So-net無料ブログ作成

密に・・・ [ねこのこと]

3月1日 水曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 3度


私の会社の人の娘さんのご主人が5月に3年ほど
アメリカへ赴任することになりました。
娘さんはにゃんこを飼っているのですが、
娘さんの希望でアメリカへ行っても心の拠り所で
にゃんこを連れていくと言い出して周りの言うことなど聞かず
マイクロチップを着けたそうです。
ところが会社の方からペットは連れて行けない!と
言われたそうです。
結局にゃんこはご実家に預けることに。
ご実家にもにゃんこが居るので、仲良くできるかは疑問で、
そのにゃんこにとってアメリカへ行くのとどっちが良いのかな。
どちらもにゃんこにとってストレスになりそう。



カーテンの向こう

お日様がよりたくさん当たるように
カーテンの向こうにいる2にゃん。
お日様だけでも暖かいはずなのに
ピッタリ密にくっついて暑くないのかな。




愛の箱はもうないけど

夜は「愛の箱」があった場所でくっついてます。




ピッタリ

2にゃんで伸びているけど、くっついている(^_^;)
ピッタリ密に…♪






2月に宝塚へ行った時のおまけ

木箱入り

「宝塚大劇場オフィシャルホテル 宝塚ホテル特製 バウムクーヘン」
な、なんと木箱入り♪




美味しいよ

ちょっと不味そうな色に撮れてしまいましたが…




めちゃ美味しい

密に詰まった生地が美味しそうです。
いえ、本当に美味しいのです。
去年8月に行ったときに買ってきて
めちゃくちゃ美味しかったのでまた買いました。
次回もまた買って来たいと思います。






迷惑な東京マラソン

2月26日(日)に東京マラソンが開催されました。
今年も3万人以上の方が参加されたそうです。
私は全く興味がないのですが
その日はちょうど宝塚歌劇を観に行くので
有楽町駅から劇場までに東京マラソンの
コースを横断しなければなりません。
でも当日は地下鉄の階段を降りて迂回しなければならず
ベビーカーを夫婦で前後で持って階段を降りている
外人の方もいらっしゃいました。
関係ない人にとってはとっても迷惑なことです。
去年もちょうど開催日に当たってしまいました。
来年こそは避けたいと思います。




もう1、2月が終わって3月になりました。
何だか水曜日って更新しやすいかも…
頑張って週1更新にしてみようかな。
ま、どうなるか分かりませんので…(^_^;)
よろしくお願いいたします。


 


nice!(54)  コメント(20) 

nice! 54

コメント 20

(。・_・。)2k

オリンピックほどじゃないけど
かなり迷惑ですよねぇ
まあ 下町はあんまり関係ないので良いし
毎年 その日は濱に逃げてる気がします

by (。・_・。)2k (2017-03-02 02:41) 

旅爺さん

主人が赴任ではニャンコは置き去りで可愛そうだね。
爺も昨日変わった形のバームクーヘン食べたけど絶品でした。マラソンは好きなんですね。
by 旅爺さん (2017-03-02 06:25) 

ぴーすけ君

アメリカにある会社が準備した住居はペット不可だったのかな・・・若い猫だったら、飛行機に耐えられるけど
そのへんかな~。
あいかわらず、2にゃんずはべったりですね。
寒い日は、見ててあったかそうで こちらも温かい気持ちになります(笑)
by ぴーすけ君 (2017-03-02 11:18) 

tomo-zou

猫さん、新しい環境に慣れてくれるとよいですね。
都内に住んでいた時は東京マラソンの日はおとなしく家にいましたね(笑)
ただ、オリンピックの間はどうなるのか少し心配。仕事は行かなければならないですし、、
by tomo-zou (2017-03-02 12:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京マラソンはあまり興味が無いですね。
バウムクーヘンが美味しそう~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-02 14:10) 

いっぷく

木箱入りのバウムクーヘン!
「宝塚歌劇」の刻印が貫禄十分ですね。
by いっぷく (2017-03-02 20:47) 

ゆうのすけ

う~ん難しいですね。
私だったら・・・やっぱり連れて行けないかな。
向こうで何かあった時 可哀想だなと思っちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-03 00:29) 

アルマ

ウチの方でも来週マラソンがあるんですが、ホントに困っちゃいますよね・・・交通規制とか、知らないで行くと予定が大幅に狂っちゃいますし・・・
by アルマ (2017-03-03 00:46) 

えーちゃん

2にゃんは相変わらずピッタシくっついてるんだね。
バームクーヘンも美味しそうだな。

by えーちゃん (2017-03-03 01:38) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
あ、逃げた方が良いですね。
私はつい忘れて行ってしまいます。
オリンピックのときはどうなっちゃうのでしょうね。
近づくのは止めないと。

◆旅爺さん。。。
ご実家に預けられるので大丈夫でしょう。
慣れてくれるのを待つしかないですね。
マラソンなんて大嫌いですよ。
箱根駅伝以外は興味ありません!

