So-net無料ブログ作成

2月になりましたね~ [ねこのこと]

2月5日 日曜日

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 9度
最低気温 5度


1月もあっという間に終わってしまって
2月3日は節分、2月4日は立春でした。
暦の上ではもう春なんですね。
なんとなく真冬の寒さでは無くなって来たような。
結局セールで買ったニット帽の出番なし・・・。
でもまだ雪が降るときもあるからチャンスはあるかも。
まだ諦めていませんよ。



まだくっついています

朝はまだ寒いのでまだくっついています。






恵方巻き

2月3日の節分に恵方巻きを食べました。
デパ地下でちょっと安いやつをGet!
のり巻きじゃなくて錦糸卵巻♪
今年の恵方は「北北西やや右」
やや右って?(^_^;)




断面

長さ約19cm、直径約6cm
見えていない具材がいっぱい
食べている途中で撮るわけにもいかず
お見せできないのが残念ですが
10種類くらい色々入っていましたよ。
1本食べきる間にお願いごとをして
ひたすらもぐもぐ。約10分間で完食!
何だかあっけない夜ご飯でした。
のり巻きより錦糸卵巻きの方が食べやすいかも。




やん太巻き

こちらの太巻きは食べごたえがありそうです。






2月4日にまたチョコを買いに♪

アルノー・ラエール

アルノー・ラエール 髙島屋スペシャルエディション




燻製のチョコ

燻製のチョコ「フェモア」が3個入っています。
テレビで取り上げられていたので(マツコさんの番組)
木曜日に買いに行ったら、いつも開店から1時間くらいで
売り切れになってしまうとの事。
なので開店と同時に行ってきました。
入荷数も少ないのでお一人様1個でした。
貴重な燻製チョコ食べてみました。
燻製の香りが口の中に広がります。




ピノ

ちょっと前に買ったpino アロマショコラ期間限定




ゴールド

楊枝(?)はゴールドでした(^_^;)


こんな甘い物ばかり食べているから痩せるわけがない




先週の話題ですが、コンビニのアルバイトの人が
病気で休んだからペナルティーとかで
お給料が減給になっていたことが問題に。
(返金して問題は解決したそうですが)
その他に恵方巻きを100本買わせたり
お中元やお歳暮までも買わせたりするらしい。
強制でそんなことをするなんて許せません!
会社で「ひどいよね~」と話したら
「どこもやっているでしょう」と冷静な同僚。
う~ん、そうかもしれないけど・・・
ウチの会社もそれに近いことしているしね。(^_^;)




先日、花粉の飛散宣言(?)がありました。
東京では去年の4.4倍の花粉が飛んで来るとか!
目のかゆみは半端ないです。
(私は鼻水よりも目なので)
スギのあとのヒノキ花粉は5月までですので頑張りましょう。





フレッシュな記事ではなく熟成されている記事で
本当に申し訳ありません。



nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 15

(。・_・。)2k

ニット帽 結局ポチって
先日 使いましたよ
風が強くて買って良かったです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-06 02:11) 

kontenten

何だか、暖かいのは今日まで・・・
ニット帽の出番もありそうです(w)
ただ、使わない方が良いかもですね(^^)
 さて、花粉・・・もう、来ました(><)
当分、お散歩は自粛します^^;Aアセアセ
去年、花粉症が発症しなかったので治ったのかな?って思ったのですが、去年の今時分・・・入院していたのをすっかり忘れていました(^_^;)
茶色と黒の太巻き・・・美味しそうですね(^_-)
by kontenten (2017-02-06 09:17) 

アルマ

今の時代、SNSがありますから違法な行為をしたらすぐにUPされてばれると思うんですけどね、いまだにブラック企業って無くならないんですよね・・・
by アルマ (2017-02-06 13:49) 

えーちゃん

ニット帽は、ファッションとして身に付ければ?
春になってもファッションとして被ってる人も居るし?
恵方巻きを北北西やや右?を向いて頬張る関東人はほとんど居ないと思いますが?(^^;
私的には、恵方巻きは単なる海苔巻きだ(^^;
by えーちゃん (2017-02-06 17:53) 

カトリーヌ

私もいつも熟成記事です(笑)
恵方巻きの盛り上がりにはちょっと
引いてしまいますね。デパ地下が
すごいことになっていました(;´Д`)
あんこときなこのツインロールは
確かに食べごたえありそうです(笑)
by カトリーヌ (2017-02-06 19:43) 

ぴーすけ君

燻製のチョコ、すんごく気になってました。
チョコを作るパテシエも毎回工夫を凝らしてますね。
by ぴーすけ君 (2017-02-06 20:01) 

