So-net無料ブログ作成

法則 [ねこのこと]

3月15日 水曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 7度
最低気温 5度


まだ寒い日が続きますね。
駅で見かける人は割りと身軽になっているようですが
私はいつまでもダウンコートが脱げません。
こんなに寒くて桜は咲くのかしら?と思っていたら
N◯Kのニュースの天気予報で
桜開花には『600度の法則』があって
2月1日から毎日の最高気温を足していき
それが600度になったら桜が咲くそうです。
東京では22日くらいに600度になるので
開花もそのあと数日後らしいです。
近所の桜の木を見上げてつぼみを見ましたが
咲きそうなくらい大きくはなっていませんでした。
ま、その木はいつも他が開花しても
咲くのが遅いからなのかもしれません。
桜は咲くときれいですけど、花粉がね…(;´Д`)



3にゃん

ある日の暖かい出窓
3にゃんで並んで寝ています。
ミンミンとしぅは珍しくくっついていません。






スイセン

花びらが細いスイセン
ちょっと珍しいので撮ってみました。




黒にゃんこ

スイセンを撮っていたら黒にゃんこ発見!
(トリミングしてあります)




真ん中にいるよ

逃げようとしているので追ってみたら
真ん中辺りにいます。






ハートライン

14日のホワイトデーはみなさんいかがでしたか?
当日でもデパ地下の洋菓子売り場では男性がたくさんいて
ちょっと異様な感じでした。


私もしっかりいただきました♪


焼き菓子セット

焼き菓子セット♪ その1




焼き菓子詰め合わせ

焼き菓子セット その2
他にもいただきました。
みなさまありがとうございました。




しょっぱいもの

甘いもののあとはしょっぱいものを!
「パクチードレッシング」と「パクチーポップコーン」
口の中がパクチになっています(^_^;)
うぅ~ん、太っちゃうな~[ふらふら]




寒いと脂肪が燃焼しにくいのか
年末年始から引きずっています。
でも4月になればチョット激務なので
痩せるかな~(やつれる?)
まぁ様にお会いするまでになんとかしないと!


 


nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 21

旅爺さん

温度変化が激しいので服装は気をつけてね。
ホワイトデーは嬉しいけど太りそうですね。
by 旅爺さん (2017-03-16 06:30) 

kontenten

ホント、まだまだ寒いですよね(w)
今月26日が合唱団のお花見ですが・・・
予定した時には、余裕で満開って
思ったのですが、この寒の戻りで(><)
まっ、花よりお酒なので・・・^^;Aアセアセ
 匿名ホワイトデー・・・名案ですね(^_-)
色々面倒臭い人も居ますから(あっボクだ)
冗談は兎も角、甘いモノも良いですが・・・
パクチーは、ナイスアイデアですよね(^^)
黒猫さん、江ノ島の練習になりましたね。
by kontenten (2017-03-16 08:23) 

りみこ

この時期外は暖かくなるのに室内は寒いということも
結構ありますよねー
コートは昼間いらなくなる日もあるでしょうけれど
朝晩はちっとも手放せません(;´・ω・)
時々ちょっと早めの時間に社外に出てびっくりするんですよ
皆さまがあまりにも春の装いで…( ;∀;)
by りみこ (2017-03-16 09:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

桜の木を見上げるとつぼみが膨らんで来ているような気がします。春よー来い!はーやく来い!的気分です。桜の下でビールをプシュっとしたいですね。
パクチーポップコーン?! お味はいかがでしたか?
パクチー焼きそばがあまりにひどくて、パクチー商品に手が出なくなってしまいました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-03-16 10:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜開花予報が、寒さのため1日遅れのようですね。
4月2日は、満開予報。。
日曜日だから嬉しいね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-16 10:52) 

ぴーすけ君

コンビニでも男性がホワイトデーコーナーの
紙袋入りを買っているのを何人も見ました。
デパートでは はずかしい人なのかなw
by ぴーすけ君 (2017-03-16 12:11) 

いっぷく

クリスマスからお正月、バレンタインに
ホワイトデー、桃の節句に歓送迎会と
太りそうなイベントがこの国は
冬から春にかけて続きますね。
by いっぷく (2017-03-16 17:14) 

えーちゃん

桜が咲く法則なんてあったのね、知らなかった(^^;
しかし、来週にはもぅ開花か~
by えーちゃん (2017-03-16 18:14) 

tomo-zou

600度の法則、私もそのニュースみました。
あと少しってところですがホントに開花するのかってくらい寒いですよね(笑)
by tomo-zou (2017-03-16 19:24) 

ゆうのすけ

私も 2/1から600℃のニュース・天気予報を見ました。
来週末くらいには咲きだしそうですね。✿
週末は暖かくなるとか!一気に 600℃に向かって気温が上がりそうな予感も。
明日は彼岸の入り 私は今日明日と弔いのお手伝いが入っちゃったので 今日早い時間にフラゲ?で 自宅菩提寺のお墓参りに行ってきちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-16 21:22) 

