So-net無料ブログ作成

怒ってるんだぞ! [ねこのこと]

3月31日 金曜日

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 13度
最低気温 10度


あっと気がつけば3月も終わりなんですね。
だから焦ってアップしました。(^_^;)

桜開花があってから寒い日が続いて
なかなか満開にならず…
水曜日の日に私も近所の桜の木で
2輪咲いているのを見かけました。
「やっと!」と嬉しくなりました。
金曜日には10輪くらいになっていました~
上野では3分咲きになっている映像を見て
やっぱり桜は咲くと嬉しいしきれいですね。



寒い!

久しぶりにベランダへ出てきたミンミン
晴れていてもまだチョット寒いので怒っていましたよ。
いつも暖かい出窓にいるからね~(^_^;)






ホトケノザ

ホトケノザ




ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ


ホトケノザとヒメオドリコソウは似ているけど違います。
葉っぱの形がヒメオドリコソウは三角、
ホトケノザは楕円の形です。
他にも違いはありますが検索して見てください。
違う場所でしたが両方見れて良かったです。






梅きくらげ昆布

岩本食品「梅きくらげ昆布」




オススメなんだって

あるお店で「梅昆布茶」を買いに行ったのですが
品切れでこちらを薦められました。
これはご飯の上に載せて食べると美味しいそうで
きくらげのコリコリ感が人気だそうです。






出窓は良いよね

やはりポカポカ出窓がお気に入りですね。




パー

のび~をしたら足がパーになりました。




くっつくのが一番!

愛の箱があった場所はヒーターが点くと暖かい様ですが・・・
2にゃんでくっつけるところならどこでも良いのかも。




30日(木)に有休を取って
母の諸々の手続きをしにあちこち出かけました。
そのうちのひとつ…
母のケータイを解約しようとauへ行った時の事、
事前にauへ行って解約のときに準備する書類など
聞いて準備してから、再度行ったわけですが
結局書類がもう一つ必要だったのです。
そんな説明は一切聞いていませんし
月末に解約できなければ、また来月に
電話料金を支払わなければならないので
わたし的にはその日に解約したかったのです。
でもauの人の不備によってまた支払いも発生し
再々度、auへ行かなければなりません。
どうしてきっちり説明してくれないのでしょうか?
そんないい加減な事ばかりされては本当に頭に来ます。
書類を準備するための時間、auへ行く時間
返して欲しいです!
カウンターのお姉さんも本当に悪いと思っているか
心のこもっていない対応に余計に頭に来ます。
こういう怒りってどうすれば良いのでしょうね。




土曜日はまた寒いけど、その後は少しずつ
暖かくなるようです。
桜もどんどん開花するということですが…
満開になって桜吹雪になるのも好きだな~


  


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 18

(。・_・。)2k

だからau 客が離れるんですよ
酷い対応ですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-01 01:30) 

アルマ

携帯会社の受付とかの女の人ってあまりイメージよくないんですよね・・・
そんなに化粧を濃くするんだったらその時間勉強してくれってちょっと思う・・・
by アルマ (2017-04-01 05:12) 

TAKUMA

au、CMに力入れすぎて販売システムが疎かになっているのかなぁ。
桜、靖国神社だけ突っ走ってますね。
最近はソメイヨシノの前に河津桜があちこちで騒がれちゃうのでねぇ。
鎌倉でも玉縄桜が拡まってます。
そうそう、宝塚学校合格者の発表。
元有名テニス選手の娘さんが合格、大爺さんが創業者、トップスターも親戚、これこそ『忖度』って無いのかな。
宝塚塾に通ってたマホのバレ友も受けたそうやけど26倍はほぼ無理ですよねぇ(-_-)
by TAKUMA (2017-04-01 08:58) 

いっぷく

そういうクレームは直接auに言ってもだめなんですかねえ。
店舗責任者を電話でよびつけて文句を言うとか。
支払いがクレジットなら事情話して止めるぞと言うとか。
そういうのって何かしてやらないと気が済みませんね!
by いっぷく (2017-04-01 09:25) 

shino*

私もauユーザーですが
以前電話を変えるときに説明不足による
トラブルがありました。
きちんと教育して欲しいですよね~。
by shino* (2017-04-01 10:36) 

のらん

今朝はまた冷たい雨で・・・せっかく咲きはじめた桜がしょんぼりしてますよ〜(/_;) 携帯会社は、新規契約ばっかり熱心で、解約はぐすぐすなんですね・・・
by のらん (2017-04-01 11:43) 

kontenten

怒ったミンミンさんも素敵ですね☆
・・・って思ったら、その後は幸せそうです(^_^;)
 さて、携帯電話会社・・・たぶん、皆ダメですね(w)
私は長年D社ですが・・・ダメダメです(-_-)
CMばかり凝っていって、中身は全然ダメ(><)
そもそも通信業者は親方日の丸っぽいですから・・・
そうそう、只今新幹線内からコメントしています(^^)
4月1日だからって、本当ですよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-01 13:06) 

