェルブラン
今年も美味しいチョコに会えました♪






大相撲のお土産

会社の人が千秋楽の大相撲を観に行って
お土産をいただきました。
ちょうど稀勢の里の優勝も見れましたって!




土俵を模している?

ゴーフルでした。
これって土俵みたいだから?(^_^;)






◆先日のおまけ◆

スカイツリーが見えるって

六本木ヒルズ52階からの景色
他の人が「あ、スカイツリーだ!」と言っていたのですが
「え~どこどこ!」と探しちゃいました




トリミングしてみたよ

トリミングしてみました(^_^;)
六本木ヒルズのこちら側からは東京タワーは見えませんでした。
見えたら手を振りたかったのに。






ヒーター点けないから寒いよね

朝の支度をしているときから膝の上に乗って来ます。
ヒーター点けないから寒いよね。
ミンミンがくっついてくれるので私も暖かい。
一挙両得?(^_^;)




先日めがねのツルが折れてセロテープで
グルグル巻にして掛けていました。
その折れたところがスポッと抜けたりして
正しいレンズの位置で見ることができず
頭痛に悩まされていました。
昨日新しいめがねが出来上がって快適です。
目って大事なんだな~としみじみ実感しました。


 


nice!(56)  コメント(22) 

nice! 56

コメント 22

(。・_・。)2k

俺もニット帽 ポチろうかと思いつつ
来年にしようか悩み中です
微妙な時期ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-01-28 03:46) 

ぴーすけ君

チョコいろんなのが出ていて、どれを自分のご褒美にするか迷ってます(笑)
by ぴーすけ君 (2017-01-28 09:22) 

のらん

大きな肉まん、あったかそう♡
ベルばらチョコ、素敵〜♪
アンドレさまは、キーウィ味なのね(^.^)
by のらん (2017-01-28 12:41) 

kontenten

目は大切ですので、是非メガネを新調して下さい。
あっ、私も度が合わなくなってきましたので、えのみさんの事を云える立場ではありませんが・・・(><)
 さて、OH!ベルばらと申せば宝塚ですかね。
まったくの素人なのでわかりませんが(^_^;)
でも、趣味が広がるってイイですよね(^_-)
私も、第九から男声合唱に広がりました(^^)
でも、共通なのは『お酒』
やっぱり、呑兵衛って事が趣味を広げる原因でした。
by kontenten (2017-01-28 12:46) 

sana

日向でラブラブのほっかほか♪
かわいいですね~^^
チョコレートの季節、到来!
ベルばらチョコレート、すごいですね~~。
ぷちぷちがハートとは☆
‥名セリフがいくつか頭の中でよみがえります^^
by sana (2017-01-28 19:53) 

いっぷく

ベルばら、何から何までハートですね。
相撲みやげのゴーフルはたしかに土俵のイメージにぴったりです。
by いっぷく (2017-01-28 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョコも手が込んでますね。
食べるのが勿体ないような。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-28 21:47) 

OMOOMO

いつもくっつき。ホカホカですね。
六本木ヒルズ、見晴らしいいですね。
本当に目は大切。
by OMOOMO (2017-01-29 03:00) 

旅爺さん

今は厳冬期!”ニャンコも肉まん状態ですね。
流石東京だけにチョコもかなりお洒落ですね。田舎は一袋幾らのチョコです。笑
by 旅爺さん (2017-01-29 06:26) 

アルマ

私も最近メガネが合わなくなってきて・・・
頭が痛いやら肩がこるやら・・・ホント、大事ですね(^_^;)

by アルマ (2017-01-29 08:41) 

りる

寒い日に仲良しさん達がくっついていて安心しますね。
気づくともうバレンタインのチョコを買う季節に…。
ついこの前までお正月だったのに、びっくりです。
by りる (2017-01-30 02:13) 

ゆうのすけ

今日こちらは18℃ えのみさんの方は19℃まで
気温が上がるそうですね。
春の陽気になるのかな。ちょっと楽しみです。☆
ミンミンくんたちも 窓辺でまったり?!
by ゆうのすけ (2017-01-30 05:39) 

あーちゃ

目は大事ですよねー。眼鏡一つで、快適にもなったりします。ニット帽、冬の必需品です。
by あーちゃ (2017-01-30 20:23) 

えーちゃん

プチプチがハートって、手が込んでるね(^^;
ミンミンヒーター私も欲しいw
by えーちゃん (2017-01-31 02:09) 

