So-net無料ブログ作成

ハッピー? [ねこのこと]

4月29日 土曜日 昭和の日

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 23度
最低気温 12度


大型連休がいよいよ始まりましたが
みなさまは何か計画されていますか?
私は全く祝日も関係なく、仕事です。(^_^;)
だから高速道路が渋滞とか聞くとニヤニヤします。
混んでいるのを承知で出かけているのだから
仕方ないですよね。
事故とかないようにみなさん気をつけてください。

先日、松田聖子さんの娘さんで神田沙也加さんが
ご結婚されたニュースで
10~20代の人は神田沙也加さんの親が松田聖子さんと
言うことを知らない人がいるとか…。
親子関係を知っている人はオジサン・オバサン?(^_^;)



170429_1.JPG

暖かくなったある日の出窓
またくっついています。




170429_2.JPG

縦長に密着ですね(^_^;)






二重橋

ちょっと前、4月20日に皇居の二重橋へ行きました。
夕方になりかけていたのでちょっと暗いですが…
二重橋のそばまで行こうと思ったのですが
おまわりさんがロープを張っていて、間を通って行こうとしたら
「もう終わりです」と言われてしまいました。
5時で終わりなんだって。




皇居から丸の内を見る

皇居の方から丸の内方面を見たら
空の雲の流れが面白かったです




まぶし~

お堀も光ってきれいでした。
ちょうど警視庁あたりに太陽があります






八重桜可愛いよね

某所の八重桜?
丸くて可愛いですよね。






4月23日

宙組 トップ2番手 真風涼帆さんのお茶会へ行きました。
11月に現トップの朝夏まなとさんが退団したら
次期トップですからね、とても人気があります。
舞台では男っぽいのに、普段はソフトな感じで
このギャップがたまりません(^_^;)




朝の連続ドラマ「ひよっこ」見ています。
びっくりポンの「あさが来た」以来です。
また何故見ているのかと言うと
他のチャンネルの朝の情報番組で見たくない話題を取り上げていて
仕方なくN◯Kにしたら「ひよっこ」がやっていて
それからはハマっています。
朝から泣けて来て良いお話ですね。(^_^;)




4月29日は私の誕生日です。
本当なら祝日でお休みなのですが
今年は土曜日なので普通の土日休みと変わらず
何だかとてもつまらないです。
おまけに宝塚のチケットもお断りがあってガックシ。
でも30日の千秋楽は観に行くことができるので
それがもしかしたらバースデープレゼントかも。




  




nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 19

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
素晴らしい1年になりますように

by (。・_・。)2k (2017-04-30 03:28) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大楽を観に行かれるのですね(╹◡╹)♡
しっかり楽しんでいらしてくださいませ
by りみこ (2017-04-30 05:54) 

OMOOMO

お誕生日おめでとうございます!
朝が来た・・真剣に見すぎて疲れてしまい
もう、連ドラはいやっと思ってるんですが。
ひよっこ、よいですか?
by OMOOMO (2017-04-30 08:22) 

すーさん

お誕生日〜おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
ドラマチックな雲の形面白いですね♪。
情報番組で見たくない話題…そういうことあります。
話題の取り上げ方が話題以上に嫌悪感を覚える
こともしばしば…(泣)。
by すーさん (2017-04-30 08:50) 

masiko

一日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。
私も毎朝ウルッときてます。

by masiko (2017-04-30 09:00) 

TAKUMA

前回はkontentenさんの寄生虫コメントでしたが、改めておめでとうございます。
今年もまぐろ行けば良かったですね。
昨日、皇居を上から観てました。
宮内庁は融通ききませんからね、五時きっかりに切っちゃうのでしょう。
神田正輝、歳をとるにどんどん盛り上がって行くのにびっくりポンです。
朝ドラキチのマホに、ひよっこオモシロいのに観ないの?、と言わとるのですが初回観ただけで…
架純ちゃんも佳乃ちゃんも大好きなのに^^ゞ
GWお仕事ですか。僕は愛人が公務でイイとこ行くので、鞄に潜入して行く作戦をエルちゃんと練ってます(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-04-30 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お誕生日おめでとうございます。
今年は土曜日なので、祝日と感じませんでしたね。
ひよっこ、見てます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-30 10:28) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
by ぴーすけ君 (2017-04-30 11:31) 

kontenten

次期トップさんの具合は如何ですか(^_-)
某所の八重桜も素敵です(^o^)
 改めまして・・・
お誕生日おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げますm(_ _)m
 朝ドラ・・・私も録って視てます。
架純ちゃんのイモ姉ちゃん具合が、可愛くて堪りません^^;Aアセアセ
ボクも、結構泣かされています(*^_^*)
by kontenten (2017-04-30 18:11) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます。
松田聖子、子どもが生まれたら
「翔」か「彩」と名付けたいと言ってましたね。
沙也加になったのは神田正輝の希望なのかな。
by いっぷく (2017-04-30 20:12) 

アルマ

お誕生日おめでとうございます(^O^)/

神田沙也加が松田聖子の娘だって知らないのは若いからというよりもただ単にそういう知識がない(興味がないともいう)からだと思いますよ。
by アルマ (2017-04-30 21:27) 

ゆうのすけ

遅ればせながら!
*☆* :;;;: *☆*~☆~*☆* :;;;: *☆*

       HAPPY BIRTH-DAY!!
 嬉しい事いっぱいの一年になりますように!