ぴーすけ君

うちに咲いているのは「ホトケノザ」だと思っていたら
「ヒメオドリコソウ」だったΣ(ノ∀`*)ペチ
すごい発見!今日知ったわ。
by ぴーすけ君 (2017-04-01 13:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構、キャリア問わずショップの対応悪いようです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-01 14:31) 

りみこ

auの件、大変でしたね(;ω;)
携帯会社関連の手続きはどんどん面倒臭くなっている気がします。
もう最近はぜーんぶネットでしておいてからでないと機種変更も数時間かかるので勘弁ですよ。
本日から有楽町通いですね(^-^)
しっかり堪能なさって下さいませ٩( 'ω' )و
by りみこ (2017-04-01 17:18) 

engrid

そっけないですね
でも、決まりですからみたいな、、
憮然です、、
ミンミンさん、日向ぼっこしたいのに風が冷たいって
どうした春はってね
by engrid (2017-04-01 17:38) 

OMOOMO

足がぱー、かわいい。
au本当に腹が立ちます。
by OMOOMO (2017-04-01 19:39) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。
固定客を離さない策略なんでしょうかね?
ミンミンくん 風邪ひかないでね!☆
あ!えのみさんのベランダを拝見して 今年もゴーヤーを
植えなくては!と。ひさびさゴーヤーチャンプルー食べたくなっちゃいました。^^☆

by ゆうのすけ (2017-04-01 21:25) 

tomo-zou

桜は少しずつ開花してますが、なかなか暖かくなりませんね。
携帯使っていると何かしらありますよね、私は主要3社とも使ってきていまS社ですが一番モノ申したのはS社でした(笑)

by tomo-zou (2017-04-02 14:02) 

えーちゃん

昨日、神田川の桜と飛鳥山公園の桜を見ました。
神田川は五分咲きくらいで綺麗に咲いてました。
飛鳥山公園は三分咲きくらいだったけど、桜まつりをやってたよ。
携帯会社は何処も(docomoも)対応が悪いかも?(^^;
by えーちゃん (2017-04-02 17:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

桜が咲くと街中が桜色に染まり、その美しさに日本に生まれ良かったなぁーとしみじみ思います。

by 溺愛猫的女人 (2017-04-02 21:08) 

カトリーヌ

東京のが開花が早いですもんね!
こちらは今週末が見ごろらしいです。
楽しみww
携帯解約の件大変でしたね(-ω-;)
こういう二度手間はホントに迷惑だし
腹立たしいですね。
どこのキャリアも変わらないかなぁ^^
by カトリーヌ (2017-04-03 19:46) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
顧客を大事にしないとダメですよね。
今回本当に頭に来たから会社名出しました。

◆アルマさん。。。
受付の人も色々大変だとは思いますが
ちょっとね~。
化粧を濃く…笑えますね(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
顧客対応で大変だと思いますが
ミスのないように勉強して欲しいですね。
マホちゃんは受けなかったのですか?
美人なだけで受かりそうですよ。(^_^;)

◆いっぷくさん。。。
カウンターのお姉さんじゃ話にならないことも
ありますね。
対応の冷たさには頭にきます。

◆shino*さん。。。
やはりトラブル対応もきちんと誠意をもって
やって欲しいですね。
何度も行った時間を返して欲しいです。

◆のらんさん。。。
ちょっと暖かくなって咲き始めましたが
満開はもうちょっとかな。
そうそう解約にはいい顔しませんよね。

◆kontentenさん。。。
寒いのにベランダに出てきて
外の空気を吸っていますよ。
やはりどこも同じような感じなんですね。

◆ぴーすけ君さん。。。
あら、ホトケノザは良く見ますけど
ヒメオドリコソウの方が珍しいのかも。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
クレームも多いのでしょうね~。
納得の行く説明が欲しいときもあります。

◆りみこさん。。。
母の携帯だから余計に、契約云々は
まったく分からず、言われるままに
書類を用意しただけなのに…。
ヒドイ話です。

◆engridさん。。。
もっときっちり説明してくれれば
何度も行くこともないのに。
お客様の立場に立って対応して欲しいです

◆OMOOMOさん。。。
パーにしている時って力入っているのでしょうね。
写真撮りたくなっちゃいます。

◆ゆうのすけさん。。。
一刻もはやく解約したかったのに
本当に頭に来ます。
私も今年もゴーヤやりますよ。
ただいま準備中です。

◆tomo-zouさん。。。
暖かくなってちょっと咲いてきたみたい。
今年は長く楽しめるかな。
ホントきっちりやって欲しいですね。

◆えーちゃんさん。。。
東京は早かったですよね。
あちこち観に行きたいと思っても
思うだけで終わってしまいそうです。

◆溺愛猫的女人さん。。。
桜を愛でるのも日本ならではですよね。
でも花より団子になっちゃうんですけどね

◆カトリーヌさん。。。
週末のお天気が悪い予報なので
ちょっとガックリです。
何度も行かないといけないのが
頭に来ますね~。

by えのみ (2017-04-07 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。