So-net無料ブログ作成
検索選択

すみっこ [ねこのこと]

7月31日 月曜日

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 33度
最低気温 25度


上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃん
元気にすくすく育っていますね。
テレビで映像が映るととても可愛い~♪
8月10日まで名前の公募していますよ。
私は「ミンミン(眠眠)で応募しようかな~(笑)



出窓だけど

出窓にいるけど・・・




すみっこが好き

出窓のすみっこにいるのが良いみたいです。
狭そうだけどね。
ピンクチェックのベッドの淵を枕にしています。






ホワイトゴーヤ

ホワイトゴーヤが順調かも…




半分くらい捨てたかも

食べたのは左の方で、黄色くなっているものは捨てました。
まだ小さいのにすぐ黄色くなってしまったり
今年は飽きるくらい食べていません。




また実がなっている

また花が咲いて受粉して、実がなりそう。
第二ステージ始まっています。
もう終わりだと思っていましたがホッとしました。






めちゃ美味しい

キリン 世界のKitchenから
「NO WAX LEMON PEEL HONEY」
ほろにがピール漬け蜂蜜レモン
・・・これが発売になったのは3週間くらい前だと思う。
コンビニとか無くて近所のスーパーにあって3本買って
飲んでみたらすごく私好みの味でした。
でも次に行ったときは売り切れでした。(;´Д`)
だから大事に飲んでいるのですが
美味しくて追加で欲しくても買うことはできません。
どこかで見かけた方は即1ケース買うことをオススメします(笑)
この世界のKitchenからのシリーズは長く発売してほしいのに
いつも1度きりのチャンスです。
「ソルティ・ライチ」は夏の定番で毎年発売していますが
私、ライチ味は好きじゃないので買いません。
あ、検索したらア◯ゾンで買えるみたい…
(このあとポッチとしてしまいました)




あちこち動いていた台風5号
そろそろ進路を北に向けて来たようです。
今週末~ちょっと影響が出そうですので
みなさま気をつけてくださいね。


 


nice!(53)  コメント(20) 

nice! 53

コメント 20

ゆうのすけ

陽気のせいなんでしょうかね?
どうも今年の実は 小さめなんですよ。先日は10cmくらいしかないのに 黄色くなって来ちゃって急いで収穫。もうひと回り小さいのは 黄色くなって爆発しちゃいました。^^;
追肥したのでこの後の実は少し大きくなってくれるといいのだけれど!☆
by ゆうのすけ (2017-08-01 01:52) 

(。・_・。)2k

花もイマイチ元気がないのが多いですよね
昨日もハス撮りに行ったんですが
なんだか イマイチでした
陽気のせいなのかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-08-01 01:58) 

りみこ

今年も白いゴーヤ順調ですね(*‘ω‘ *)
緑色のはどうして黄色くなったんでしょうね
せっかくなったのになぁとか思うと勿体ないですね
後半どどんと出来ちゃったりするんでしょうか?

by りみこ (2017-08-01 10:52) 

TAKUMA

眠眠、なるほど。じゃ、ウチはキョンキョンで行くかね。
「漢字はどーするニョだ?」byきょん
羗羗かね、子供が読めないとダメだろーな。
えのみさんの夏の血液はサラサラですね。
そうそう、確かに仙台で僕となおこさんが二人で消えた、とも読めますね。
はい、独りで寿司喰ってました(^^;アセアセ
by TAKUMA (2017-08-01 13:59) 

ぴーすけ君

今年は春はいつもよりもイチゴなどは暖かかったせいか いっぱい採れたんですが 夏は発育が悪いです
この気候は そんな感じなのかな。
by ぴーすけ君 (2017-08-01 15:14) 

kontenten

パンダの名前『眠眠』・・・イイですね♪
↑↑TAKUMAさんの羗・・・小さい鹿ですね(^^)
 さて、ライチ・・・お嫌いでしたか(w)
タイのお母さんが塩を一つまみってキャッチフレーズが好きで毎年飲んでいます^^;Aアセアセ
OH!ゴーヤ・・・黄色くなるのは気候のせいですかね(w)
 そうそう、暑中見舞いのお葉書
ありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りして御礼申し上げます。
by kontenten (2017-08-01 15:19) 

OMOOMO

珉珉・・・いいかも、いいかも。
ゴーヤ、育ってますね。
今年は雨も少なくて、うちはミョウガが
やっとやっとでした。
by OMOOMO (2017-08-01 17:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まさに一期一会、私も気に入った商品がすぐに終売になるので悲しくて(/_;) アマゾンで取り扱ってて良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-01 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ほろにがピール漬け蜂蜜レモン・・・探してみます。気になるなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-01 19:54) 

