So-net無料ブログ作成

表と裏 [ねこのこと]

2月9日 木曜日

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 7度
最低気温 2度


今日も雪が降るかも…と予報されていました。
早朝に少しチラついたのか分かりませんが
積もるほど降らないし、今年は雪を見ないで
終わってしまうのかな~。
今年は去年よりも寒いのに雪が見れない。
早朝に降っも見れないよ~。
ちょっと物足りない冬です。



太い手

朝は寒いので膝の上にやって来るミンミン
伸ばした手が可愛かったので撮ってみました。




肉球は可愛い

裏側はこんな感じ(^_^;)






菜の花

先日撮った近所の公園の菜の花
毎日寒いと思っていたら黄色のカタマリが見えて
春もやって来るんだな~って感じました




菜の花っていい匂いとは言えないね

黄色で可愛いのですがニオイがね…(^_^;)






マツコさんの番組

またテレビ番組に乗せられて買ってしまいました。
ピエールマルコリーニ氏のチョコ。




5分間待つのだ

「クール エ ギモーブ」
四角いヤツ↑がマシュマロにチョコがコーティングされています。
食べる前に5分間冷蔵庫に入れて食べると
美味しさ倍増なんだって。
買ってきたときは1個だけ慌てて食べちゃったよ。
でも美味しかったけど。




カカオが違うんだって

「カカオグランクリュ」
カカオ産地が違う種類のチョコ
マダガスカル(左上) 、ブラジル(左下)、
アーモンドプラリネ(中央上)、
ピエールマルコリーニ グラン クリュ(中央)、
カボス(中央下)、エクアドル(右上)、ベネズエラ(右下)
どれから食べようか悩みます。
箱を開けただけでもカカオの良い匂い。
悩んでいるうちに賞味期限が来ちゃうよ!(^_^;)


今年は2月14日が火曜日なので義理チョコ復活とか。
(去年、一昨年は土日のお休みだったため)
会社とかは義理チョコ制度は廃止した方が良いです。
私は会社では参加しません。




170209_8.JPG

おまけの一枚。
爪伸びてるけど切れない。
病院でいつも切ってもらっているけど
頻繁に病院へは行かないので…(^_^;)




先日「いき◯りステーキ」へ行きました。
後ろのテーブル席の人たちは
運ばれて来たお肉をみてわ~っと騒ぎ
ソースをかけたらジュ~ジュ~すごくてさらに大騒ぎ!
300gのステーキでみんな大興奮。
私は特に感動もなく、普通に食べて帰って来ました。
連れて行ってくれた人が
ポイントカード作る?と聞いて来ましたが
たぶん次は行かないと思うので断りました。
そもそも、なぜ感動がなかったかというと
向かいの席に座っていたオヤジが
食べるている最中に「う~ん、う~ん」とうるさく
(お肉が噛めないのか?)
時々「ゲフッ」とゲップをし、爪楊枝でシ~シ~とやって
本当にこんなオヤジなんてお店に来るな!って
言いたかったです。
そしていっしょにいたお姉さん(年齢はかなり行ってる)
甘ったれたような声を出しちゃって、
何だかキモい二人でした。
レジのお姉さんは手際が悪いのかお会計するのに
大渋滞でしたし何だかアルバイト教育がなっていない感じでした。
良い印象がないので、また行きたいな~と思えません。
(これはあくまでも私一人の感想です)


インフルエンザ流行っているようです。
本当に気をつけましょう。





nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 19

ゆうのすけ

ミンミンくん 爪が鋭くなっちゃってますね。^^;
うんもは 100均で買ってきたにゃん用の爪切りで切ってます。
ミンミンくん 古い爪の部分が取れて綺麗になっているので
先のとがった部分だけ2~3ミリくらい ヒト用の爪切りで切っても大丈夫ですよ。^^
by ゆうのすけ (2017-02-10 01:53) 

旅爺さん

当地の雪は8㌢、溶けるのも早いです。
菜の花にチョコの香りが届きそうです。
ニャンコの爪は自分では切れないの?
折角のステーキ、今度は別のお店だね。
by 旅爺さん (2017-02-10 06:27) 

りみこ

あー爪を切らせてくださいw
実は爪切りするの好きです(*‘ω‘ *)
あっという間に終わりますよーw
ちょっとだけ切れば済むので、ささっと
ステーキのお店の話…残念ですね
別のお店なら大丈夫でしょうか
そんなことがあるとおいしさ半減でしたね
by りみこ (2017-02-10 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

義理チョコ・・は、止めて欲しいですね。
イキステ・・・気分が壊れましたね。
自分も同じ立場だったら、イヤだなぁ~!!
次は、別のイキステに行ってみますけどね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-10 08:50) 

kontenten

菜の花・・・イイですね♪
菜の花を見て思い出したのは・・・
先日、居酒屋に『菜の花の辛子和え』って
あって、注文しようと思って忘れた事(><)
ホント、食べたかったです^^;Aアセアセ
 さて、裏と表・・・
ミンミンさんのお手々ですか・・・良かった(^^)
いえいえ、大意はありませんよ(^_^;)
○○ステーキとかおれの○○とか・・・
わざわざ行きたいとは思いません。
えのみさんのお話しを伺い、ますます
行く気がなくなってきました(^_-)
by kontenten (2017-02-10 11:15) 

ぴーすけ君

ミンミンさんの手、かわゆいサイズなのね~
美味しそうwwでも爪は勘弁です^^;
by ぴーすけ君 (2017-02-10 11:30) 

いっぷく

義理チョコ、小さい会社だといいですが
大きいと配る数が多くて大変ですね。
もらったほうもお返しを考えなくてはいけないし
なんでそういう風習(?)ができたのか
罪作りですよね。
by いっぷく (2017-02-10 21:33) 

