So-net無料ブログ作成
検索選択

戦友の集い「夏の陣」① [飲んだくれ]

5月30日 火曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 28度
最低気温 18度


5月はそんなに忙しく無かったけど
あっという間に終わりですね。
会社の人が「今年は早すぎる~」って言っていました。
年々早くなるような気がする。(;´Д`)
暑くなるのも早いから寒くなるのも早く来るかな。
とりあえず6月は忙しいので
また早く終わってしまいそうです。
今年の年末は来てほしくないです。
(11月19日に宝塚 宙組のトップさんが退団するから)



オシリあい

出窓でまだくっついている2にゃん




シッポと足がクロス

また足とシッポがクロスしてる~(^_^;)






前日は大雨だったのに日頃の行いが良いので
5月27日は良い天気でした。
やはり戦友の集まりですからね~♪
今回階段上りはどこにしようかとういことで
江ノ島にの階段が頂上まで254段あるとかで
決定いたしました。
(また熟成ネタになってしまいますがご了承ください)


すずめに洋服

待ち合わせの江ノ電、江ノ島駅
このスズメちゃん地元の方が洋服を作って着せています。
ちょっとテレビで見たことあります。




生きょんちゃんだ~

今日のメインイベント(?)きょんちゃん登場です♪




空を飛んでいるようなモノレール

とりあえずTAKUMA家に…
湘南モノレールの下を通ります




きょんちゃん膝の上

きょんちゃんは車には乗り慣れています
いつもの場所にはkontentenさんがいるので
TAKUMAさんの膝の上から「そこは私の場所!」と
訴えています。




高級住宅街からの眺め

途中の高級住宅街からの眺め
いい眺めですね~。
富士山や箱根の山々、海まで見えます
(映ってはいませんが左の方が海です)




中に入りたそう

TAKUMA家に着いて網戸を開けてもらうのを待つきょんちゃん




TAKUMA家のあじさい

TAKUMA家のお庭のあじさいが綺麗でした




空を飛んでいるみたかった

車を家において湘南モノレールに乗って江ノ島へ
初乗車です。
空を飛んでいる気分でしたよ。




江ノ島駅前

江ノ島駅で、線路と道路が交差
※自転車の走っている方向が道路です




あれが江ノ島だよ

徒歩で江ノ島へ・・・「いざ出陣~!!」


次回へつづく・・・(笑)


写真が多くて次回とさせていただきます。
なる早でアップして行きたいと思います。(^_^;)




前回の記事の「ウタマロ石けん」と「ウタマロリキッド」は
東急ハンズで購入しました。
リキッドは詰替えもありますよ。


毎年5月中旬にあった健康診断が
今年は1ヶ月遅れて6月中旬。
飲むのを控えております。
早く思いっきり飲みたいな~。
ビヤガーデンでも予約しておく?(笑)


  


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 16

りみこ

きゃあきゃあ( *´艸`)
生きょんちゃんではありませんか!(^^)!
良いですねぇー
ウタマロの使用感を教えてくださいねー
近所のイオンで発見しております(買おうか悩み中)
by りみこ (2017-05-31 11:40) 

ぴーすけ君

今日のにゃんず、「おしりあい」ですねww
生きょんちゃんだわ♪ きょんちゃん大人しい~。
by ぴーすけ君 (2017-05-31 12:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメちゃんの洋服・・・TVで見ましたよ。
今は別の人が引き継いで服を作っているとか言ってましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-31 21:11) 

tomo-zou

湘南モノレール、ちょっとしたジェットコースターみたいで楽しいですよね!
江の島の階段はいつも避けて船で島の奥の岩場まで行っちゃいますf^_^;
by tomo-zou (2017-05-31 21:46) 

いっぷく

そうそう、高級住宅街というのは
なぜか高台にあるのですよね。
下界を見下ろす感じなのでしょうか。
by いっぷく (2017-05-31 21:52) 

(。・_・。)2k

天気が良くて気持ち良さそうですね
また行きたいなぁ 江ノ島

by (。・_・。)2k (2017-06-01 01:14) 

