So-net無料ブログ作成

ぽっかぽか [ねこのこと]

2月15日 水曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 2度


昨日St.バレンタインデーでしたが
あげたりもらったり…
みなさまはいかがでしたでしょうか?
13日、14日の帰宅時間になって
ちょっとしたコーナーに出ているお店のレジなど
長蛇の列になっているのにはビックリ。
きっと義理チョコとか最期の追い込みで
買っているのだと思いますが…。
今年は義理チョコが復活したので
みなさん大変でしたね。
無事に終わってホッとしているのでしょうね。
3月14日のホワイトデーも復活なので
女性はお返し楽しみですね。



出窓好きだよね

よっぽどのことがない限り出窓にいます。




ぺったり

ミンミンがしぅにぺったり
ぽっかぽかが倍増ですね(^_^;)






うめちゃん

近所の公園の梅が咲いたので観に行きました。
でも5本くらい梅の木があるのですが
まだ2本しか咲いていませんでした。
それもチョロチョロ…(;´Д`)




ボケちゃった

相変わらずボケていますがお許しください。
私といっしょに通りすがりのおばちゃんも
ケータイで他の木の梅を撮っていたのですが
「ここ咲いていますから」と
私が撮ったポジションを譲ってあげました。
紅梅も早く咲いてくれないかな~。






サダハルアオキ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

毎年買いたかったけどどうしても買えなかった
サダハルアオキ
今年は思い切って買いました!




最高位を獲得したんだって

フランスのショコラ愛好会「C.C.C.」で、
日本人ショコラティエとして唯一3年連続で
最高位を獲得したアオキ氏。
※左側の緑のシマシマがワサビ
2016年の品評会に出品したワサビとショコラの
相性も抜群のワサビ、抹茶が香り立つバンブー、
ブルーベリーガナッシュのミルティーユ、オレンジとプラリネが
絶妙バランスのヴァランシアの4種類全てが楽しめます。
(アオキさんのサイトより)
じっくり味わっていただきたいと思います。






ジンジャーなのだ

クノールカップスープ
あったまるクリーミージンジャーポタージュ(冬季限定)
ジンジャーと言っても生姜の辛さは感じず
飲んだあといつまでも身体が暖かく
寒い冬にはオススメです。
スーパーで10箱買っちゃいました。(^_^;)




もう2月も後半ですね。
あっと言う間で早いな~
この調子で行くと12月なんてすぐ来ちゃうよね。
やることだけはちゃんとやらないとね。
あ、医療控除の申告やらないと!(;´Д`)


 


金曜日は気温が上がりますが
土日はまた真冬に戻ります。
寒暖の差に気をつけましょう。


nice!(51)  コメント(19) 

nice! 51

コメント 19

旅爺さん

義理チョコ復活は知りませんでした。
家内がくれたのは義理チョコかな?爆
チョコも進化して珍しいのがありますね。
ポタージュ10箱買い!”飽きちゃうよ!
by 旅爺さん (2017-02-16 06:29) 

kontenten

ミンミンさん、しぅさん・・・仲良しでイイですね♪
kontenten家は・・・(以下自粛)
 さて、素敵なチョコレート
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、紙袋がみもに似て可愛かったです(^^)
 さて、梅の季節になりましたね(^o^)
今年は無理ですが、来年は梅巡りもイイですね。
梅林で有名な越生町の山でも登りながら・・・
お蕎麦でも食べて、お酒飲んで・・・(^_-)
 サダハルアオキ・・・もう芸術品ですね。
ワサビとショコラ・・・日本酒か白ワインですね(^^;)
by kontenten (2017-02-16 09:06) 

りみこ

会社では義理チョコ復活してませんー
助かります(;´・ω・)
美味しいチョコレートがたくさん選べて良いなぁと思います
告白の日でなくても誰かに感謝したり出来るのは良いですよねぇ
by りみこ (2017-02-16 10:06) 

アルマ

ミンミンのもたれ方が完全に甘えてますね(^^♪
by アルマ (2017-02-16 11:11) 

ぴーすけ君

男性も自分用に買う人が増えているようですね
限定チョコって すごく魅力的ですものね~。
by ぴーすけ君 (2017-02-16 12:02) 

カトリーヌ

うちの会社も義理チョコは復活
していませーん♪♪(*´▽`*)ノ゛
みなさん『俺チョコ』でも買って
楽しんでもらえたら、と...(笑)
私も自分用に普段買えないところ
のチョコを買ったりしてみました♪
バレンタインが終わったらもう3月
って気がしますね^^
by カトリーヌ (2017-02-16 13:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさんはまーさまにチョコは贈られたのかしら?


by 溺愛猫的女人 (2017-02-16 21:24) 

いっぷく

最期の追い込み、ってなんだか受験みたいで
ちょっと笑ってしまいました。
義理チョコなら次の日でもいいんじゃないのと思うし
本命チョコなら告白は違う日でもできるしと思ってしまうのは
女ゴコロがわからないからでしょうか。
by いっぷく (2017-02-16 21:56) 