(。・_・。)2k

チョコ高いですもんねぇ
値段聞くと驚きますよ

by (。・_・。)2k (2017-02-11 03:04) 

OMOOMO

ニャンコのお手てはたまりませんね。
あーもう、チョコレートの季節だね。
by OMOOMO (2017-02-11 05:00) 

旅爺さん

暖かい日が続いてましたが急に雪模様で冷えますね。
お洒落よりも温かくしてお仕事に励んで下さいね。
by 旅爺さん (2017-02-11 06:10) 

えーちゃん

雪は、3月か4月にも降るからまだ分かんないよ(^^;
美味しそうなチョコレートだね。
私もバレンタインの記事にしようと思ってチョコレートやきそばなる物を買って来ました。
が、食べる気がしない(^^;
by えーちゃん (2017-02-11 13:30) 

アルマ

この時期しか買えないチョコって結構ありますからね~(^^ゞ

いきなりステーキ、ウチの方にもできたみたいですが、そんなに興味がなくて・・・多分行くことは無いかと(^_^;)
by アルマ (2017-02-11 22:35) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆ゆうのすけさん。。。
みんなの爪切りしたことないです。
っていうかおとなしく切らせてくれるのかしら?
パチン!という音にビックリしてしまいそう。

◆旅爺さん。。。
8センチ降ってもすぐに溶けて良かったですね。
たくさん積もったら雪かきも大変ですよね。
爪はご自宅で切る人もいますが
私は切ったことがないので切れません。

◆りみこさん。。。
どのように切ったら良いのかわからず
自分では切れません(^_^;)
ステーキのお店もたまたまなのかもしれませんが
落ち着いて食べたいです。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
義理チョコをもらう側は本当にうれしいのか
いつも疑問に思っています。
普通3倍返しと言いますが、
私の会社では1人800円くらい出して
お返しはチョコ1粒だったりして…
お返しも要らないからあげるのに参加していません。

◆kontentenさん。。。
スーパーで菜の花が売っているので
茹でておひたしにすると良いですよ。
それぞれのお店はわざわざ行きましたが
一度行けばいいかな~って感じでした。
テレビでも騒ぎすぎですよね。

◆ぴーすけ君さん。。。
ミンミンは身体も大きいので腕は太いですよ。
にゃんこは指(?)が丸くて可愛いですよね。

◆いっぷくさん。。。
女性社員が800円くらい集めて買って
当日渡すのですが、
その場で食べて箱はゴミ箱へ…
せめて家に持ち帰って「パパもらったよ」って
見せないのかな~と思ったり。
お返しも大変でしょうけど…。
今は参加していません。

◆(。・_・。)2kさん。。。
この時だけはお財布のヒモが緩んでしまいます。
色々買いましたのでチョットずつ食べます。
じっくり味わいたいです。

◆OMOOMOさん。。。
にゃんこの手はぷっくりしていて可愛いですよね。
爪は切ったことがないので放置しています。
時々傷ができますが…(^_^;)
チョコもマイチョコばかりです。

◆旅爺さん。。。
まだ寒いですね。
油断せずに、風邪にも気をつけましょう。

◆えーちゃんさん。。。
今年はいつまでも寒いかもしれませんね。
去年より寒いような気がします。
チョコとしょっぱいものの組わせは許せません。
甘いか、しょっぱいかどっちかにして~!って感じ

◆アルマさん。。。
この時期限定とかありますよね。
そうすると食べたくなっちゃいます。(^_^;)
テレビとかで騒ぎすぎのような気がします。
不味くはないですけど、お店の雰囲気など
あまり好きではないかも。

by えのみ (2017-02-12 01:48) 

足立sunny

ステーキは食べたいのですが、いきなり立ち食いでは消化不良になりそうです。歯がないので、噛めないかも。
by 足立sunny (2017-02-12 12:46) 

えのみ

◆足立sunnyさん。。。
立ち食いの席と椅子の席がありました。
でも落ち着いて食べる雰囲気ではないですね。
ちゃっちゃと食べて帰ることで回転率を
あげているのでしょうね。
でもレジで渋滞では帰るに帰れません。(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2017-02-14 01:43) 

カトリーヌ

ミンミンちゃんのお手手かわゆい❤
ニギニギしたいです(≧ω≦)
うちの会社は義理チョコなしですが
今朝は義理チョコをたくさん持参して
出勤される女性を電車でたくさん見ました。
義理チョコはもう流行らなくなる気も
しますね^^(特に若い男子には)
今週末、ヅカなのですね♪
私は猫仲間と京都へ行く予定です。
by カトリーヌ (2017-02-14 10:15) 

TAKUMA

横浜からの愛、しっかり受け止めましたよ~♥。
唯一のチョコでした(ノД`)・゜・。
ミンミンちゃん、カっと開いた掌で寝てるんですね。
そうそう、東京タワー、今日昇れば良かったですね。
愛のステップアップだって(^_-)
https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/valentine2017/index.html
by TAKUMA (2017-02-14 23:58) 

えのみ

◆カトリーヌさん。。。
そうそう義理チョコが入った紙袋を持った人が
多く見られましたね。
みなさん大変ですね~(^_^;)
若い男子は義理チョコは求めていないかも。
こだわっているのはおじさまだけ?
冬の京都も良いですね
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆TAKUMAさん。。。
え~、TAKUMAさん食べきれないくらい
もらっているかと思いましたが・・・(^_^;)
ニュースでバレンタイン仕様だと見ました。
冬は寒そうですが、二人で昇れば
暖かいのでしょうね。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2017-02-15 01:43) 

旅爺さん

おはよう御座います。
風邪で寝てる訳ではなさそうですが・・・・
by 旅爺さん (2017-02-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。