◆ぴーすけ君さん。。。
借りるおうちだからでしょうか?
ペットにとって飛行機も大変そうですよね。
くっついている間に手を入れてみたりします。

◆tomo-zouさん。。。
ねこ同士の相性もあるから
慣れてくれると良いですね。
オリンピックのときは大変そうですね。
私は近づかないようにします。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
みなさん走るの好きなんですね~(^_^;)
私も興味がないので…。
このバウムクーヘン美味しいですよ。

◆いっぷくさん。。。
木箱入りというだけですごいです。
この木箱が溜まってしまいそうです。

◆ゆうのすけさん。。。
連れて行くまでストレスが溜まりそうですよね。
何年か離れている間は寂しいですけど
それで良かったと思えるでしょう。

◆アルマさん。。。
マラソンやっているところには
近づかない方が良いですよ。
私もニュースでマラソンの開催を知り、
「あ、出かける日だ!」と焦りました。

◆えーちゃんさん。。。
そうなんですよ、
いつまでもくっついています(^_^;)
私がいままで食べた中では
一番美味しいバウムクーヘンです。

by えのみ (2017-03-03 01:58) 

kontenten

猫さんを飛行機に乗せるときは、預けずに
お願いして客室に入れてもらった方が良いみたいですね。
猫って云いますが、それぞれの個性が可愛いですからね。
 さて、東京マラソン・・・本当に迷惑ですよね(w)
家内もボランティアで朝早くから出かけたので
朝食は6時・・・おまけに昼食抜きに夕食も・・・
これから東京オリンピックに向けて・・・先が思いやられます(><)
 ヅカ特製のバウムクーヘン・・・美味しそうですね(^^)
リピートするほど、美味しいのですね・・・(ジュルル)
by kontenten (2017-03-04 09:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝は部落で火事のようで消防車が次々サイレンを鳴らして到着してます。でも・・煙が見えないんです。
ボヤかと思いますが、えのみさんも火に気をつけてね。
by 旅爺さん (2017-03-05 07:05) 

のらん

飛行機に長時間が、いちばんストレスじゃないかしら?急な海外赴任は、大変ですね〜。ミンミンさんとしぅさんは・・・離ればなれになったら泣いちゃいそう(^_^;
by のらん (2017-03-05 15:21) 

TAKUMA

外国にペットを連れて行くって大変ですよね。
日本に連れ込むのも三ヶ月とか待機させられるんでしたっけ。
それはストレスですよね。国会議員にこんにゃく渡して認可してもらえないのかな?:-)。
宝塚のバウムクーヘン、凄いなぁ。これはスタアに差入用では無いんですよね。
東京マラソン、昔は必ずこの日が仕事の山場で動くのに苦労しました。
でも最近は出る友人が多くなりまして…ヤメろよとは言えなくなりました。
by TAKUMA (2017-03-05 15:44) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆旅爺さん。。。
そうですね、消防車のサイレン良く聞こえます。
乾燥しているから注意が必要ですね。
乾燥は風邪にも良くないです。

◆のらんさん。。。
狭いキャリーに入ったままでの飛行機は
大変ですよね。
娘さんの気持ちもわかりますけどね~
ペット第一に考えてあげないと。

◆TAKUMAさん。。。
そうそう帰って来る時の検疫が長くてかわいそう。
(数ヶ月?)
毎日会いに行くわけいかないし…。
バウムクーヘンをみなさんのお土産にしようと
考えていたのですが…
配送してもらえないので、持って帰れる分しか
買えなかったのです。
みなさん走るのが好きなんですね~。(^_^;)

by えのみ (2017-03-06 02:19) 

カトリーヌ

マイクロチップ...何だかなぁ...
長距離の飛行機移動を考えると
私は諦めるかもしれないですー。
実家のニャンズとうまく共存して
くれることを祈るばかりですね。
宝塚ホテルのバウム、おいしいのですか?
ノーチェックでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2017-03-07 17:32) 

OMOOMO

ニャンコ受難ですね。アメリカへはいけないのか。
ミンミン、しうちゃんはくっつき
どこへも行かないですね、幸せ。
バウムクーヘン、食べるのがもったいないですね。
by OMOOMO (2017-03-08 00:33) 

えのみ

◆カトリーヌさん。。。
そうですよね、飛行機と検疫が可愛そう。
ストレスになりそうですよね。
宝塚ホテルで売っているのか分かりませんが
大劇場のところで売っています。
もし機会がありましたらどうぞ。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆OMOOMOさん。。。
飛行機とかストレスになりそうですね。
毎日くっつかない日はないですよ。
バウムクーヘンは大事に食べました。
また買いに行きたいです(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2017-03-08 01:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

まーさま、残念です。秋まで全身全霊を注がれてくださいね。
猫さまにとって飼い主といることが一番の幸せとは思いますが、長距離の移動を考えると悩みますね。知人はオーストラリアに子犬を連れて行き、手元に引き取るまで半年もかかりました。なんだかなーです。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-08 09:50) 

えのみ

◆溺愛猫的女人さん。。。
もう燃え尽きます(^_^;)
は、半年ですか~!かわいそうですね。
飼い主さんも大変そう。
実家にいた方が正解ですね。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2017-03-09 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。