So-net無料ブログ作成

腹黒 [ねこのこと]

3月23日 木曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 14度
最低気温 7度


21日に東京の靖国神社の「標本木」の桜(ソメイヨシノ)が咲きました。
全国で一番早かったとか。
ウチの方は開花予定日よりも遅いので
まだまだ咲きそうにありません。
でもそれより、花粉がヒノキ花粉も飛んでいるような?
花粉症の薬もアレグラからちょっと変えてみました。
新しい薬で症状も抑えられて良かったのですが
私はスギ花粉よりヒノキ花粉の方が症状が重く
いつも頭痛に悩まされています。
先週辺りに頭痛が出てきて、新しい薬も
あまり効果はありませんでした。
(恐るべしヒノキ花粉!)
桜が咲いてお花見へ行きたいところですが
花粉が飛んでいる間は楽しめそうにありません。
早く花粉の終わる5月になって欲しいです。



窮屈そう

ちょっと窮屈そうな寝方ですね。




後ろからくっつかれ…

後ろからくっつかれているから?




しあわせなしぅ

しぅは安心して寄りかかれるね
しあわせな時なのかしら?






これで喉が痛くならなくなるはず

ストップ!鼻呼吸で健康!「ネルネル」
いびき、ノドの乾きの人の80%超が口呼吸だそうで
いつもノドが痛いので買ってみました。
あるタカラジェンヌの人も「口テープ」を寝るときに貼って
ノドの痛みがないから歌うのも楽だと言っていました。
確かに楽かもしれませんが
これを貼ってマスクをしないで寝たら、
結局花粉を吸ってしまったのか
朝には花粉症の症状が重くなっていました。
それにリップクリームを塗った上に貼ると
剥がれやすくて、完璧な状態ではありませんでした。
花粉も終わったらやってみようと思います。






くまモン焼き

「くまモンの人形焼き」
横浜タカシマヤで「大九州展」が20日まで
開催されていて、そこで買いました。
(もう終わってしまった話題ですみません)




茶色いけどくまモン

黒くないとくまモンぽくないね。(^_^;)




腹黒くまモン

中は黒餡なので腹黒くまモンでした(^_^;)
あと、白餡、いも餡、カスタード味がありました。
いも餡が美味しかったです。
またどこかで見かけたら買ってみようと思います。




22日の午後は会う人ごとに
「日本負けたね」の話題ばかりでした。
たしか先週でしたっけ?この野球のおかげで、
ドラマが始まるのが大幅に遅れて
本当に迷惑なんですけど~。
だから野球はちょっとね~。(;´Д`)




 



nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 18

(。・_・。)2k

くまモンの美味しそうですね
カスタード味が良いなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-24 01:43) 

アルマ

花粉症を緩和するのに柑橘の「じゃばら」がいいとかなんとか・・・

by アルマ (2017-03-24 08:37) 

りみこ

花粉症で頭痛というのは辛いですね
お大事になさってくださいませ
2にゃんは仲良しですねぇー
見ていて幸せになります♡
くまモンの人形焼き美味しそうです!
by りみこ (2017-03-24 09:44) 

カトリーヌ

鼻水とかじゃなく頭痛っていうのが
イヤですねw
会社では『べにふうき茶』が効くと
話題になっています^^
ふふ しぅちゃんのが幸せそう❤❤
二人はいつも一緒でないとね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2017-03-24 11:31) 

ぴーすけ君

頭痛の薬、あんまり効かないですよね~
私もこの時期、花粉で頭痛がひどいんです。
by ぴーすけ君 (2017-03-24 12:14) 

えーちゃん

今年は、花粉飛散が長引くそうで、花粉症の人は悲惨だね(^^;
くまモンの人形焼き~食べてみたいな~
by えーちゃん (2017-03-24 17:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花粉、杉と檜ですか。。
暫く続くから大変ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-24 20:16) 

いっぷく

花粉症の人は今の時期辛抱ですね。
くまモンはついに人形焼にまでなりましたか。
by いっぷく (2017-03-24 20:59) 

ゆうのすけ

うちの方も あとちょっとというところで 足踏み状態です。
週末は寒くなるとか。。。開花は来週かな?✿~
ミンミンくんとしぅくんはいつも仲良しですね。^^
花粉症ひどくなりませんように!☆
by ゆうのすけ (2017-03-25 00:27) 

kontenten

私も、花粉症発症時はヒノキでした(w)
ただ、重症化が進むにつれ・・・スギが倍増
只今は、殆どスギに占領されています(><)
 さて、野球とオリンピック・・・実は
私もカクレ反対派なんです^^;Aアセアセ
野球嫌いな私を、生前父親が・・・
『K介、野球くらい理解できないと、世の中の人達と巧くお付き合い出来ないよ』って注意されたくらいです。
でも、仰る通り百害有って・・・(以下自粛)
もしかして、腹黒ってぼくですね(^^ゞ
by kontenten (2017-03-25 11:35) 

