So-net無料ブログ作成

早朝から [ヅカ部活動]

2月22日 水曜日 ねこの日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 3度


20日の日は春の嵐が吹き荒れ
「春二番」だったそうですね。
火事が起こったり、砂埃で視界が悪くなったり
ニュースで見てビックリでした。
23日にはまた強風で「春三番」が吹くみたいです。
強風の次の日は寒くなるので
寒暖の差に気をつけましょう。



甘えん坊ミンミン

パソコンをやっているとすぐにやって来る
甘えん坊なミンミン。
重たいけどちょっと暖かいので我慢です。




実際には5時10分起き

2月19日(日)は5時起きして…
そして新幹線に乗って出かけました!




チャーハン好きなんだ~

乗車駅で買った崎陽軒のチャーハン




富士山見えたよ~

富士山も良く見えました~!




派手な電車

新幹線は新大阪で降りて、さらに大阪駅で乗り換え
隣のホームに派手な電車が!
さすが大阪やね~(^_^;)




宝塚

目的地 宝塚 へ着きました~




まぁ様のお茶会

昼間は観劇をしてから、本来の目的の
朝夏まなと様のお茶会へ行きました。
舞台を終えてからの登場ですが
とても素敵でした[揺れるハート]
ファンの方1000名くらい集まりましたが
みなさん目がハートになっていました~。




宝塚歌劇の殿堂

「宝塚歌劇の殿堂」
今回は「エリザベート」の衣装などが展示してありました。
去年8月に行ったときは羽根を背負って
シャンシャンを持って写真を撮りましたが…
その時の記事がこちら↓
http://enomi3.blog.so-net.ne.jp/2016-08-13
今回は観劇前の短い時間で回って
一人でしたので写真はありません。




小道具

小道具の数々…
あの場面で使われていた…なんて思うと面白くて
楽しかったです。


今回は1泊2日のスケジュールでした。
次回はもっとゆっくり行ってみたいです。


あまり興味がない方までおつきあいいただき
ありがとうございました。




今日は2月22日でにゃん・にゃん・にゃん・・・
ねこの日なので記事アップしてみました。
なのにねこの内容は少なくてすみません。
気まぐれでやっちゃいました(^_^;)


来週はもう3月だ!早っ![がく~(落胆した顔)]





nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 17

りみこ

いつも東京から村へ来てくださるファンの方って凄いなぁと思っていましたが、えのみさんもですねw
本当にお好きなのですねぇー
美しいもので癒されました?
by りみこ (2017-02-23 08:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日も風が強いですね。
5痔起きで宝塚までですか。
好きなことは苦になりませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-23 10:09) 

ぴーすけ君

強風が花粉とダストを運んでくるくる・・・
すごいズビズビです^^;
by ぴーすけ君 (2017-02-23 11:09) 

アルマ

ホントに風が強くて、家を出るのもイヤでした(^_^;)
宝塚ですか!こういった小道具などは見ていて飽きませんね(^^♪
by アルマ (2017-02-23 12:18) 

TAKUMA

今日は午前中20℃あったのに、昼には一気に12~3℃に下がっちゃってびっくり。
こんな事ってあるんですね。
大阪では愛する方と素敵な時間を過ごせたようですね。
僕が大阪行くと呑んだくれだけのネタになります(^^;アセアセ
by TAKUMA (2017-02-23 16:18) 

えーちゃん

また、わざわざ宝塚まで行ったんだー(^^;
大阪は派手な電車は当たり前?
人も派手だからね(^^;
by えーちゃん (2017-02-23 18:25) 

kontenten

富士山の雪って半分くらいなんですね(w)
川越から見ると真っ白に見えます(^o^)
今日は2・23(富士山の日)ですから・・・
 さて、ヅカ活動・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
あれれ、帰りのビールは・・・あっ
ミンミンさんの秘密でしたね・・・(^_-)
一人でヅカ・・・やっぱり本物ですね(^^)
by kontenten (2017-02-23 19:59) 

いっぷく

崎陽軒は焼売だけかと思っていましたが
チャーハン弁当もあるんですね。
5時起きして新幹線、はワクワクする気持ちが
つたわってきます。
by いっぷく (2017-02-23 20:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

