So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンボ [ねこのこと]

7月13日 木曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 32度
最低気温 26度


天気予報を見ていたら
「発雷確率」なんて言うのがありました。
最近は雷と雨で道路が冠水したりして
すごいことになっていますので
そんな予報もあるんですね。
雷が鳴ると梅雨明けか?なんて良く言いましたが
梅雨明けはもう少し先になるようですが
この先も晴れの天気ばかりです。(;´Д`)



猫鍋ジャンボ

「猫鍋ジャンボ」
アルミ製なのでヒンヤリするそうですが…
買ってきてから数日は見向きもされず
ただ邪魔なだけでした。




滞在2分

やっと使ってくれました~!




余裕♪

余裕って・・・
ジャンボサイズだからでしょ?(^_^;)
でも2分くらいしか居てくれなくて、
時々は気分で使ってくれるみたいだけど、
正直なところ邪魔ですね。






猫型うちわ

暑中お見舞い用の猫型ミニうちわ♪
可愛くてついつい・・・買ってしまいました。




後頭部は萌え~

裏面にはメッセージを書くのかと思ったら
な、何と!
後頭部でした。萌え~ですよ。






ホワイトゴーヤ

先日ホワイトゴーヤ収穫しました。
ジャンボサイズですよ。
長さは16センチくらいだけど太いです。




ホワイトゴーヤは苦くない

中も白いですし、苦味が少なめなので
とても食べやすいです。






バリバリ

「バリバリベッドL」 爪とぎです。
溺愛猫的女人さまが、つよしとこういちの誕生日に
贈ってくださいました。




バリバリ!

でも使っているのはミンミンです(^_^;)
バリバリの音が気持ちよさそうです。
溺愛さま本当にありがとうございました




いや~本当に関東の平野部は雨が降りませんね。
水がめのところはちゃんと降ってくれれば良いけど。
このまま晴れが続いて大丈夫なのか心配です。
毎日30度超えです、熱中症に気をつけて
ゴーヤを食べて夏バテに負けないように
頑張りましょう!


nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 16

ゆうのすけ

初収穫おめでとうございます!^^
うちは まだもうちょっと先です。今大きいのでも3cmくらいなんです。^^;
ミンミンくん気持ち良さそう!もし使ってくれなかったら 壁に掛けたり ドラ(楽器)がわりにしても良さそう!☆
ホント降りませんね。。。次の予報は火曜日だとか。。。
昨日は都内に出掛けてたんですが 早くも節水に御協力を!の電飾看板が点いていました。大丈夫かな・・・。☆
by ゆうのすけ (2017-07-14 01:34) 

アルマ

このうちわ、可愛いですね~(^^♪
先日愛知では大雨で名古屋では冠水、犬山城のシャチホコが落雷で砕け散ったってやってるんですがウチの方はほぼ降りませんでした・・・
by アルマ (2017-07-14 08:13) 

kontenten

ホワイトゴーヤ・・・(ジュルル)
 さて、猫鍋ジャンボ・・・週末ケージの住猫みもに買ってあげようと思って、すっかり忘れていました(><)
今日、帰りにホームセンターに寄って買わないと・・・思い出させて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
 猫型ミニうちわ・・・イイですね♪
それも、モデルさんが・・・えのみさんの好みですよね(^_-)
雨・・・ホント、降りませんよね(><)
スマートフォンの雨雲アラームは鳴りますが
何だか【降ります降ります】詐欺ですよね(w)
by kontenten (2017-07-14 08:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アルミ缶、乗っかっているとアルミが暖まっちゃうのかな?
白ゴーヤ美味しそう~!!。。
神奈川の水瓶は大丈夫ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-14 09:12) 

えーちゃん

猫鍋ジャンボ、ミンミンが余裕で入れるんじゃ相当デカイね?(^^;
ホワイトゴーヤは、そんなに苦くないらしいね。
苦くないなら食べてみたいです。

by えーちゃん (2017-07-14 09:34) 

いっぷく

猫鍋、ネーミングがちょっとブラックなのでは。
猫うちわは丸みをもたせたくなりますね。

by いっぷく (2017-07-14 10:05) 

とし@黒猫

猫鍋、、、、、、
売ってるんですね。
知らなかったー
ネットで、ネタになってるだけかと思ったら、商売にしてる人がいたとは!
by とし@黒猫 (2017-07-14 10:35) 