TAKUMA

遠いところをきょんの別荘(?)までおいでいただき、恐縮です。
生きょんもキレイなおネエさまに抱っこして頂き、喜んでいました。
江の島でのお勉強会で、本当のシラスがわかりました☆□p\(^^@)。
ただ、勉強のしすぎで頭痛くなりましたが(-_-)
by TAKUMA (2017-06-01 01:48) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆りみこさん。。。
生きょんちゃん可愛かったですよ。
おとなしくていい子でした。
梅雨時のタオルに効果あるのか
試したいところです。
昔ながらの石けん!のニオイです。

◆ぴーすけ君さん。。。
暑くなるとくっつく部分が少なくなる?(^_^;)
生きょんちゃんちゃんとおとなしくして
いい子でしたよ。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
私もテレビで見たのですが
江ノ島の駅だとはしらず…
思わず写真を撮ってしまいました。

◆tomo-zouさん。。。
初めて乗りましたが面白かったです。
この日は風が強くて船はお休みだったのです。
往復階段はきつかったです。

◆いっぷくさん。。。
有名人も住んでいるとか…
そうですね~、見下ろす感じが良いのかな。
富士山が毎日見れて羨ましいです。

◆(。・_・。)2kさん。。。
お天気に恵まれて良かったですけど
日焼けが気になって
日焼け止め塗って行きました(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
生きょんちゃんは可愛かったですし
シラスは美味しかったですし
超久しぶりに行った江ノ島は楽しかったです。
あのお店通ってくださいね。(^_^;)

by えのみ (2017-06-01 02:07) 

TAKUMA

そう、あの薔薇の庭園、鎌倉文学館と云うところで、オフクロが今キレイだから皆さんをお連れしなさい、と盛んに言ってたのでしたが、猫探しと飲んだくれでとてもじゃないけと長谷までは脚が廻りませんでしたね(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2017-06-01 02:26) 

アルマ

時間の感覚、「1日/過ごした日数」 って感覚なので、年齢が行くほど密度が薄くなるから1日が速く感じるらしいですよ(^_^;)
by アルマ (2017-06-01 02:31) 

えーちゃん

江ノ島駅のその鳥は何だろう?
って思ってたんだよね、スズメだったのか~(^^;
湘南モノレールって乗った事ないな~
by えーちゃん (2017-06-01 18:05) 

OMOOMO

先日はありがとうございました。
わあ、生きょんいいですね。
鎌倉の豪邸にまで行けて、いいなあ。

スズメ、かわいいですね。
それより、未だにくっつく2ニャン、素敵。
by OMOOMO (2017-06-01 18:52) 

kontenten

遅くなりました(><)
今年前半のメインイベントが無事終わり
油断したからか、発熱してしまいました。
何処かで毒を撒いたからかも知れません(w)
 さて、土曜日は大変お世話になりました。
うしちゃんは、今夜公開予定です(^o^)
きょんちゃんの写真だけで終わりそうですが
次回は、オクトーバーフェスト
入院しないように頑張ります^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-06-02 09:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさんがお酒解禁になりましたら、横浜散策&飲み会したいなぁー♪なんて考えております。
早く解禁になってね(笑) 行きたいお店が出来たの(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-06-02 20:13) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆TAKUMAさん。。。
また今度鎌倉案内をお願いします。
でも飲みはあのお店が良いですね(^_^;)

◆アルマさん。。。
密度が薄くなるんですか~!
だから仕事の達成感もないのかな(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
テレビでスズメって言っていたと思います。
同じようなスズメがくっついているのを
見たことがありますが洋服は来ていませんでした。

◆OMOOMOさん。。。
生きょんちゃん可愛かったですよ。
生りょうちゃんもちらりと(^_^;)
くっつくのは暑さは関係ないのかもしれませんね。

◆kontentenさん。。。
忙し過ぎて疲れが出たのではないですか?
オクトーバーフェスト・・・
階段上りのあとの乾杯ではないので
飲みだけです。頑張りましょう。

◆溺愛猫的女人さん。。。
健康診断は6月22日になりました。
それ以降なら大丈夫ですよ~。
昼間のビヤガーデンもいいですよ!
横浜散策&飲みも良いですね。

by えのみ (2017-06-03 02:32) 

カトリーヌ

私は早く6月が終わってほしいですー!
先輩早く出てきてww(笑)
きゃー、生キョンちゃん♡
かわいいし、おりこうさんですね♪
タレント猫になれると思います!
by カトリーヌ (2017-06-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。