So-net無料ブログ作成

迷惑 [ねこのこと]

4月5日 水曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 20度
最低気温 10度


東京の桜は満開になって
お花見で賑わっているようですが
こちら横浜は1~2分咲きだったりして・・・
(ウチの近所が遅いだけ?)
今日あたりから気温が上がってきているので
徐々に咲いてくるのでしょうね。
でも明日あたりからお天気は下り坂。
ま、まだ満開ではないのでお花見はまだ
これから楽しめそうです。



伸びていますが・・・

暖かくなって来たので出窓で伸びて寝ています。




170405_2.JPG

ミンミンが場所を取っているのでマメの方が狭くなって大迷惑!
年上を労ろうだなんて考えてもいないミンミンでした。






まだだった

3日前の桜・・・




ちょっとは咲いてきたかな

1分咲きにもなっていませんでした。






170405_5.JPG

3月31日から宝塚 宙組公演
「王妃の館ーChateau de la Reineー」
「VIVA! FESTA!」始まりました。
この公演でトップ娘役・実咲凜音さんが退団。
次回公演で男役トップ・朝夏まなとさんが退団。
宙組寂しくなってしまいますが
次期トップに期待して引き続き応援していきます。






170405_6.JPG

パソコンを立ち上げると毎日この画面
「IEを常時使うブラウザーに設定しますか?」と
私はFirefoxを使っているので、
こんなのが毎回出てきて迷惑なんです。
無視し続けていますが、どうなんでしょ?




前回の記事でauの対応について怒りましたが
もう一枚の書類も母・本人に書いてもらい
数日前に三度目auカウンターへ行きました。
もう使っていないケータイなのですが
1ヶ月約千円払っています。
で、2年契約の途中なので違約金が約1万円掛かるとのこと。
違約金が支払いたくないのでしたら
また月々払わなければいけません。
それを考えて違約金を払う方を選択しました。
違約金のことも三度目の来店で聞いたことです。
1~3回ともお店は別々で
出かけた先であったauに立ち寄ったのです。
書類の不足とかあって何度も足を運んだ…と言ったら
最初のお店は代理店(?)だとかで
直接は関係ないとか言われてしまいました。
直営だとか、代理店だとか言われても私にとっては
auはauだから関係ないです!
とりあえず「申し訳ありませんでした」と言っていましたが
心のない言葉なんて聞きたくもないです。
今まで無駄なお金を払い続けてしまって
ホント早く解約に行っておけばよかったと後悔です。




なんとなく気分的にバタバタしております。
訪問やコメレスなど遅れています。
本当に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


 


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 17

(。・_・。)2k

直営店とか代理店があるんですね
普通 近くに行きますもんねぇ
変な仕組みやめて欲しいですね

by (。・_・。)2k (2017-04-06 02:51) 

旅爺さん

お早う御座います。
当地もまだ1分咲きにも満たない位です。
「このページは・・」が出た時はコンセントを抜いて差し直すと直ります。今日も楽しい日にしてね。
by 旅爺さん (2017-04-06 06:24) 

りみこ

代理店はいい加減なことが多いので直営にしか行かないことにしておりますー(;´・ω・)
携帯は便利ですけれども不便なこともありますよね
退団が続きますねー
by りみこ (2017-04-06 09:11) 

ぴーすけ君

お天気が下り坂だそうですね~
せっかく週末楽しめると思ったのに。
by ぴーすけ君 (2017-04-06 12:07) 

えーちゃん

ミンミンは相変わらずデカイね(^^;
桜は、私の地域もまだ満開になってないよ。
私は携帯の違約金を払いたくなかったので、約一年間基本料金を払い続けました(^^;損した。
by えーちゃん (2017-04-06 12:43) 

kontenten

簡単に契約、解約を面倒臭くする
まさに、ブラック企業の手口ですね(><)
docomoもですが、二年契約って云うのが
そんな時には面倒臭いですよね(w)
 さて、年度末の件
kontenten興業の年度末は2月
お客さんの年度末は3月なんです。
年度末、予算が切れ・・・暇に^^;Aアセアセ
そのスキを使って墓標を作りました(^^)
 ブラウザ・・・心配ですね。
ミンミンさん・・・他人事に見えません(^_-)
by kontenten (2017-04-06 15:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の方は、木にも寄りますが八分咲き~満開ってとこです。
でも、明日から雨でガッカリです

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 19:35) 

ゆうのすけ

いつもミンミンくんと しぅくんが一緒なので
マメちゃんと一緒になることもあるんですね。^^
こちらも ようやく花が咲き揃いました。✿
雨と風で散らないと良いけれど・・・。
by ゆうのすけ (2017-04-06 20:17) 

いっぷく

東京より横浜のほうが暖かいイメージでしたが
そうでもないのですね。
東京の桜はいまが満開のようです。
auにかぎらず、○年契約というのはよくありますね。
我が家はドコモ光が2年契約でした。
by いっぷく (2017-04-06 21:36) 

アルマ

利用する方にしてみればなんであろうが同じお店ですからねぇ・・・
行ってしまえば代理店に対しての指導・監督がなっていないって事ですよね・・・
by アルマ (2017-04-06 23:22) 

足立sunny

2年毎の自動更新って、はっきり言って「今はこれこれですが今月で2年更新しますか?」とか「今月が経過すると更新したことになります」とか、1枚のハガキさえ来ず何の連絡もなく更新しておいて、それでいて途中解約は違約金というシステムは、昔ならいざしらず今ではもういいかげんとんでもない契約だと思っています。
うちなど、通信のレンタル機器を返却してそれを電話で伝え念を押したのに、それを無視して再度「レンタル機器を返却してください」という催促状が今日来ました。
auばかりではないと思いますが、auの対応にはけっこう腹立たしいものがあります。
by 足立sunny (2017-04-07 00:38) 

OMOOMO

ニャンコぷくぷくかわいいなあ。宙組、いろいろ
あるんですね。夢中になれるものがあるのは
最高です。
auはお店に行ってもチョー待たせるし対応悪い。
腹立ちますね。
by OMOOMO (2017-04-07 05:43) 

kontenten

【追伸】
駄目駄目なフォト蔵復旧しました。
お時間のある時にご覧下さいm(_ _)m
ホント、フォト蔵も【迷惑】です(w)
by kontenten (2017-04-08 06:33) 

のらん

公園の桜は、昨日あたり、せっかく見頃になったのに、今朝は雨ザーザーで。。(/_;) 今年は、お天気が桜にイジワルしてるみたいですね〜
by のらん (2017-04-08 11:59) 

TAKUMA

東京は満開になりましたが横浜はどうですか?。
ミンミンちゃん達は窓から見える桜はあるのかな?。
昨日は例のメンバーで花見でした。
久々にnakonakoさん、れかさんに逢えました。
by TAKUMA (2017-04-10 04:51) 

すーさん

直営店と代理店で・・違うって・・・
読み終えて後も???理解できず
よく分かりません〜。゚(゚´Д`゚)゚。
刑事もののよくある管轄違い同士の
意味わからん争いを思い出してしまつた^^;。
by すーさん (2017-04-11 06:15) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

コメレスが遅れて本当に申し訳ありません。
できる限りの訪問で許してください(^_^;)
by えのみ (2017-04-14 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。