ゆうのすけ

このカラフルなチョコレート気になっちゃいますね。^^
やはり しましまのワサビ!^^☆
今年はもちろん全てお義理なのですが4こいただきました。
来月には 例年通り 風月堂さんのミニ・ゴーフルをお返ししなくては。。。^^;
でも ヴァレンタインが過ぎて チョコを気兼ねなく買えるようになったので いとうれし。。。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-17 00:37) 

(。・_・。)2k

チョコ 1個だけでした(^^;
昔から そんなもんなんですけどね

by (。・_・。)2k (2017-02-17 01:48) 

旅爺さん

おはよう御座います。
バレンタインはいいことありましたか?
バレンタインが過ぎるとお店には沢山余ってるのでチョコが安くなるんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-02-17 06:33) 

えーちゃん

派手な色のチョコレートだね(^^;

by えーちゃん (2017-02-17 19:31) 

のらん

お世話になってる獣医さんにチョコ贈ろうとおもって、買いに行ったら、いまどきのチョコがものすご〜くバラエティ豊かで目移りしちゃった(^_^; ワサビチョコ・・・どんなお味?! ミンミンさんの寄り添う表情に、メロメロ〜♡
by のらん (2017-02-18 12:05) 

tomo-zou

サダハルアオキはいつも綺麗な色のチョコを出しますね~
今年は2/14に何か購入しようかと思ったのですが、
売り場があまりに混雑していたので断念しました(笑)
by tomo-zou (2017-02-19 18:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

義理チョコ、貰いました。
カミサンじゃ無いですよ。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-19 20:59) 

TAKUMA

結局今年はえのみさんとマホの二個でした(^^ゞ。
最高位のチョコ、どんなのが一番と評価されるのだろー。
僕は苦くてお酒の香りがすれば最高なのですが(^_^;。
風が強い日でも出窓は暖かくて過ごしやすいね。
宝塚で充電して春まで一気に突っ走れますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-02-20 21:52) 

旅爺さん

おはようさぁ~~ん!”
大分暖かくなってきたので通勤も楽でしょうね。
ニャンコ達もそろそろ外を出歩くんじゃ無いでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-02-21 06:34) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆旅爺さん。。。
去年まで14日が土日で
今年は平日だから義理チョコが
復活なんです。
ポタージュは毎日飲んでいますよ。
全く飽きません。

◆kontentenさん。。。
仲良しなのはこの2にゃんだけです。
でも時々ケンカしますよ。
梅も良いですね~。
でも早起きはできないので集合は
遅くても大丈夫でしょうか?
ワサビはまだ大事に取ってあります

◆りみこさん。。。
義理チョコは消滅してくれた方が
ありがたいですよね。
マイチョコは少しずつ楽しみたいです。

◆アルマさん。。。
最近ミンミンとしぅの甘え方が
逆転しているようです。
しぅも大人になったのかな~(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
そうそう、チョコ売り場に男性を良く見かけます。
買って満足そうな顔をして帰られていますね。

◆カトリーヌさん。。。
やはり義理チョコなしですか~。
チョコメーカーの陰謀にハマってはいけません。
私はいつも同じところが多いです。
毎年味のフレーバーが違ったりして
それも外せませんね。

◆溺愛猫的女人さん。。。
まぁ様には送っていません。
FCでまとめてプレゼントするみたいですけど。
お茶会のときはプレゼント贈りました。

◆いっぷくさん。。。
みなさん長蛇の列でも頑張って買って
義理チョコ贈るのも大変ですね。(^_^;)
バレンタインデーってチョコメーカーの
陰謀だと聞いていますが
本当のところはどうなんでしょうね。

◆ゆうのすけさん。。。
ワサビ味はまだ大事に取ってあります。
賞味期限が切れないうちに食べます(^_^;)
バレンタインデーの時期でないときも
チョコは食べたいですよね。

◆(。・_・。)2kさん。。。
チョコがあまりお好きではないと聞いて
送りませんでした。
たくさんもらうかと思っていましたけど(^_^;)

◆旅爺さん。。。
別にバレンタインイベントはありません。
チョコは特に安くなりませんよ。
なるところもあるでしょうけど…

◆えーちゃんさん。。。
色よりも味が美味しければそれで良いのです。
大事にちょっとずつ食べて行こうと思います。

◆のらんさん。。。
たくさんありすぎて悩みますよね。
結局毎年同じチョコを買ってしまいます。
ワサビ味はまだ大事に残してあります(^_^;)

◆tomo-zouさん。。。
定番チョコもありますが
バレンタインだけに売るチョコもあって
本当にたくさん買ってしまいました(^_^;)
やはりギリギリは混みますよね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
おっ義理チョコGetですね。
味わって召し上がりましたか?(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
サダハルアオキさんのはずっと買いたくて
今年は頑張って買ってしまいました。
強風で火事があったり
大変なことになっていたんですね。
ムラはそんなに風も強くなく
雨が降っていたのでホコリも大丈夫でした。

by えのみ (2017-02-22 01:58) 

shino*

すごい原色のチョコどんな味がするのか興味深々です
自分用に買いたいかも
今年も誰にもあげずでした^^
by shino* (2017-02-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。