So-net無料ブログ作成

暑くても・・・ [ねこのこと]

5月25日 木曜日

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 26度
最低気温 20度


先週末は暑くてついに30度を超えました。
そして少し涼しくなるとは言っていましたが
結局今日も26度もあり、湿度もあり…
この先、6月以降は平年より高くなる予報です。
真夏が怖いですね~。
っていうか、会社に居るときは冷房で冷え冷えですが
お休みの日って冷房の中に居ることが少ないので
本当の暑さを身にしみて感じます。
そうそう、急に日差しも強く感じて
デパートの日傘売り場が賑わっていました。
紫外線対策も大事ですが、熱中症対策も
万全にしないといけませんね。
テレビでもうるさく言っています。
お留守番にゃんこには今年も頑張ってもらわないと。



ちょっと固まっている

居眠りをしているような感じですが
実は固まっています。




ミンミンは350円

頭に値札シールを貼られて取ろうとしていたのですが
取れずに固まっています。
※ミンミンは350円では売っていません






170525_3.JPG

公園の薔薇




170525_4.JPG

近所のお家のジャスミン




170525_5.JPG

我が家のゴーヤ
クルクルのツルが可愛いのだ。
順調に葉っぱも伸びていますが
ホワイトゴーヤだけ相変わらず虫が葉っぱを食べています。
駆除しているのにな~(;´Д`)






ウタマロ石鹸

「ウタマロ石鹸」
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私は会社で聞いて初めて知り買ってみました。
梅雨時の洗濯物が臭ったりするので困ると話をしたところ、
「ウタマロ石鹸が良いですよ」と聞きまして
早速買いに行きました。
上履きとかも真っ白になるし、洗剤では取れないニオイも
最終手段としてウタマロ石鹸を使うとニオイが取れるそうです。
洗濯物用に「ウタマロ リキッド」もありましたので
いっしょに買ってみました。
これでタオルのニオイとか防げるかしら?
ちょっと期待しています。






出窓くっつき

連日暑いのに、くっついていました。(^_^;)






4月に撮った写真

5月24日はマメの17歳の誕生日でした。
2000年の7月24日にウチに来て
病院へ連れて行ったら「2ヶ月くらいでしょう」と
言われたので、2ヶ月を遡って
5月24日を誕生日に決めました。
でも24日に溺愛猫的女人さんより
「今日はマメちゃんの誕生日ですね」とメールをいただき
「あ、忘れていた!」と情けない飼い主です。




前記事で旅爺さんにいただいたコメント、
「記事アップに間が空いただけなら良いんだけど、
体調は大丈夫なの?。」
はい、全く元気です!
ただ色々と余裕がなくてブログをやる時間が
ないだけなので大丈夫です。
ご心配をおかけして申し訳ありません。


  


nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 15

アルマ

虫はどうしても湧きますよね・・・
ウチもサボテンに狂ったように湧きましたから・・・
by アルマ (2017-05-26 02:50) 

OMOOMO

まめちゃん、お誕生日おめでとうございます!
白いきれいな薔薇ですね。ジャスミンも。
ミンミンちゃん、350円じゃ、固まるよね。
いっつもくっついていますね。
by OMOOMO (2017-05-26 07:04) 

kontenten

ミンミンさん・・・どこで売っているんだろ(w)
値札シールのお店を30分探しましたが
やっぱり、わかりませんでした^^;Aアセアセ
 さて、マメさん・・・17歳のお誕生日
おめでとうございます\(^o^)/
OH!2000年、カナと同じ年生まれです(^_-)
ウタマロ石鹸、会社で使っていました。
猫さんたちのタオル洗いに・・・
 薔薇やジャスミン・・・きれいですね(^^)
斯く云う私も昨晩【臨時増刊号】で花特集
是非・・・覗いてみて下さい(*^_^*)
by kontenten (2017-05-26 08:59) 

ぴーすけ君

マメちゃん 17歳誕生日おめでと~。
長生きしてね。
今年の夏・・・想像すると恐ろしいですね~
クーラーがんばれって思います。
by ぴーすけ君 (2017-05-26 12:18) 

りみこ

植物の世話が出来ない理由が、虫でございます(T_T)
怖いんですよ、とても・・・
田舎生まれの田舎育ちなのになぁー
マメさんお誕生日おめでとうございます(*‘ω‘ *)
健やかにいてくださいね
by りみこ (2017-05-26 13:53) 

engrid

ウタマロ使ってます
すすめられまして、、リキッド気づかなかったです
探してみます、、
by engrid (2017-05-26 15:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年は、酷暑の予報ですが外れるといいですね。
マメちゃんのお誕生日おめでとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-26 18:30) 

