So-net無料ブログ作成

ヒンヤリを求めて [ねこのこと]

7月7日 金曜日 七夕

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 31度
最低気温 23度


九州う北部で台風3号が通過してから低気圧が停滞し
川が今にも氾濫しそうなテレビの画像をみて
ドキドキしちゃいました。
行方不明者もいらっしゃったり
避難されているかたもたくさんいらっしゃいます。
家が流されてしまったと話していたお年寄り、
すごいことになってしまって復旧は大丈夫なのか、
一日も早く普通の生活に戻れますように
心より御見舞申しあげます。



鼻が可愛い

ミンミンの横顔・・・
ちょっとだけ見えている鼻が可愛い♪




段差好きだよね

ベランダで窓の段差に顔を乗せてます。




ヒンヤリ

ベランダはヒンヤリして気持ち良いのでしょうね。






糖度14.4

先日TAKUMAさんからいただいたマンゴー
食べ頃になったので…
糖度14.4度だって~!




170707_5.JPG

あまり上手に切れていませんが…
とても美味しくいただきました。
TAKUMAさんごちそうさまでした。






あじさいの花

公園のあじさいもそろそろかな~と思って
見に行って来ました。
花が咲いていましたよ。




ガクアジサイ

ガクアジサイもきれいでした。






柚子胡椒味

6月に載せたベビーチーズですが
期間限定「ゆず胡椒」味
ビールに合うって文字につられちゃった。
うぅ~ん、ちょっと微妙でした。
明太子の方が美味しかったな~。




7月になって毎日暑い日が続いています。
熱中症には十分気をつけましょう。


nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 17

TAKUMA

次々に雲が来て雨が止まらない…恐ろしい光景でした。
一昨年の鬼怒川の時も十数年に一度の雨と行ってましたが、今や毎年ありますよね。
鎌倉の崖もガラガラ崩れてきてて、まもなく大崩れしてテレビに出ると思うので、よーく憶えててくださいね。
マンゴー、規格外品ですが、味だけは良いとのことでしたので(^^;アセアセ
さぁ7月、いよいよ夏のお嬢さん本番ですっ!!
by TAKUMA (2017-07-08 03:18) 

えーちゃん

しかし九州は雨がどんだけ降るねん?って感じだよね。
正に異常気象、地球温暖化の影響か?
ミンミンはベランダで窓の段差で納涼ですか~
ベビーチーズも今はいろんな種類があるよね。
by えーちゃん (2017-07-08 05:48) 

ぴーすけ君

九州の豪雨、様子をみていると
心が痛みますね。
by ぴーすけ君 (2017-07-08 11:04) 

アルマ

九州の被害、鉄道も線路が流されてしまって交通の方も大打撃ですよね・・・
そうなると食料などの確保も行政でちゃんとしてほしいところですね。
ニャンコって段差好きですよね(^^♪
by アルマ (2017-07-08 11:40) 

のらん

九州の豪雨、ほんとに気の毒で・・・
しかも、まだしばらく続くようですね・・・
このところ毎年どこかで異常気象の被害がでていて、地球の将来が不安です(+_;)
by のらん (2017-07-08 11:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

九州の豪雨・・自分だったらと思うと、もう言葉が出ません。
マンゴーが美味しそう~~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-08 13:00) 

いっぷく

九州の豪雨、大変なことになっていますね。
私の住む区は起伏が多く、すぐ近くにも
(急すぎて)車両通行禁止の坂があるくらいなので
大雨が降ったらどうなってしまうのだろうと不安です。
by いっぷく (2017-07-08 20:56) 

ゆうのすけ

ミンミンくん 今日はいつもの窓辺でなくて 
ベランダで気持ち良さそうですね!^^
年々異常気象の影響が大きくなりますよね。こちらでは殆ど降らないし 逆にかなり渇水が気になってしまいます。
自然のことも勿論なんですが どうも世の中良からぬ方向へ向かっているように思えることもあるので 怖くなってしまうことも。。。☆
by ゆうのすけ (2017-07-09 01:40) 

(。・_・。)2k

雨 集中しすぎですよね
バランス良く降ってくれれば良いのなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-09 03:03) 

