So-net無料ブログ作成
検索選択

イメージ [ねこのこと]

6月21日 水曜日 夏至

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 23度
最低気温 21度


前回の記事で6月10~11日に大阪へ行った話しでしたが
大阪の人って電車に乗るのも横入りがあったり
並ぶのとか全くなっていない…というイメージがありました。
でも今回行って、新大阪駅から大阪駅へ
一駅電車に乗りましたが、ちゃんと整列していました。
幅の広い遊歩道では左側と右側にきっちり分かれて
みなさん歩いていましたし、
歩きスマホしている人がほとんど見かけませんでした。
これってすごいな~と感心してしまいました。
こちらの人は駅構内でも「歩きスマホは止めましょう」と
放送しているのに、やっている人がたくさんいて
歩くのが遅くて周りの人に平気で迷惑を掛けてる…。
本当は大阪って良いかも?
(駅の周辺しか歩いていないので何とも言えませんが)
何だかちょっと良い経験ができたかもしれません。



近くない?

ちょっと近寄って撮ってみました。




なんだよ~

ウィンクをしているのではありません。
近づきすぎてイヤな顔なんです(^_^;)






アガパンサス

公園のアガパンサス
そろそろ咲いてきています




つぼみいっぱい

まだつぼみの状態も好きかな~。




咲いているのはまだ少し

咲いたところもきれいだから好きかな~(^_^;)




170621_8.JPG

アガパンサスのそばにあったオシロイバナ(?)
まだ完全に咲く前で面白かったので。






グルグル巻き

今日もゴーヤのグルグル




クルクルとリボンみたい

クルクルを見ると本当に不思議
見ていて楽しいです。


ゴーヤはそろそろ受粉させて実がなるようにしよかと
葉っぱは立派に育ったので
グリーンカーテンも期待できそうですよ。






おとなのベビーチーズ

ロルフ「おとなのベビーチーズ」4個入り
トマト&バジル、枝豆味
なかなか美味しかったですよ。




ネーミングが良いね

最近、この大きさのチーズにハマっています。
イーオン系のスーパーでもPBで売っていますし
4個入りで100円前後。
色んな味の種類を買ってちょっとずつ楽しんでいます。




花ライン

そろそろ、やっとブログ「その2」が50,000nice!に
到達できそうです。
毎日更新から奇数日更新になり、
今では不定期更新になって、更に挨拶も伺えなかったりして
本当に素行の悪いブロガーになってしまいました。
それでも来てくださるみなさまがいらっしゃるので
ここまで続けて来れました。


ありがとう

本当にみなさまありがとうございます。


nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 21

(。・_・。)2k

確かに関西 電車内とか歩きスマホはないですね
電車の扉は ドアの真正面に立たれてることが
多く感じましたけど

by (。・_・。)2k (2017-06-22 01:41) 

ゆうのすけ

もうすぐ 50,000nice! この記事で行けそうな予感!^^
私は49,956でしたよ!☆
うちのゴーヤも高さが到達したので グリーンカーテン横流しになります!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-22 02:03) 

アルマ

関西って確かに横入りとかするイメージありますけど、あれってどうも東京の人が「関西は・・・」っていうイメージをつけたいだけのような気がします(テレビとかね。その方が番組としては作りやすいでしょうし。)

by アルマ (2017-06-22 03:11) 

旅爺さん

お早う御座います。
大阪人も最近はマナーが向上してきたのかな?。
昨日は凄い土砂降りもあって大変でした。
今日は晴れると良いんですが・・?です。
by 旅爺さん (2017-06-22 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歩きスマホ・・改札出てすぐ見る人がいて、邪魔くさいと言ったらありゃしない...
後ろから、混んでいるからサッサと歩けって言いたくなります。
大阪人がこんなにマナーが良いとは・・オドロキ!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-22 07:16) 

りみこ

特に大阪だから東京だからと思いませんが…
人が多いところではルールが守られていないと
大変ですよねー
横断歩道への反応は東京より大阪が早いと思いますけれども(;´・ω・)
50,000niceってすごいですね
もうすぐでございますな(楽しみ!)
by りみこ (2017-06-22 09:30) 

えーちゃん

関西ってそうだっけ?
あんまり気にして歩いた事ないからな(^^;
ベビーチーズは、わさび味が好きです。
by えーちゃん (2017-06-22 12:11) 

カトリーヌ

歩きスマホの人、いませんでしたか?
おかしいなぁ...多少いますよ^^
わざと目の前まで近づいてやりますが。
ゴーヤ、順調に育っているみたいですね。
今年も収穫が楽しみですね♪
by カトリーヌ (2017-06-22 12:42) 

ぴーすけ君

チーズ、いろんな味のが最近増えましたね。
by ぴーすけ君 (2017-06-22 20:15) 

いっぷく

このサイズのチーズはいろいろな味を
少しずつ食べられるのでいいですね。
by いっぷく (2017-06-23 09:33) 