いっぷく

ウタマロ、妻が子どもの上履き洗いに使っています。
リキッドもあるんですね。
近所のスーパーにはないので違うところを
探してみます。
by いっぷく (2017-05-26 22:25) 

ゆうのすけ

ウタマロ石鹸(固形)!私も使ってますよ。先日新しいのを買って来たんですが 普通の(でもよく落ちる)液体洗剤でも 落ちなかった汗じみや臭いが軽減されるので 部分洗い用に使ってます!(あとは普通の洗剤で一緒に!)^^☆

三か月予報が出ましたね。8月は例年以上に猛暑になるとか・・・。それだけ聞いただけでも クラクラしちゃいそうです。どうか過ごしやすい方に外れて欲しいです。✿

マメちゃん お誕生日おめでとうございます~ぅ。^^
みんな お留守番がんばってね!^^
by ゆうのすけ (2017-05-27 01:53) 

(。・_・。)2k

ウタマロ石鹸 チェックしてみます
マメちゃんお誕生日おめでとう(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-27 02:22) 

のらん

マメさ〜ん♡ お誕生日おめでとう♡
猛暑って脅されてるけど、この夏も元気でにゃ♪
ウタマロ洗剤、そんなに優秀?! 探してみよーっと。
by のらん (2017-05-27 11:35) 

旅爺さん

ミンミンちゃんはとうとう売りに出たか!”笑
ゴーヤのツルが太くて良い色してますね。
会社の冷え冷えは良くないから膝掛けやホッカイロで乗り切ってね。
by 旅爺さん (2017-05-27 16:11) 

えーちゃん

ミンミンは350円?安過ぎ(^^;
マメちゃん17歳の誕生日おめでとう。

ぁっ、えのみさんのブログもそうなんだけど、一部のブロガーさんのRSSの表示が遅いんだよね?
UPされてから1~2日後に表示される感じ(^^;
しかし、ソネブロへの問い合わせはしませんw
by えーちゃん (2017-05-27 16:57) 

TAKUMA

あら!?、一回コメしたのに入ってなかった(^_^;
ミンミンちゃんは350円ですか、きょんは半額です、てなことを書いたんだが…
by TAKUMA (2017-06-01 01:40) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆アルマさん。。。
去年も後半にゴーヤに被害があって
今年もゴーヤを刻むときは気をつけないと。

◆OMOOMOさん。。。
公園に色んな薔薇が咲いていて
朝のうちは良い匂いがします。
シールを貼ると固まるので
ついつい貼りたくなります(^_^;)

◆kontentenさん。。。
鳩居堂さんです(^_^;)
花は撮るのがとてもむずかしいですね。
ま、写真全般に言えることですが…。
ウタマロ石けんご存知なんですね。
みなさん使っているから良いのでしょう。

◆ぴーすけ君さん。。。
目標20歳ですが…(^_^;)
5月から30度とか信じられませんね。
真夏は何度になるのでしょうね(;´Д`)

◆りみこさん。。。
ミニトマトにも虫がいましたよ~。
ゴーヤだけはそんなに虫が付かないはずなのに。
割り箸で取っています。(;´Д`)
長生きして欲しいですね。

◆engridさん。。。
やはりウタマロご存知なんですね。
リキッドも洗剤も石けんと同じようなニオイです。
ちょっと期待しています。

◆なんだなぁ~!!横濱男さん。。。
酷暑だどにゃんこが大丈夫かな~
なんせ年寄りばかりなので…。
暑さを乗り切って頑張って欲しいです。

◆いっぷくさん。。。
会社の人も上履き洗うのに使っているとか。
漂白作用があるようですね。
梅雨時の部屋干し臭がなくなると良いです。

◆ゆうのすけさん。。。
ゆうのすけさんも石けん使っているのですね
知らなかったのは私だけ?(^_^;)
猛暑になると冷房がきつくなるので
私にとってはこちらの方がつらいです。

◆(。・_・。)2kさん。。。
ウタマロ石けん、汚れもニオイにも
効果あるようですね。
部屋干し臭は苦手なので良いかも。

◆のらんさん。。。
暑くてもみんな工夫して頑張ってもらいたい。
日差しのない部屋に集まったりしています。
ウタマロ良いらしいですよ。

◆旅爺さん。。。
ゴーヤのツルはクルクル巻いて可愛いです。
葉っぱも増えて元気いっぱいですよ。
のんびり座っていられないので
ひざ掛けは使えないのです。
っていうかひざ掛けでも冷房の寒さは防げません。

◆えーちゃんさん。。。
350円じゃ売りませんよ。(^_^;)
RSS表示が遅いのですね。
ただでさえ更新が遅いのに…。

◆TAKUMAさん。。。
そうそう、nice!だけだったので
まだ二日酔いなのかな~なんて思っていました。
きょんちゃんはマグロの半額ですね。

by えのみ (2017-06-01 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。