So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしても [ねこのこと]

4月21日 金曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 19度
最低気温 14度


4月になってあんなに寒かった日もあったのに
4月16日から4日連続で25℃以上の
夏日が続くのは4月中旬として
1876年~観測の統計を開始してから
とてもめずらしいことだそうです。
温暖化が進んでいることに関連するのでしょうか?
花粉症もアレグラから新薬に変えたので
そんな辛い思いをしなくて済んでいます。
春といえば花粉で辛くて春が嫌いでしたが、
本来の春を楽しむことができています。



変なもの

出窓でくつろぐミンミンの頭のところに
ヘンなものが・・・




お手入れ中

あ、しぅがお手入れ中でした。
出窓でくつろいで良いね~♪






たんぽぽ

桜のあとはたんぽぽが咲きはじめています。




たんぽぽ可愛い

たんぽぽって可愛いよね




すみれ?

すみれ(?)






届いた物

18日の火曜日に夜8時から歯医者さんへ行って
歯のクリーニングをしてもらい、
帰りにスーパーに寄ってアイスとか買いました。
帰り道で向こうの方にクロネコヤマトさんが見えて
「遅くまで大変だな~」と思ったのです。
家のドアを開けたら不在票が!
急いで配達員さんを追いかけました。
でも配達員さんおいつけず、見つからず、
結局5分以上かかる営業所まで追いかけて行って
私の荷物は無事に営業所に戻っていました。
配達員さん足が早いね~(^_^;)
なぜそこまでしたのかというと
再配するのも面倒だし、遅くまで働いて
大変だから…というのもありました。
それにどうしても、早く受け取りたかったのです。
アイスは柔らかくなっていたのですが
再度冷蔵庫へ入れました。
でも溶けて来たアイスを再冷凍すると
美味しくないと聞いたことがあるような?
でも無事に宅配物を受け取れて良かった。




4月もあっという間に後半になって残り9日。
4月いっぱいチョット忙しくて
コメレスも訪問も滞っています。
本当に申し訳ありません。
とりあえず頑張りたいと思います。


 




nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 25

(。・_・。)2k

今年 本当に早く感じますよねぇ
もうGWですもんねぇ
なんか なにしたか思い出せないほど
めまぐるしいです

by (。・_・。)2k (2017-04-22 02:59) 

kontenten

配達員さんを追いかけ・・・偉いですね(^^)
ホント、人手不足で大変みたいですものね。
 さて、花粉症の薬
合うのと出会えて良かったですね(^_-)
私も数年前からアレジオンのジェネリックに変えましたが、眠くもならず鼻水も目も大丈夫になりました(^o^)
by kontenten (2017-04-22 09:01) 

のらん

ああ、びっくりした。。ミンミンさんに角が生えたかと思っちゃった(^_^; 配達員さん、追いかけて・・・再配達の手間を省いてあげて、いいこと、しましたね♡
by のらん (2017-04-22 11:22) 

HAL

暑い日にもこもこジャンバーを着たり、寒い日に上着なしで出かけちゃったり、、、毎日失敗の連続だよ(^^;;
桜が終わるといろんな花がどんどん咲いて楽しいです^^
by HAL (2017-04-22 11:39) 

ぴーすけ君

アレグラは、副作用が少ないとされる薬で
私も飲んでます。今年は、急に暑くなったりで
大変です^^;
by ぴーすけ君 (2017-04-22 12:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎年、夏日が早くなってきているような。。
気温差が大きいから体調管理が大変ですね。
インフルの流行もあるから、訳が分かんない季節です。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 19:12) 

えーちゃん

私も4月はチョッと忙しいのにもかかわらず、ブログは何故かほぼ毎日更新してます(^^;
ホント、暑いと思ったらまた涼しくなったり目まぐるしく天気が変わるね。
by えーちゃん (2017-04-22 22:39) 