充実した一泊二日でしたね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2017-02-23 22:59) 

(。・_・。)2k

あの羽が展示してあるんですね
大阪 久しく行ってないなぁ
関西旅行のんびりしてみたいものです

by (。・_・。)2k (2017-02-24 01:20) 

ゆうのすけ

このところ外仕事の旅に凄い風なんですよね。
頭皮にほこりや砂が・・・。帰ってくるとザリザリ・・・。ーー;

みんみんくん まったりすりすり で いたいんですね。^^
あ!これは昨年だか話題になった 崎陽軒のチャーハン弁当ですね。^^
私も駅弁もってどこか行きたい~っ。☆^^ 
by ゆうのすけ (2017-02-24 01:33) 

OMOOMO

きゃー、本場宝塚まで。
素晴らしいですね。
ミンミンちゃん、ほっこり気持ちよさそうですね。
by OMOOMO (2017-02-24 18:27) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆りみこさん。。。
行き帰りは一人だったので
乗り換えとかドキドキでした(^_^;)
でも2度目だからなんとなく慣れました。
今回宙組最高でしたよ。
また9月に行く予定です♪

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
普段5時に起きろと言われても起きれません。
でも人間できちゃうんですね~。

◆ぴーすけ君さん。。。
強風は参りますね~。
今年は花粉の飛散量も多いし、
私は目がバリバリです(;´Д`)

◆アルマさん。。。
低気圧と高気圧がぶつかりあって
強風になって花粉も飛んで来るし
とってもイヤですよね。
小道具は良くできています。
小道具係で雇ってくれないかな。

◆TAKUMAさん。。。
強風のあとは寒くなりますね。
ホント宝塚って素晴らしいですよ。
東京での公演も楽しみです。
ヅカ漬けの4月になりそうです。

◆えーちゃんさん。。。
わざわざって…
向こうは向こうの良さがありますし
少しでも早く観たいという気持ちですよ。
大阪の街も面白そうですよね。

◆kontentenさん。。。
そうなんです、途中で見えていた富士山は
雪が真っ白でした。
でも静岡の方から観たら雪が少なめでした。
前回も周りの人はビールを飲んでいて
悔しい思いをしたので今回は!

◆いっぷくさん。。。
チャーハン弁当にもシュウマイは2個入っています。
いつもチャーハンを買ってしまいます(^_^;)
頑張れば5時に起きれるものなんですね。

◆溺愛猫的女人さん。。。
本当に最高でしたよ。
今度お会いしたときじっくりお話しますね。
っていうか聞いてくださ~い。(^_^;)

◆(。・_・。)2kさん。。。
そうなんですよ。
実際に着ていた衣装もあって感動でした。
大阪は通過するだけなので
ゆっくり遊びに行ったら楽しいかも。

◆ゆうのすけさん。。。
向こうにいるときはそんな強風でも
なかったので、ニュースを見てビックリでした。
チャーハン弁当話題になったのですか!
こちらでは普通に買えるので…。
車窓から景色を見ながら味わって
それはそれで楽しかったです。

◆OMOOMOさん。。。
はい、頑張って行って来ました。
まぁ様にも会えましたし最高です。
最近はミンミンがしぅに甘えています

by えのみ (2017-02-25 02:41) 

旅爺さん

私朝夏まなとに負けてないわ~と思った?笑
楽しい旅で良かったですね。寒暖の差が激しいから気をつけましょうね。
by 旅爺さん (2017-02-25 05:33) 

のらん

春三番、すごかったぁ(@@;) 昨日の、吹き戻し(?)の北風も寒かったぁ・・・(+_;) またまた観劇&お茶会で楽しまれて、よかったですね♡
by のらん (2017-02-25 12:16) 

えのみ

◆旅爺さん。。。
朝夏さんはトップスターですよ。
まだちょっと寒い日もありますね。
花粉も飛んで来ています。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆のらんさん。。。
強風が交通機関にも影響しますので困りますよね。
ホコリもすごいし・・・。
宝塚は楽しいです(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2017-02-27 01:53) 

旅爺さん

崎陽軒のシュウマイは当地でも買えますがチャーハンは探しても無かったよ!” 春風は中国に負けない砂嵐です。
by 旅爺さん (2017-02-28 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。