カトリーヌ

会社にいると、寒いのか暑いのか
分からなくなりますよねーー!
ランチしに外に出て初めて気づきます^^
おおwベルばらチョコ❤
やっぱり薔薇なのですね♬
どこのを買おうか思案中です(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2017-01-31 11:23) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
まだニット帽の登場はありそうですね。
2~3月でも雪が降ったりしまうので
せっかくだから被りましょう。

◆ぴーすけ君さん。。。
毎年マイチョコばかり買っていますが
今年はちょっとセーブしています。
でも候補は決まっています(^_^;)

◆のらんさん。。。
このベルばらチョコ売れていました!
みなさん買っていた・・・(^_^;)
そう、アンドレはキウイです♪

◆kontentenさん。。。
メガネ出来上がりましたよ。
フレームはもちろん宙組カラーで!
お酒も楽しく飲めて良いですね。
宝塚はティーパーティなので
お酒はありません(;´Д`)

◆sanaさん。。。
いつもくっついてばかりです。
ベルばらちょこ、みなさん買っていて
大人気でした。
他のチョコも買わないと!

◆いっぷくさん。。。
ベルばらチョコはパッケージまで凝っていて
チョコもケースも楽しめます。
ゴーフルは普通の味でした(^_^;)

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
色んなチョコがたくさん売っていて悩みます。
ちょっとずつ食べるのが楽しみです。
今年はマイチョコ何個買おうか検討中。

◆OMOOMOさん。。。
日向でさらにくっついて暑くなると
離れてクールダウンしています。
行きなれない東京へ行ったので
さっさと帰って来ました(^_^;)

◆旅爺さん。。。
大きな肉まんホカホカですよ~(^_^;)
チョコも色んな種類があって
とても悩みます。
この時期だけは爆買いです。

◆アルマさん。。。
新しいメガネができてきて
それから頭痛が無くなりました。
目は大事ですね。

◆りるさん。。。
くっつくと暖かさ倍増ですものね。
今年もマイチョコはどれにするか
悩みます(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
19度になって次の日は10度ですから
本当に体調に気をつけないと!
中途半端に春になってほしくないです。
ニット帽被りたいので寒くなって~(^_^;)

◆あーちゃさん。。。
新しいメガネで頭痛が無くなりました。
やっぱり目から来ていた様です。
耳まで隠れるニット帽なので
すごく寒い日に被りたいです。

◆えーちゃんさん。。。
ハートのプチプチ可愛いですよ。
凝っていますね。
ミンミン重たいけど身体は大きいので
密着面積が広いから暖かいですよ。

◆カトリーヌさん。。。
そう、会社の中では全く外の様子が分かりません。
ランチのときは寒いのはイヤですね。
私は社食なので外に出ないので
帰りに寒い思いをして帰ります。
チョコはたくさんありすぎて悩みますが
結局はいつもと同じだったりして(^_^;)

by えのみ (2017-02-01 01:42) 

旅爺さん

「そろそろ1月も終わりそうなので」もう2月だよ!” バレンタインチョコは近年上げるのではなく自分のために買うようですね。爆買い止めて本命だけにしては?。
by 旅爺さん (2017-02-02 06:30) 

えのみ

◆旅爺さん。。。
1月27日の記事なので1月で良いんです。
いつも何度もコメントありがとうございます。

by えのみ (2017-02-03 01:37) 

ぼんぼちぼちぼち

プチプチがピンク色でハート型って、すごいアイディアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-03 16:33) 

旅爺さん

吹くわ~うちやりましたか?恵方巻きは?
爺は豆まきせず夕日を拝んで恵方巻きを食べたよ。
by 旅爺さん (2017-02-04 09:25) 

TAKUMA

おっ、1月は4回更新、最近では記録的ですね(^_-)-☆。
一年振りに奇数日更新に戻れるかな、と思ったら奇数日更新のお知らせ、消えてしまいましたね(ノД`)・゜・。。
今日から春、陽も長くなったし出入りポイントもかなり北寄りになってきました。
昨日から桜を使ったCMが急に増えたし。
ベルばらチョコ、プチプチまで♥なの!?。
若い娘、60未満いや以下なら若い娘です。
お肉食べに行きましょう(^^)/~
by TAKUMA (2017-02-04 13:52) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆ぼんぼちぼちぼちさん。。。
ハートの形の缶に入って、プチプチまでもハート
とっても凝っているチョコでした。
かなりの方が買っていましたよ。

◆旅爺さん。。。
恵方巻きは夕日の方向じゃないですよ。

◆TAKUMAさん。。。
奇数日更新にはもう戻れないかも・・・(^_^;)
ネタに非協力的なヤツがいるので。
寝ている写真だと同じようなのになっちゃうし。
他でも忙しいので不定期のままです。
私も若い子ですね♪

by えのみ (2017-02-06 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。