So-net無料ブログ作成

39(サンキュー) [ねこのこと]

3月9日 木曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 13度
最低気温 2度


何日か前の話題ですが、
宅配便会社が配達の時間指定の見直しを
検討するらしいですね。
正午~午後2時、夜8時~9時の時間帯を廃止。
時間指定しているのに、その時間に在宅していなくて
何度もいかなくてはならず、ドライバーさんの負担に。
それは大変なことだと思いますが…。
でも、仕事している人はその時間帯がなくなると
荷物を受け取ることができなくなりそう。
私は頻繁にネット通販は利用しませんが
時間指定しているのに昼間に来られて
結局受け取れないなんてこともあります。
配達員さん大変なのはわかりますが
なんとか良い解決策があると良いです。



お腹かわいいね

私の腕につかまるようにしていたので
腕をあげて立たせるような感じにしてみました。




もふ腹

ちょっとすごいお腹を見せちゃいますよ。
もふもふ・ぽっちゃりで可愛いね(^_^;)






梅ちゃん

くもり空ですが、梅を撮ってみました。




かわいいよね

梅の花は好きです。




梅の花を撮るのは難しい

でも撮るのって難しいですね。






ニンテンドーswitch

3月3日 「Nintendo switch」発売されました。
発売日初日分は予約でいっぱいだったので
その次の、発売日は未定で入荷次第・・・と
予約を入れておいたのですが、
何故か発売日に買えることになりました♪
「ゼルダの伝説 ブレズオブザワイルド」を買って
毎日プレイしていますが…。
フィールドが広すぎて移動に苦労しています。
まだ0.5%くらいしか進んでいません(^_^;)
地道に頑張ってみたいと思います。




バラ・キラキラ

3月7日、宝塚歌劇団 宙組トップスター
朝夏まなとさんが11月19日をもって退団すると
宝塚のホームページで発表がありました。
朝夏さん(まぁさま)のファンクラブに入っているのですが
夕方まだ仕事中に「退団される」とメールが来て
それから仕事も手に付かないし大変でした。
帰り道はなんとか大丈夫でしたが
家に帰ってから思わず泣いてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
2015年の2月にトップスターに就任してから
3年も経たずに退団…早すぎます。
3月8日には大阪のホテルで記者会見があり
Webでの記事を見てまた悲しくなりました。
東京公演11月19日の千秋楽を最期に退団。
ファン歴も短かったですけど、
最期まで精一杯応援して行こうと思います。
まぁさまのファンになって、いつも元気をいただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当は水曜日にアップする予定でしたが
3月9日・・・サンキューという事で今日にアップしました。
まぁさま、最期まで頑張ってくださいね。


バラ・キラキラ



今年は花粉が本当に多いです。
去年までは薬を飲んでいるから大丈夫でしたが
今年は薬も効かないくらい本当にダメです。(;´Д`)
会社の人はマスクの2枚重ねが良いよ!と言っていました。
本当に1枚だとダメみたい。
もったいないからと思わず2枚重ねをしたいと思います。
今シーズンまだ20%くらいの飛散量らしいので
あと80%飛んできます。
これから花粉のピークになるそうです・・・(;´Д`)
なんとか乗り切れるように頑張りましょう。


 


nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 21

いっぷく

コメントありがとうございます。
妻は花粉症なのですが、私は全くです。
昨年は、花粉症に効くお茶というのを試していましたが、
長続きしなかったところを見ると効かなかったようです。
特効薬があるといいですね。
by いっぷく (2017-03-10 01:42) 

(。・_・。)2k

退団 寂しいですねぇ
観れるだけ観て応援して下さいね

by (。・_・。)2k (2017-03-10 02:05) 

ゆうのすけ

いつも 39(ありがとう)ございます。^^☆
くろねこさんの値上げは厳しいですが やはり再配達は大変ですよね。一昨日もそっと仕事している時に 3時間の間に 同じナンバーのくろねこトラックが2~3度回ってくるんですよ。車を下手に停めておけないし場所によっては大変ですよね。(^^;)
国も配送業は やはりある程度駐車あ時間の猶予を検討しても良いんじゃないかな。くろねこさんも戸別配送でなく コンビニ受取とか 駅とかに設置され始めている専用ポスト利用される場合 ポイント加算とか検討してく売れると嬉しいんですけれどね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-10 02:38) 

