So-net無料ブログ作成
検索選択

たくさんチャ~ジ♪ [ねこのこと]

4月12日 水曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 21度
最低気温 10度


月曜日のニュースで見ましたが
「日本の人口は48年後の2065年には、
およそ8800万人にまで減少する一方、
高齢者の割合は4割近くに上昇するという推計を国の研究所がまとめました。
日本の人口は、おととし、1億2709万人でしたが、
少子化が続いて2053年に1億人を割り込み、
2065年には8808万人になると予測されています。
平均寿命は、男性が、おととしの80.75歳から
2065年には84.95歳に、女性は、86.98歳から91.35歳に延びる見込みです。」
(関連ニュースより抜粋)
長生きしたくないな~。



たくさんチャージ

寒い日が続いていましたがようやく暖かくなり
出窓でお日様チャージです。




暑くないのかな

上半身だけ暑くなりそうだけど・・・(^_^;)






体脂肪減らしたいよね

カルピスから発売された
「乳酸菌で体脂肪を減らす からだカルピス」
1日1本、12週間で体脂肪に変化が出てきたそうです
(商品サイトより)↓↓
http://www.asahiinryo.co.jp/karada-calpis/
でもさ、1万円以上掛かるワケだから~。(^_^;)
それで効果なかったらね~[バッド(下向き矢印)]




ゼロキロカロリー

本当に0キロカロリーなの?






ザ・プリンスパークタワー東京

4月9日 日曜日にザ・プリンスパークタワー東京へ
行きました。




まぁさまお茶会

宝塚歌劇団 宙組 トップ朝夏まなとさんの
お茶会へ行って来ました~。
お茶会は舞台メイクしていない素のまぁさまが見れて、
もう何回か行っていますがいつも素敵です[揺れるハート]
たくさんチャージできました。




フィギアスケートの浅田真央ちゃん(26歳)が
現役引退で今日記者会見がありました。
火曜日の朝から真央ちゃん一色でした。(^_^;)
検索してみると色々な事情があったのにはビックリ
「なかなか引退できなかった理由」↓↓(引用)
ここまでの秘密工作をしてまで、連盟が浅田を「引退させない」のは、彼女に今、現役選手をやめられると連盟の収入が激減するからだ。
「全日本選手権と世界選手権を独占放送するフジテレビは、この10年で100億円を超える放映権料を連盟に支払っています。グランプリシリーズを含めて、テレビの放映権料は連盟に莫大なお金をもたらすのです。浅田選手が引退し、出場しなくなると、テレビ局は放送から撤退することも考えられます。連盟にとって“ドル箱”である浅田選手の現役はなんとしても死守したいのです」(フィギュア関係者)
浅田真央さんご本人の意向よりも、金儲けしか考えていない大人たちの思惑が優先されている現実に悲しくなります。
しかし、浅田真央さんと荒川静香さんのお陰で人気が爆発し、突然お金が入ってくるようになった連盟が金に目をくらませてしまったとしても無理はないのかもしれません。
しかも、悩ましいことに放映権料の問題は日本スケート連盟だけでなく、国際スケート連盟にまで関わるほどの大きな問題(ドル箱)とも言われています。

何だかこんなことで本人の意思なんて無視されているのかな。
もっとノビノビとスケートを楽しんで欲しいな。
引退後はどうするんだろう?




桜もまだ全然と言っていたら一気に咲いて満開になって
ちょっとずつ散り始めています。
週末はお天気も悪かったし、お花見していません。
でもヅカの方が忙しいからヨシとします(^_^;)


  


nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 20

OMOOMO

あったかそうなニャンコさん春ですね。
浅田真央の裏事情そんなのですか。
がっかりですね。
引退会見では感動したのに。
by OMOOMO (2017-04-13 08:36) 

kontenten

ボクは長生きしたいと思っています。
死ぬまで生きます^^;Aアセアセ
 さて、冗談はさておき
裏工作が有ったとは・・・らしいですね(w)
ただ、テレビ局ほぼ全局でこのニュース
何か隠したい裏情報を疑りたくなります(^_-)
by kontenten (2017-04-13 08:56) 

りみこ

にゃんずも暖かい日は日向ぼっこに熱心ですねー
お茶会楽しかったみたいで良かったですね(*‘ω‘ *)
長生き…出来ないと思うのですが(;´・ω・)
まぁ人に迷惑かけずにと思いますー
真央ちゃん、今後穏やかに好きなこと出来ると良いですね
by りみこ (2017-04-13 09:44) 