りみこ

ミンミンちゃんの表情が堪らなく可愛らしい(*´ω`*)
良いですね
夏バテなく過ごして欲しいですね
by りみこ (2017-07-09 06:08) 

kontenten

いいな~♪ マンゴー♪♪
あっ、ボクには泡盛を頂いたのでした(^_-)
 さて、この角度のミンミンさん・・・初めてかも(w)
川越地方にも、たまに居そうな美男子ですね(^^)
期間限定のベビーチーズ・・・(ジュルル)
今日は、合唱練習後に会社に来たのですが
もう、帰ってビールが飲みたくなりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-07-09 13:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

毎日、暑い!!! でもビールが旨いっ!!! ベビーチーズ明太子味、試してみますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-07-09 13:10) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、出窓ではなくてベランダでのんびりしてることもあるのですねー。なんか新鮮な姿です。
by tomo-zou (2017-07-09 23:37) 

りる

チーズ明太子美味しそう!
売ってたら買ってみます!
by りる (2017-07-11 01:14) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆TAKUMAさん。。。
本当にすごい映像でしたよね。
鎌倉の崖も心配です。
もう近寄らないでくださいね~。
美味しいマンゴーごちそうさまでした。

◆えーちゃんさん。。。
東の高気圧があって雨雲が停滞して
しまっているようですね。
雨も降らないと困りますが、ちょっと降りすぎです。
ベビーチーズは常に何種類か常備しています。

◆ぴーすけ君さん。。。
避難されている方も大変ですし、
亡くなった方も日に日に増えていて
本当に自然の力は恐ろしいですね。

◆アルマさん。。。
鉄道の橋が流されて線路が曲がっていて
交通が寸断されてしまいましたね。
これからの復旧が大変そうです。
ミンミンは特に枕になる段差が好きです。

◆のらんさん。。。
集中して降り続く雨はすごいですよね。
自然の力は恐ろしいですね。
今後も台風が来たりするので
被害拡大しないように祈るのみです

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
相当な被害が出ていますよね。
インタビューを見ていても辛いですね。
マンゴー食べ頃でした。

◆いっぷくさん。。。
豪雨だと道路が川のようになったりして
人間のちからではどうにもならなくて…
ご近所気を付けてくださいね。

◆ゆうのすけさん。。。
ベランダもヒンヤリして気持ち良いのかな。
でもいつまでも出しておくわけいかないので
早々に入ってもらいました。
自然の力は本当に怖いです。

◆(。・_・。)2kさん。。。
こっちは晴れて暑すぎですし
雨も少なめだと大変なのに…
ほんとバランス良く降って欲しいですね。

◆りみこさん。。。
ベランダでリラックスできているのでしょうね。
普段はテーブルにいて、そこが暑くなると
床へ移動したりしています。

◆kontentenさん。。。
マンゴーは食べ頃で美味しかったですよ。
ベビーチーズ、何種類もあって
いつも何種類か常備してあります。

◆溺愛猫的女人さん。。。
毎日暑くて飲んでしまいますよね。
そのときにベビーチーズをつまみながら…
いつも常備してあります。(^_^;)

◆tomo-zouさん。。。
私はゴーヤの世話をしていると出てきます。
ベランダはヒンヤリしているから
良いみたいなんですが、
出しっぱなしはできないので
嫌がっても中に入ってもらっています。

◆りるさん。。。
チーズ明太も美味しいですが
ブラックペッパーもオススメです。
4個入りで100円前後ですので
何種類か試してみてくださいね。

by えのみ (2017-07-11 01:31) 

旅爺さん

マンゴーにアジサイにチーズなどいろいろ楽しんでますね。それにしても暑いですね。ゴーヤがじゃんじゃん採れてます(((*≧艸≦)ププッ
by 旅爺さん (2017-07-13 05:26) 

カトリーヌ

被災された地域の方々が心配です。
逆にこちらなど雨が少ないくらい
なのに...まんべんなく降ってほしい!
わー、ミンミンちゃん敷居バーですね♪
何かビールとかの小物をセットしたい!
マンゴーもよだれモノですね(゚ー,゚*)
一度そういう風にカットして食べたい(笑)
by カトリーヌ (2017-07-13 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。