いっぷく

花粉症にはじゃばらがいいそうです。
あと青みかんとか。柑橘系が効くらしいんですが
ヨーグルトと合わせるとなおいいそうです。
薬ではなく食べ物で予防できたらいいですよね。
by いっぷく (2017-02-06 20:40) 

tomo-zou

まだまだ寒い日が続きそうですね、今週関東は雪が降る日があるとかないとか、、。
恵方巻き、私はコンビニので済ませちゃいました♪
by tomo-zou (2017-02-06 20:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

燻製のチョコ・・・どんな味なのかな?
燻製の味??(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-06 20:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

燻製チョコ!!! それなら食べれそうだわ(笑)
GWの予定は観劇かしら?
by 溺愛猫的女人 (2017-02-06 21:49) 

りる

確かに錦糸巻きの方が食べやすいかもしれません。
海苔だと微妙に噛み切れなかったりするんですよね。
私もそろそろチョコレート選ばなくちゃ…。
by りる (2017-02-07 00:55) 

ゆうのすけ

ミンミンくんとしぅくんはいつも仲良しですね。
あいだに顔突っ込んだら 邪魔しないでニャ!とか追い出されちゃいそう。。。^^;
先日(結局は見つかったんですが)ネックウォーマーが無くなってしまい 今まで使っていたものを買ったディスカウントストアーに行って新しいのを買おうとしたら なんかちょっと高いのばっか。。。デザインも無地のが欲しいのになくて。。。と 十数分ねばって探してたら ちょっと離れた所に 50%OFF(¥328くらいだったかな)のがあって即げっと。そう言えば去年も同じころかなりディスカウントしたのを買ったなと思い出すのでした。。。

今年は首を冷やすことなく来てるんですが 水曜あたりまた寒い?!。。。まだまだ使い勝手はありそう。でも積もるような雪って今年はもう降らないのかな。^^
by ゆうのすけ (2017-02-07 03:07) 

旅爺さん

ニット帽って毛糸の帽子なの?爺はかぶってるよ。
錦糸卵巻きの恵方巻きなんてあるんですね。
そんなにチョコチョコ食べたら糖尿病になっちやうよ。
by 旅爺さん (2017-02-08 19:27) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
木曜日は一番暖かい格好で!と
天気予報で行っていたので
やっと出番があるかもしれません。

◆kontentenさん。。。
雪がちらつくと言っていましたが
積もるほどではないようですね。
今年は積もらないで冬は終わりかな。
花粉は例年より強いような。
目が痒くてたまりません(;´Д`)

◆アルマさん。。。
ブラック企業って普通にあるようですね。
日本の体質なのでしょうか?
頑張って働いても無理やり買うのはちょっと・・・

◆えーちゃんさん。。。
ファッション重視はしていないので
暖かくなったら被りたくありません。
恵方を方位磁石で見て食べましたよ。
恵方を見ないと意味ないのでは?

◆カトリーヌさん。。。
カトリーヌさんの熟成記事は中身が濃いです。
デパ地下ではどこでも恵方巻きですから
売れ残ったら安売りして欲しいですね。
ツインロールは見ただけでお腹いっぱいになりそう

◆ぴーすけ君さん。。。
燻製チョコなんて新鮮ですよね。
それだけで食べてみたくて…(^_^;)
みなさん同じ考えで、人気だったようです。
テレビの影響力もすごいです。

◆いっぷくさん。。。
ヨーグルトと柑橘系ですか!
症状が和らぐなら良いのですが…。
私の場合鼻水よりも目なので
目をガードしない限りダメそうです(;´Д`)

◆tomo-zouさん。。。
週末にかけても寒いようですね。
来週末の方がちょっと気になるので
今週はなんとか乗り切りたいと思います。
インフルも流行っていますので
気をつけましょう。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
燻製チョコは食べると口の中いっぱいに
燻製の味(?)が広がります。
私的には微妙…(^_^;)

◆溺愛猫的女人さん。。。
燻製チョコはワインとか合いそうですよ。
一人一箱でしたので、たくさん買えず残念。

◆りるさん。。。
そうそう海苔を噛み切れないときもあります。
さくさく食べられました。
もうマイチョコも買いきってしまいました。
でももう1回くらい買いに行くかも?(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
クビを暖めるのは良いのですよね。
50%OFFのがあってよかったですね。
今度はなくさないように(^_^;)

◆旅爺さん。。。
耳まですっぽり隠れるやつなんですよ。
明日出番があるかも?
錦糸卵の恵方巻き、食べやすくて良かったですよ。
チョコは今だけしか食べないです。

by えのみ (2017-02-09 01:37) 

TAKUMA

ニット帽、今日活躍したんじゃないですか?、雪散らついてましたからね。
恵方巻、半額とは言え、大間のまぐろなんて買っちゃって、猛反省。
商売ネタにうっかり乗ってしまいました。
寝方巻二本、暖かそうですね。
ウチにも美しい柄のが一本丸まってますが、これが一番ですね。
by TAKUMA (2017-02-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。