アルマ

私も郵便屋さんを追いかけたことが・・・
幸い近くにいたので何とかつかまりましたが(^^ゞ

by アルマ (2017-04-22 23:26) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。^^
宅配便の配達の方 結構早いんですよね。
車停めて走って行ったかなと思ったらすぐに戻って来られたり・・・。
このところ陽気が変で体調崩しがちの方も多いみたいですね。週末はゆっくり出来ると良いですね。新年度始まってようやく落ち着けるか・・・?!ってなかなか読めない時期ですよね。どうか御無理なく!♪~
そろそろゴーヤ苗を仕入れてこようかと!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-23 01:11) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
4月はできたら終わってほしくないのです。
宙組娘役トップ・実咲凜音さんが
卒業なのです。寂しくなります。

◆kontentenさん。。。
配達員さんに追いつかず…
営業所もあまり遠くはないので行きました。
アイスが~と思いましたが、それよりも
DVDを早く見たかったので・・・(^_^;)
新薬なのですが、調子良いですよ。

◆のらんさん。。。
しぅのお手入れのときはいつも足をピ~ンとして
ホント角の様ですね(^_^;)
通販はあまり利用しませんが
事情を知ってからは何度も来てもらうのが悪くて…。

◆HALさん。。。
春は安定しませんね。
まだ夜は寒いときもありますし…
体調管理に気をつけてくださいね。

◆ぴーすけ君さん。。。
ヒノキ花粉はアレグラでも効かないときもあり
新薬は効いていて頭痛もありません。
でも2週間ごとに薬をもらいに行かないと
いけなくてチョット面倒です。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
いきなりの夏日は参りました。
着るものも何にして良いか悩みます。
季節はずれのインフルが流行っているそうです。
何だか変な感じになりましたね。

◆えーちゃんさん。。。
ブログをやらないとスッキリしないときもありますが
今はチョット忙しくて(^_^;)
寒暖の差に気をつけましょうね。

◆アルマさん。。。
郵便局さんも同様に配達は大変ですよね。
宅配より郵便を利用することが多いです。
事情を知ってからは大変さがわかりました。

◆ゆうのすけさん。。。
代車風の配達車に載せて居たのですが
早いですよね~。
配達のときは走るのが基本だとか?
万歩計付けていたらすごいことになりそう。
お給料あげて欲しいですね。
ゴーヤの土は熟成させているので
連休になったら苗を植える予定です。

by えのみ (2017-04-23 02:15) 

りみこ

月末近くなると忙しくなられますよね
無理なさらずに(╹◡╹)♡
by りみこ (2017-04-23 06:07) 

いっぷく

MOWのこの期間限定味、
次男が大好きで買い置きしていると
あっという間になくなります。
by いっぷく (2017-04-23 20:14) 

tomo-zou

お手入れ中の足が見えていたのですね
(何かとおもってしまいました(笑)

最近、自家用宅配ボックスがあるといいなーと
本気で思っていたりします(笑)
by tomo-zou (2017-04-24 00:33) 

TAKUMA

地球は短期的には温暖化しとりますが、太陽的には氷河期に向かってるみたいですよ。
うまく中和されれば良いのですが…
陽射しが強くなりましたね。原色の花が増えて来ました。薔薇なんかも咲いてきますね。
宅配便、せっかちですなぁ(^_^;)アセアセ
蒲田はポケモン(も、やってはいましたが)ではなく…(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-04-24 01:40) 

sana

急に気温上がって、ビックリでした。
ミンミンちゃんの頭にアンテナが?!
しぅちゃんでしたか~♪
宅急便、大変なんだと聞きますね。
営業所まで着いちゃいましたか~^^
再配達もちょっとこちらも面倒だったりしますよね^^;
by sana (2017-04-24 13:38) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆りみこさん。。。
そうなんです、ありがとうございます。
今月がピークです。
チョット疲れも溜まっているかも…
でも頑張りますね。