テリー

ホワイト・ゴーヤって、初めてです。
こういうのがあるんですね。
by テリー (2017-07-14 11:43) 

ぴーすけ君

雨が降って欲しいです(水がめにね)
夏の猫のすごし方、猫鍋 つめたそうでいいのに~。
by ぴーすけ君 (2017-07-14 12:16) 

(。・_・。)2k

雨 降ってそうで降らないですよね
あんまり外に出ないので分からないけど
このままじゃ大変そうですね

by (。・_・。)2k (2017-07-15 02:47) 

kontenten

【追伸】
私もジャンボサイズを買いました^^;Aアセアセ
みもが一匹で使っています(^o^)
by kontenten (2017-07-15 20:57) 

旅爺さん

猫鍋・・いよいよミンミンちゃんは鍋か~!”爆
白ゴーヤは大きいね、我家は採れすぎて家内に叱られてます。
by 旅爺さん (2017-07-16 06:24) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆ゆうのすけさん。。。
今年は暑いからたくさん収穫できると思ったら
意外に少なそうです。
毎年やっていてもその年によって違いますね。
暑すぎるから良くないのかしら?

◆アルマさん。。。
後頭部が可愛いですよ~♪
雷は怖いですね。
月曜日は平野部でも雷かも。
少し雨も降って欲しいです。

◆kontentenさん。。。
今年もお送りしたいのですが
タイミングが合わず…
1本だけ送ってもね~(^_^;)
ミンミンはジャンボですがみもちゃんなら
普通サイズで大丈夫ではないですか?
大は小を兼ねる?

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
あ、温まるからすぐにどいてしまうのかな。
高さ的にはちょうど良いみたいなんですが
ミンミン以外は誰も使いません。
白ゴーヤは苦味が少ないので美味しいですよ。

◆えーちゃんさん。。。
ミンミンとしぅが入っても大丈夫だと思うのですが
ミンミン以外は誰も使いません(;´Д`)
ホワイトゴーヤは切ってそのまま食べています。
(それができるのは私だけ?)

◆いっぷくさん。。。
一時、土鍋に入った猫が流行って
それのヒンヤリ版が発売されたのだと思います。
猫うちわは風がそんなに来なくて観賞用ですね。
立体的にしたら可愛いですね(^_^;)

◆とし@黒猫さん。。。
本当の土鍋にねこが入っていたのが
流行りましたよね。
ぽっちゃりミンミンには無理でしたけど
このジャンボサイズなら大丈夫です(^_^;)

◆テリーさん。。。
ホワイトゴーヤは苦味が少なくて
肉厚なのでとても美味しいですよ。
いつもサラダでいただいています。
お好みで天ぷらにしても美味しいみたいです。

◆ぴーすけ君さん。。。
水がめはどうなんでしょうね。
でも平野部でも降らないと
ちょっとホコリっぽくて…(;´Д`)

◆(。・_・。)2kさん。。。
ちょっとだけザ~っと降って欲しいです。
道路の照り返しもすごくて・・・
30度超えが普通になってしまいましたね。

◆旅爺さん。。。
暑いときは鍋ですよね(^_^;)
普通のゴーヤも収穫が少なくて
ちょっとさみしいですが…
これからなんでしょうか?
暑すぎもダメなのかも。
プランターは難しいですね。

by えのみ (2017-07-17 01:27) 

カトリーヌ

冷え冷えグッズ、うちも人気がなくて...
せっかくのジャンボサイズ、ぜひ
ミンしぅコンビでくっついてINして
いただきたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホワイトゴーヤ、立派なのが出来ましたね。
売り物になりそう♪
by カトリーヌ (2017-07-18 10:55) 

ゆうのすけ

追伸です!
暑中お見舞い申し上げます。
お身体第一で 今年の夏を乗り切れますように!☆^^
by ゆうのすけ (2017-07-20 00:47) 

えのみ

◆カトリーヌさん。。。
ミンミンはちょこちょこ使っているのですが
しぅが嫌いみたいで片足を入れただけなんです。
だからミンしぅのくっつきは無理かも~
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆ゆうのすけさん。。。
ゴーヤのおかげで夏バテしらずの
夏になりそうですよ。\(^o^)/
追伸コメントありがとうございます。

by えのみ (2017-07-21 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。