アルマ

600度の法則、確か花粉もそんな話を聞きました・・・(^_^;)
花粉も累計の気温が一定に達すると飛散しだすとか(゚Д゚;)
by アルマ (2017-03-16 21:58) 

(。・_・。)2k

600度の法則
近所の桜で試してみたくなりますね
へ〜 でも そういうのあるんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-17 01:22) 

カトリーヌ

なかなか気温が安定しませんよね。
体調維持が難しいです。花粉もあるし^^
ホワイトデー前のデパ地下はメンズ
がうじゃうじゃいましたねー(笑)
おいしそうなものを頂きましたね♪
私も4月に健診があるので、それまでに
絞らなきゃと思ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-03-17 13:21) 

OMOOMO

並んで寝ているニャンズがかわいいですね。
水仙がやたらにきれい。
出てきた黒猫ちゃんもいいですね。
ホワイトデーよかったですね。
by OMOOMO (2017-03-18 11:40) 

のらん

週末はぽかぽか天気になりましたね♪ 公園の桜は、いちばん陽当たりのいい枝の花芽が、ほんのりピンクに染まってきてます♪
by のらん (2017-03-18 12:18) 

旅爺さん

連休は無駄なく上手に遊んでね。
by 旅爺さん (2017-03-19 06:08) 

TAKUMA

かなり暖かくなり、陽射しは強いのですが、夜になるとまだまだ肌寒いですね。
桜は24~5日、東京では卒業式のあたりに開花みたいですが、今は花粉真っ盛り。
リョウなんかズルズル、川越の方からもジュルジュル聞こえてきますね(^0^;)。
by TAKUMA (2017-03-19 13:16) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆旅爺さん。。。
3連休は晴れましたが
火曜日は雨で寒いようですね。
真冬ほど寒くはないですけどね。
ホワイトデーのお菓子は少しずつ食べています。

◆kontentenさん。。。
桜の頃はまた寒いのでお花見は暖かい
格好でお出かけくださいね。
やはり名前を出すとファンがうるさいですから(笑)
江ノ島のにゃんこ楽しみですね。

◆りみこさん。。。
晴れて暖かくなると言っても
まだ空気がちょっと冷たかったりします。
桜の頃も寒くなるので注意しないと。

◆溺愛猫的女人さん。。。
桜のつぼみもなんとなく膨らんで来たような。
でも予定日には咲かないような…。
パクチーポップコーンはまあまあでした。
ドレッシングは美味しかったですよ。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
横浜も基準の木の開花予想なので
ウチの方は少し遅れている様です。
お花見は行くことはないですが
通りがかったときに見るとうれしいですね。

◆ぴーすけ君さん。。。
コンビニよりもデパートで買って欲しいな~。
義理チョコのお返しならコンビニなのかな。

◆いっぷくさん。。。
忘年会、新年会もあるし、
冬はただでさえ太りやすいのに
ホント困ってしまいます(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
600度の法則でピッタリ当たった年も
あるそうですよ。
ま、2~3日はずれるようですが…(^_^;)

◆tomo-zouさん。。。
ちょっとだけつぼみも膨らんだみたいですが
開花まではまだのような気がします。
咲くときれいで良いですが。

◆ゆうのすけさん。。。
ウチの近所の桜はまだまだっぽいです。
それよりも花粉が早く終わってくれたほうが
嬉しいです。

◆アルマさん。。。
花粉がすごいとのんびりお花見はできません。
早く楽になりたいです。
5月までの辛抱です。

◆(。・_・。)2kさん。。。
そちらの桜は咲きそうですか?
ウチの近所はまだ全然っぽいです。
花粉がなければお花見ゆっくり行きたいです。

◆カトリーヌさん。。。
3連休はまあまあの暖かさでしたが
まだ寒い日もありますね。
お菓子はうれしいですけど
ここで太るわけには行きません(;´Д`)

◆OMOOMOさん。。。
みんなが集まる出窓は気持ち良いのでしょうね。
スイセンは撮るのが難しいです。
お菓子も嬉しいですけど太りそうです(;´Д`)

◆のらんさん。。。
つぼみがピンク色でしたらもうすぐですね。
桜が咲くと気分が違いますね。
日本人で良かったと思うときです。
ちょっと花粉が気になります。
みなさんポカポカと言っているのですが
私はちょっと風が冷たく感じて…
ダウンはさすがに着ませんけど。

◆TAKUMAさん。。。
朝晩の気温が低いので寒いですね。
桜が咲く頃も寒いので注意が必要です。
今年は花粉症になる人も増えています。
同士が増えるのは良いことです(^_^;)

by えのみ (2017-03-21 01:30) 

りる

パクチーポップコーン!食べたいです。
by りる (2017-03-21 02:00) 

えのみ

◆りるさん。。。
パクチーポップコーン、意外に美味しかったです。
また食べたくなる美味しさです(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2017-03-23 01:23) 

旅爺さん

お早う御座います。
間もなく桜の本番が近づきますね。

by 旅爺さん (2017-03-23 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。