アルマ

確か、200~300年後には日本人は絶滅するって試算があったような気がします(^_^;)
by アルマ (2017-04-13 12:07) 

ぴーすけ君

国が ガン早期発見っていって、検診検診って言ってるんだから 寿命が延びないわけがないですよw
問題は「痴呆」などですねぇ~(ー`´ー)うーん
by ぴーすけ君 (2017-04-13 17:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

長生きになるのは良いけど、
健康だったらOKですね。
寝たきりで長生きだと、これもツライ・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-13 18:36) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、窓際で暖かくて気持ち良いでしょうね。羨ましいー(^ ^)

真央ちゃんの引退発表のタイミングといい、特別番組といい、大人の事情感ブンブンでしたね。
でもお疲れさまでしたと言いたいですね。
by tomo-zou (2017-04-13 20:36) 

いっぷく

乳酸菌で体脂肪減少ですか。
これを飲むだけでダイエットできるということなのかな。
by いっぷく (2017-04-13 20:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

真央ちゃんはフィギュアスケート・ファンであれば誰しもが、真の銀板の女王であると認めていると思います。
もしご興味があれば猫宮黒埜さんの「フィギュアスケート疑惑の高得点」をチラッとご覧になってみてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-13 22:34) 

えーちゃん

長生きしても、身体が言う事聞かなくなるだろうし、頭もボケて来るからな(^^;
ぁぁ、真央ちゃん引退劇の裏にはそんな事情もあったのね(^^;
by えーちゃん (2017-04-14 00:32) 

(。・_・。)2k

浅田さんの引退
それも気になりましたが
開戦しないで欲しいと思っているので
もっとそっちの事をNEWSでやって欲しいなぁ
と思います

by (。・_・。)2k (2017-04-14 02:41) 

ゆうのすけ

乳酸菌で体脂肪を減らすカルピス!
これ気になっているんですよね。。。^^
by ゆうのすけ (2017-04-14 05:01) 

旅爺さん

「長生きしたくないな~。」は駄目だよ!”
死ぬまで生きて頑張って楽しもう~♫。
「乳酸菌で体脂肪を減」体脂肪減はいろんな物に書いてあるよね。えのみさんは朝夏まなとに負けてないよ!。
by 旅爺さん (2017-04-14 05:27) 

HAL

長生きして、元気な爺さんになる予定ですww

真央ちゃんはオリンピック後に引退でも良かった感じだねぇ~(´Д`;)
by HAL (2017-04-14 10:42) 

TAKUMA

2065年まで順調にジワジワ減って、ならイイのですが、不穏な世界事情、どーなっちゃうんでしょう。
歪んだ世界が暴発しなければいいのですが
(((( д゚))))ガクガクブルブル
お茶会、素のスタアと触れあえるのは楽しいですね。
真央ちゃん、夜中の引退発表、どした!?、でしたが、爽やかな笑顔で安心しました。
気丈な娘だけに、協会の大人の事情に健気に耐えてるのは分かっていても続けてて欲しいと思っちゃうんだなぁ(-_-)。
by TAKUMA (2017-04-14 20:29) 

のらん

ダイエットに乳酸菌、このごろ宣伝してますよね〜。これで、ホントに痩せるなら試してもいいけど・・・(なんとなく信じがたい。。) お茶会で幸せチャージ、よかったです(^^)v
by のらん (2017-04-15 11:25) 

shino*

平均年齢がそんなに延びるんですね
私も長生きしたくないなぁ~
by shino* (2017-04-16 10:41) 

すーさん

何も知らずに無邪気に選手権などを見ていたのが
恥ずかしい・・真央さん大人の事情にまで笑顔で
応えていたんですねぇ。
国中だけでなく世界が元気をもらえた真央さん。
ゆっくりと休んで欲しいです。
by すーさん (2017-04-17 05:42) 

旅爺さん

まだ桜は満開です。東京は終わりかな?。
今日も頑張って行こ~~~う!”
by 旅爺さん (2017-04-17 06:31) 

旅爺さん

えのみさんおはよう御座いま~す♬。
最近暖かい日が多くなって衣類の選択も大変でしょう。爺は84.95歳まで生きられるかな?。
by 旅爺さん (2017-04-18 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。