◆いっぷくさん。。。
MOwはそれだけ美味しいのですね。
結局まだ食べるタイミングがなくて
食べていないんです。

◆tomo-zouさん。。。
ミンミンにツノが生えて来たんです(^_^;)
宅配BOX必要ですよね。
でも個人宅のはそのまま持って行かれそう?
忙しい人は近くのコンビニで受け取るのが
良いかと思います。

◆TAKUMAさん。。。
地球はオゾン層破壊で温暖化ですから
住んでいる人間がちゃんとしないといけませんね。
そうそう紫外線対策しないと!
ポケモンはイベントがあったり続きますね~。

◆sanaさん。。。
25度を超えるとさすがに暑いですね。
また夏はそれ以上に暑いですけど
いよいよ配達時間に制限があるようですが
夜に受け取れないとダメだ…。

by えのみ (2017-04-25 02:22) 

すーさん

ここのところの報道もあり、ヤマトさんが
気の毒なのでアマゾンも使わないようにしています。
町で必要なものを調達していますが、時間と
手間をかけて改めて物流の大切さを感じてます。
ヤマトさんの配達員さんの働く環境が早く
良くなって欲しいですΣ(・□・;)。
by すーさん (2017-04-25 06:42) 

溺愛猫的女人

こんにちは

えのみさん、営業所までアイス片手に追いかけられたなんて素晴らしいわ。さすがでございます。

by 溺愛猫的女人 (2017-04-26 09:08) 

ゆうのすけ

うんもへの誕生日コメントありがとうございました。^^
先ほどから いただいた沢山のコメントが気になるのか
ちょろちょろ起きて来て 水飲んだり ご飯食べたり 
足の上に乗ってきたりしていたんですが ようやく暗い所で お休みも~どに。^^☆

ちゃんとお礼のコメントをお返ししときなさいよ!と言われそうですので うんもの代筆を!^^☆
ミンミンくん しぅくん達にも 宜しくとのことです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-27 03:47) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆すーさんさん。。。
クロネコさん、配達中もお客様よりの電話が鳴って
ホント大変ですよね。
通販が便利だけど、再配をお願いするのは
極力避けたいな~と思うようになりました。

◆溺愛猫的女人さん。。。
アイスを持っているから追いかけるのを
辞めようかと思ったのですが
ヅカのDVDだったので、どうしても見たくて
追いかけてしまいました(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
うんもちゃん兄妹に見守られているのですね。
甘えてくるのも嬉しいですね。
マメは最年長で来月17歳に・・・
ウチも元気に頑張ってほしいと思います。

by えのみ (2017-04-28 01:04) 

OMOOMO

ミンミンちゃんに角が・・・なんとしぅちゃん」だったのね。いつも仲良しですね、
追っかけ・・根性だ!!
by OMOOMO (2017-04-28 10:33) 

旅爺さん

GWは悔いの無いよう思い切り羽ばたいて楽しくお過ごし下さいね~♬。今年はゴーヤ頑張るぞ~!”

by 旅爺さん (2017-04-28 19:15) 

kontenten

お誕生日、おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げますm(_ _)m
えのみさんにプレゼントが有ったのですが
江ノ島の時に持参させて頂こうと思います(^_-)
(ホワイトデーの時に同梱し忘れました><。)
by kontenten (2017-04-29 08:29) 

TAKUMA

お誕生日、おめでとうございます。
真心込めてお祝い申し上げますm(_ _)m
えのみさんにプレゼント考えて
江ノ島の時にもっていきますね(^_-)
(ホワイトデーも><。)
Assist by kontentenさん^^;
by TAKUMA (2017-04-29 11:49) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆OMOOMOさん。。。
出窓の2にゃんはいつ見ても面白いです。
アイスよりも荷物が大事でしたので
つい本気になって追いかけました(^_^;)

◆旅爺さん。。。
連休のお休みはありません。
どこへ行っても混んでいるので仕事で良いです。

◆kontentenさん。。。
お祝いありがとうございます。
プレゼントですか!
大きなリュック持って行きます!(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
わ~いプレゼント♪
リュックに入るかな~。


by えのみ (2017-04-30 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。