旅爺さん

宅配便会社は配達人員大幅増するようですね。
朝夏まなとさんとも想い出が出来ましたね。
花粉症の薬が早くできるといいね。
by 旅爺さん (2017-03-10 07:28) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

私もマッチーが急に引退した時、そのショックでフィギュアスケートのファンを辞めました。
11月まで思い残すことが無きよう精一杯の応援をなさってくださいね(^^)/

by 溺愛猫的女人 (2017-03-10 07:55) 

りみこ

まぁーお腹がぷくぷくで可愛らしい♡
お腹をなでなでさせてほしいです!
トップの方はなられた瞬間からいつ辞めるのかということを考えられると聞きます。
最後までお見送りを頑張ってくださいませ
たくさん思い出を作ってくださいね
by りみこ (2017-03-10 10:05) 

アルマ

再配達100円なんて話もありますが、向こうが勝手に時間指定してきて(あるいはしてこなくて)って場合、困っちゃいますよね・・・
配達が来ることすら知らず、来たら100円請求なんてねぇ・・・
by アルマ (2017-03-10 11:43) 

ぴーすけ君

宅配便、時間帯を制限しちゃうと
受け取れない人も出てくるでしょうね。
今コンビニ受け取りとかあるから、それをうまく
通販社側が考えて利用ししてほしいわ。
by ぴーすけ君 (2017-03-10 13:00) 

kontenten

ミンミンさんのお腹・・・イイですね♪
2002年生まれと申せば、アキの2歳上
お腹もハゲてなくて、健康的ですね(^^)
 再配達、ヤマトはメンバーズに入っているので
メールやアプリで配達時刻を変更出来るので
配達する方も待つ方も便利で良いですが・・・
佐川・・・夕刻在宅していても持って来なかったり(w)
 さて、花粉症・・・毎年重症ですので
今年も平年並みって感じです^^;Aアセアセ
去年は何故か、全然無かったのに・・・(><)
by kontenten (2017-03-10 13:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

通販のサービスは色々増えても、宅急便会社はそのままだからアップアップですよね。
仕組みを変えないと、どちらもダメになっちゃいます。
保育園は多く作ったけど、保育士が足らない・・・と、同じです。
なんだか、マヌケな話ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-10 18:16) 

shino*

最近小物はコンビニ受取りを利用してますが
今度はコンビニ店員さんが大変そうだし
再配達は追加料金取るとかしたらいいかも。
by shino* (2017-03-11 00:19) 

OMOOMO

モフモフお腹がかわいいですね。
梅の花奇麗に撮れてます。
by OMOOMO (2017-03-11 10:41) 

のらん

時間指定を制限すると、またまた再配達が増えそうで、イタチごっこですね〜(/_;) ミンミンさんのお腹、思いっきりモフりたい♡
by のらん (2017-03-11 11:56) 

sana

梅が綺麗な季節ですね^^
ミンミンちゃんのお手手とお腹、かわいい~^^
配達員は大変なんだろうなとは思ってましたが~こっちも指定したのに違う時間に来られて困ることもあったし^^;ほどよい所に改良できたらいいですね。
トップの方が引退となると、ファンはショックですよねえ。
熱心な友達もなかなか次のごひいきが見つからないままでいたりします^^;
by sana (2017-03-11 18:44) 

旅爺さん

震災から6年!”昨日当地で三陸のイベントやってたので焼きホタテや焼き牡蠣に牡蠣飯など食べて応援してきました。 爺も花粉ショーデビユーのようです。
by 旅爺さん (2017-03-12 08:28) 

HAL

お腹もふもふ可愛い~(≧▽≦)
にゃんこ居なくなってから、よその猫に縁が無く、、、
よその犬のお腹で我慢の日々です(´Д`;)