溺愛猫的女人

こんにちは

えのみさん、それは多分ごく一部だったからかも(^^;) 車の運転とかすごいですよ。歩いてても平気でぶつかって行くし。あっ、えのみさんとは住む世界が違うからかも。。。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-23 09:58) 

OMOOMO

本当だったら大阪見直しますよね。
嫌な顔のミンミン、これもかわいいですね。
50000ナイスすごい!!
by OMOOMO (2017-06-23 11:19) 

kontenten

ハイ、狙ってました・・・50000nice!
でも、そろそろ周回遅れになりそうなので(^_-)
ちなみにTAKUMAさんは周回遅れになりました。
 さて、イメージ付け・・・私も同じ
大阪っていい加減(失礼)
な感じがしましたが、ホントビックリですね。
でもホント、既成概念は不要かも知れません。
 あと、思い込みも人間の幅を減らしますね。
そんな方も多いみたいで・・・可哀想(^_^;)
せめて、ボクら○○に登り会のメンバーだけは
そんなつまらない思い込み、イメージを無くすように努力しましょう(*^_^*)
by kontenten (2017-06-23 22:33) 

えのみ

現在49,995ですね~(^_^;)

by えのみ (2017-06-24 01:29) 

のらん

へえ〜、大阪もきっちり整列乗車するようになったんですね(@@;) ちょっと前まで、われ先乗車が横行していたように感じますが・・・時代が変わったのね〜
50000まで、あと3つまできてますよ!!!
by のらん (2017-06-24 12:02) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
そうなんです、こっちだと歩きスマホ多すぎ
ホント迷惑なんですけどね~。
ドアの真正面はこちらでもありますね。(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
訪問が不十分だから
なかなか5万になりませんね(^_^;)
ゴーヤはやっと受粉放置しています。
ミニミニゴーヤができ始めています。

◆アルマさん。。。
ほんとテレビでのイメージなのでしょうか?
整列していたのにはビックリしました。
こちらの人でもダメな人はいますよね。

◆旅爺さん。。。
梅雨だから雨が降らなくてもムシムシですね。
今でも気温が高いので夏になったら
どうなってしまうのでしょうね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
歩きスマホは本当に迷惑ですよね。
スマホやりたい人は端っこへ行って
立ち止まってやって欲しいです。
大阪の方が良いような?(^_^;)

◆りみこさん。。。
ちゃんとルールを守らない人が増えました。
5万・・・なかなか…(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
大阪のイメージがあったのですが
そんなことないな~と感じました。
あ、わさび味も美味しいですよね。

◆カトリーヌさん。。。
大阪駅周辺しか歩いていないのですが
見かけませんでした。
大阪も街が大きくてビックリでした。
絶対迷子になっちゃう。

◆ぴーすけ君さん。。。
小さいサイズで、色んな味を楽しめます。
6Pチーズは苦手ですが
これなら食べられます。

◆いっぷくさん。。。
チーズは4個入りで100円前後なので
色んな種類を買っています。
おつまみにも良いですし…(^_^;)

◆溺愛猫的女人さん。。。
そうなんです、大阪駅周辺だけしか
歩いていないので正確な情報では
ないかもしれませんが…。
ちょっと迷子になりそうなくらいでした(^_^;)

◆OMOOMOさん。。。
大阪駅周辺をちょっとだけ歩いただけなので
正確な情報ではないと思いますが
その場だけでもちゃんとしていてビックリでした。

◆kontentenさん。。。
5万になかなか行きませんね~。(^_^;)
大阪駅の周辺だけでしたけど
スマホを手に持っている人がいなくて
すごいな~と思いました。

◆のらんさん。。。
新大阪から大阪への乗り換えの電車
ちゃんと整列乗車していました。
「えっ?」って感じでした。(^_^;)

by えのみ (2017-06-25 01:42) 

旅爺さん

お早う御座います。
nice!は50.000を突破しましたね。
おめでとう御座いま~す\(^o^)/
今日は良い事がありますように。
by 旅爺さん (2017-06-26 09:58) 

TAKUMA

大阪人が改心した?、そんなこたぁ…以下自粛(^_^;。
横入り、大阪が多いイメージは無いですが、とにかくパワーはありますね。
歩きスマホが無いってのは意外です。
宮古行くとポケGoやってる人を見かけません(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-06-26 23:57) 

旅爺さん

おはようございます。
ゴーヤは樹勢がしっかりするまで花は摘むんですね。
我家のはもう何個か育ち始めてます。なので今年は液肥で頑張ってみます。スイカも同じなんですね。
by 旅爺さん (2017-06-27 06:00) 

すーさん

5万nice!おめでとうございます!。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
by すーさん (2017-06-28 06:23) 

旅爺さん

今誰かの記事でゴーヤを収穫した写真が載ってましたが、早い人は早いものですね。今日もお互い頑張って過ごしましょうね。
by 旅爺さん (2017-06-29 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。