TAKUMA

野球では大変ご迷惑をお掛けしました。
しかし7時半スタートは遅いわなぁ。
女性はイイですが、男子は野球くらい理解できないと、世の中の人達と巧くお付き合い出来ないと思います(・へ・)
くまモン、腹黒でしたか(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2017-03-26 01:03) 

OMOOMO

わあ、花粉にやられますか。
それもヒノキ。お大事にされてください。
くまモン、いいですね。
私はペコちゃんのが買いたくて神楽坂に行きます。
by OMOOMO (2017-03-26 01:18) 

旅爺さん

花粉の無い杉の木は増産中ですが、ヒノキは聞いた事無いですね?。クマモンはゴックンです。
by 旅爺さん (2017-03-26 09:07) 

のらん

あ〜、私も口呼吸でノド痛・・・ 口テープ、やってみようかしら? 花粉症の人は、春が楽しめなくて、ほんとにお気の毒です(/_;)
by のらん (2017-03-26 11:53) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
私もカスタード味が良かったのですが
姪っ子にあげてしまいました(^_^;)
黒餡も甘さ控えめで美味しかったですよ。

◆アルマさん。。。
「じゃばら」??
「花粉症抑制効果」があるようですね。
マスコミで報じられたら売り切れ続出でしょうか?
他の柑橘系ではダメなのかな~。

◆りみこさん。。。
新しいクスリでなんとか抑えられていますが
5月くらいまで続きそうです。
2にゃんはくっつかない日はないです。
くまモン焼きはなかなかでしたよ。

◆カトリーヌさん。。。
べにふうき茶も飲みましたよ。
ちょっとだけ抑えられるのかな~?
しぅからべったりです。
ラブラブで熱々です(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
花粉の頭痛は頭痛薬は効きませんね。
ヒノキは特に重たくってつらいですね。
早く終わって欲しいです。

◆えーちゃんさん。。。
新しいクスリがちょっと効いて楽です。
くまモン焼きは約10cmもあるので
ちょっと大きめです。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
5月の連休まで続きます。
ゆっくりお花見でも行きたいのに…。

◆いっぷくさん。。。
まだ1ヶ月以上頑張らないといけません。
くまモン焼きは餡がぎっちり入って
ずっしりした感じです。

◆ゆうのすけさん。。。
日曜日は寒かったので
開花が遅れているかもしれませんね。
暖かくなったら一気に咲きそう。
花粉もピークになるので頑張ります。
出窓は暖かいのにさらにアツアツです。

◆kontentenさん。。。
スギ&ヒノキ頑張りましょうね。
野球のルールはなんとなく分かっていますが…
長時間テレビでやっているのがチョット(^_^;)
あ、くまモンに似ています?

◆TAKUMAさん。。。
野球の方が視聴率が高いので
なんとも言えませんが…(^_^;)
昔は野球場まで観に行った事ありますよ。
野球場のビールは最高ですよね♪

◆OMOOMOさん。。。
ヒノキ花粉は強烈です(^_^;)
くまモン焼き美味しかったですよ。
ペコちゃん焼きもあるんですか~。
(検索してみました)
色んな味があるんですね。
食べてみたい~。

◆旅爺さん。。。
今はスギも終わってヒノキに移行していますよ。
テレビではスギ花粉を取り上げていますが
ヒノキで苦しんでいる人も多いはず。

◆のらんさん。。。
口呼吸だとノドが痛くなりますよね。
口テープ良いみたいです。
お花見にゆっくり行きたいですけど
マスクしてがんばるしかないです。

by えのみ (2017-03-27 02:08) 

すーさん

ああ、鼻が詰まり気味なので
こういう製品があっても窒息してしまうかも^^;。
早く詰まりを治療して使ってみたい
アイテムではあります(*´꒳`*)〜3。

by すーさん (2017-03-27 21:41) 

えのみ

◆すーさんさん。。。
鼻が詰まっているときは大変ですので
止めた方が良いですね(^_^;)
普段の時の口呼吸で喉痛が予防できるなら
良いと思います。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2017-03-28 01:41) 

旅爺さん

我家も裏に隣の杉の木と檜が生えていて、爺も花粉ショーデビューでしたがメンソレータム塗ってたら
クリアーしたような感じです。
by 旅爺さん (2017-03-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。