黒猫さん、、、モノを売る商売と違って、売り切れました、、、、ってのが無いので、受けるだけ受けちゃうってことだと大変ですよね。
これからもっと通販が増えてく時代になるのに何か対策しないとね~
by HAL (2017-03-12 13:14) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、おなかモフモフですね~
触りたい(笑)
飛脚さんクロネコさんともに登録して事前に配達
メールがくるようにしてますだから再配も無し。なかなか便利ですよ♪
クロネコさんは曜日ごとに配達可能な時間を登録するってサービスやってます。20時~21時の配達がなくなると週末に配達が集中しちゃうんじゃないかな、なんて思っちゃいました。
by tomo-zou (2017-03-12 14:07) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆いっぷくさん。。。
私もお茶は試したことがありますが
ちょっと楽になるだけなので気休めでした。

◆(。・_・。)2kさん。。。
本当に会いに行けるだけいっちゃいます。
そのあとは燃え尽きてしまいそうです。

◆ゆうのすけさん。。。
コンビニ受付も良いと思いますが
ウチの場合遠いので
大きめな荷物は受取りたくないですね。
配達の人も暑いときも寒いときも大変ですが
会社がなんとかして欲しいですね。

◆旅爺さん。。。
大幅増員するとそれだけ人件費がかかり
もっと大変なことになってしまいますね。
人によって症状が違いますから
完璧な薬は無理だと思います。

◆溺愛猫的女人さん。。。
マッチーがお好きだったんですね。
っていうか、マッチーって誰?と
思ってしまいました(^_^;)

◆りみこさん。。。
ぽっちゃりボディすごいでしょ?(^_^;)
まぁさま3年やっていないんです。
もっとやってほしかったです。

◆アルマさん。。。
昼間に来られて受け取れず
再配に100円だなんてひどいですね。
通販は極力しないようにします(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
本当に受取できなくなりますね。
コンビニ受け取りは面倒ですね。
通販社側も何か策を考えて欲しいです。

◆kontentenさん。。。
お腹の手入れが行き度とかなくて
ハゲていないのかも?(^_^;)
佐川もいい加減なところありますよね。
この間、花粉症の薬を変えてみました
若干楽になったのかも?

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
本当に通販が増え宅配業者は大変ですね。
だからなるべく通販は止めましょう(^_^;)

◆shino*さん。。。
昼間に来て再配達で料金を取られたら
たまりません。
コンビニも遠いから考えものです。

◆OMOOMOさん。。。
もふ腹気持ち良いですよ。
大きいので触り甲斐があります(^_^;)
お天気が良くなかったので梅ちゃんも
イマイチでした。

◆のらんさん。。。
時間指定がないと困ります。
ずっと受け取れないままになりそう。
もふ腹は気持ち良いですよ~。

◆sanaさん。。。
梅の花は可愛いので好きです。
私も次はこの人!という人がいません。
11月終わって燃え尽きます(^_^;)

◆旅爺さん。。。
今年は花粉の飛散量も多いので
新たに花粉症いなる人も増えるでしょう。

◆HALさん。。。
ミンミンのもふ腹をお貸ししましょうか?
配達員さんは本当に大変だと思いますが
会社が何か策をこうじてくれないとね。

◆tomo-zouさん。。。
私は週末も出かけることが多いので
本当に受け取ることができなくなります。
あまり通販も使わないですけどね。

by えのみ (2017-03-14 02:08) 

カトリーヌ

私、通販をすごく利用しているので
このNEWSを見て、申し訳ない!!と
思いました(・∀・;)
なるべく再配達してもらわなくても
いいように調整してオーダーします(笑)
やはり...えのみさんがお好きなまぁ様
でしたか。ひょっとして、と思っては
いたのですが、ショックですよね。
また違う道で活躍されることをお祈りします。
by カトリーヌ (2017-03-14 11:41) 

えのみ

◆カトリーヌさん。。。
時間指定はしてもいつ届くか分からないときも
ありますし、こればかりは仕方ないですね。
そうなんです!まぁ様が!(;´Д`)
トップになって3年経たないうちに退団
短すぎます…
最期まで頑張って応援します
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2017-03-15 01:27) 

TAKUMA

宅配便、確かに不在再配達は問題にしない限り改善されるとは思えませんからね。
僕が学生時代バイトでやってた頃は2割弱位だった気がします。
まぁ様退団、それはショックですね。
半年余り、貴重な時間になりますね。
ミンミンちゃんのお腹…爆!!
by TAKUMA (2017-03-17 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。