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
神田沙也加が 松田聖子さんの娘だということを知らない若い世代の方・・・結構いるようですね。
聖子さんのデビューを知っている世代はもう化石になっちゃうかも・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-30 23:11) 

えーちゃん

遅ればせながら
誕生日おめでとう。

by えーちゃん (2017-05-01 12:31) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!
  誕生日お祝いコメントもありがとうございます

◆(。・_・。)2kさん。。。
ありがとうございます。
今年は運勢がちょっと悪そうなので
慎重に頑張りたいと思います。

◆りみこさん。。。
ありがとうございます。
良かったですよ~。
もう涙無しでは見られませんでした。
(鼻水も出ちゃいました)

◆OMOOMOさん。。。
ありがとうございます。
「ひよっこ」なかなか良いですよ。
今からでもご覧になってくださいね。

◆すーさんさん。。。
ありがとうございます。
雲が東京に集まっているようにも見えます。
「もうこの話題は良いよ」というのが多くて
無難なN◯Kみてしまいます。

◆masikoさん。。。
ありがとうございます。
今回のひよっこも良いですよね
これからどんな展開になるのか楽しみです

◆TAKUMAさん。。。
ありがとうございます。
また機会がありましたらまぐろ行きたいですね。
日比谷から二重橋は結構遠くて
頑張って歩きました(^_^;)
ひよっこ見てくださいね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
ありがとうございます。
今年の祝日が土曜日に重なっているのが
何日かあるので祝日が減った気分ですね。
ひよっこ良いお話ですよね

◆ぴーすけ君さん。。。
ありがとうございます
何歳になっても嬉しいような?
悲しいような?(^_^;)

◆kontentenさん。。。
次期トップさんもなかなかのイケメンですよ。
架純ちゃんかわいいですよね。
最初は見ていなかったので
「お父さんだれ?」という感じでした。
見つかると良いですね。

◆いっぷくさん。。。
ありがとうございます。
沙也加ちゃんはどちらかと言うとお父さん似?
結婚する年頃になってしまったのですね。

◆アルマさん。。。
ありがとうございます。
興味がないだけなのかもしれませんね。
情報がありすぎて追いつけないのかな。

◆ゆうのすけさん。。。
ありがとうございます。
聖子さんの娘というより
神田さんの娘というのを知らない人もいるでしょうね。
二人が夫婦だったというのも
随分昔の話しですよね(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
ありがとうございます。
なんとなく気をつけないと行けない
一年になりそうです。

by えのみ (2017-05-03 02:43) 

sana

お誕生日だったのですね~おめでとうございます!
いい一年になりますように☆
神田沙也加さん、声優として個人で認識されてるのかしら~聖子ちゃんとパッと見似てないしね^^;
「ひよっこ」見ていますよ。
前のもその前のも大体は見ていて、それなりに面白さはありましたが、今度のほうが~なんというか、不自然さが少ない気がします。

さわやかな季節になりましたね。
ミンミンちゃん&しぅちゃんはあったかくなっても変わらずラブラブですね^^
by sana (2017-05-03 20:22) 

足立sunny

すごく遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
毎年GWの真っ最中というのは、特にめでたいような、忙しいような。

by 足立sunny (2017-05-04 03:17) 

旅爺さん

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座いま~す♬
松田聖子と神田沙也加が親子なのは知ってるオジサンです。GWもお仕事なの?連休が明けたら休みなの?。
by 旅爺さん (2017-05-04 09:04) 

のらん

お誕生日おめでとうございます♪ 昭和天皇と同じ日なんて、ありがたい(?)ですね(^.^) 1日遅れのバースデー公演、楽しまれましたか? ミンミン&しぅさんは、ラブラブ♡GWね♪♪
by のらん (2017-05-05 11:45) 

tomo-zou

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます^^
松田聖子と親子なんて20代くらいは知らないですよね。私は郷ひろみと「生まれ変わったら一緒になろうね」っていう破局が子供ながらにとても印象に残ってますねー。
by tomo-zou (2017-05-05 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。