いっぷく

「世界のKitchenから」シリーズ、妻が
ソルティライチを好きでよく飲んでいます。
真っ赤なベリーのビタミーナも試したそうですが
こちらはそれほどでもなかったみたいで
この新商品のことを教えたら、絶対買う!と
意気込んでいました。
by いっぷく (2017-08-01 20:48) 

えーちゃん

ミンミン(眠眠)にしたらデカクなりそうだね?(^^;
ホワイトゴーヤ食べてみたいな~
by えーちゃん (2017-08-02 01:09) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-08-02 11:53) 

アルマ

暑すぎてゴーヤも早く痛んじゃうんですかね・・・
パンダの名前か~パッと思いつきません(;´Д`)
by アルマ (2017-08-02 14:42) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆ゆうのすけさん。。。
一気に暑くなったので頑張ったけど
結局小さくて黄色になってしまいます。
また小さめのがたくさん取れるのかな。

◆(。・_・。)2kさん。。。
本当にスッキリしないお天気になって
梅雨に戻ってしまったみたいですね。
最近は雷雨だし、困っちゃいますね。

◆りみこさん。。。
白ゴーヤは葉っぱも元気に育っています。
他が葉っぱがなくてグリーンカーテンは
寂しい感じです。
何年もゴーヤ作っていますが分からないことが
多くて毎年大変です

◆TAKUMAさん。。。
キョンキョンも良いですね~(^_^;)
ゴーヤのおかげで夏バテ知らずかも。
最近は青空も見ないし、梅雨の様です。

◆ぴーすけ君さん。。。
一気に暑くなったので成長が早かったけど
結局は育ちが悪かったみたいです。
黄色いゴーヤの方が多くて困ります。

◆kontentenさん。。。
パンダの名前ミンミンになると良いな~。
生のライチは好きですが飲み物の味は
好きではありません。
黄色くなったゴーヤは柔らかくなって
美味しくないので捨てちゃってます。

◆OMOOMOさん。。。
ゴーヤもスーパーで98円で売っていました。
苦労して作っても小さいのばかり…。
最初に暑すぎたのがダメなのか
何が原因かわかりません。

◆溺愛猫的女人さん。。。
スーパーでもすぐに無くなってしまって
一度きりになってしまいますね。
ア◯ゾンにあって良かったです。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
ちょっと苦いところが美味しいですよ。
さっぱりしていて夏向けですね。

◆いっぷくさん。。。
そうそう、ベリーのビタミーナは
ちょっと甘いだけでイマイチでした。
これはなかなか美味しかったですよ。
是非見つけてくださいね。

◆えーちゃんさん。。。
パンダの赤ちゃんの映像
可愛いですよね~。
ミンミンも可愛いからいっしょです。

◆アルマさん。。。
まだ成長しないのに黄色くなってしまって
捨ててしまいました。(;´Д`)
パンダの赤ちゃん可愛いです!

by えのみ (2017-08-03 02:34) 

すーさん

眠眠ちゃん…響きも可愛いし
こどもたちもすぐに覚えてくれそう♪。
本当に採用されそうなゴロの良さですね^^。
台風5号…迷走徘徊を続けていましたが
いよいよ北上する気になりましたか^^;。

by すーさん (2017-08-03 18:19) 

旅爺さん

パンダの赤ちゃんは大きくなってきたね。
先端黄色くなるゴーヤ?なんでだろう?。
ピール漬け蜂蜜レモンはビールではないんですね?。
by 旅爺さん (2017-08-04 09:41) 

のらん

子パンダちゃん、「眠眠」いいですよ〜(^^)v パンダの名前って、どうしても同じ漢字の繰り返しを思いつくよね(^_^; 「よしお」とか応募されないのかしらね?
by のらん (2017-08-05 11:44) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆すーさんさん。。。
赤ちゃんパンダがお母さんの隣で寝ていると
すごく可愛いですね。
来週あたり台風がこっちに来そうですね
気をつけないと!

◆旅爺さん。。。
パンダの赤ちゃん目が開いてきて可愛いです。
レモンピールはBeerではありませんよ。(^_^;)

◆のらんさん。。。
パンダの赤ちゃんの名前は中国で
漢字2文字の繰り返しって決まっているみたいですが
最近は違うのかな~。
とりあえず応募してみました。
決まると良いな~(^_^;)

by えのみ (2017-08-06 02:31) 

旅爺さん

無事台風一過で何事も無かったでしょうね。
猫の数は減ってませんか?。ゴーヤの柵も無事ですか? 当地は被害無しでした。
by 旅爺さん (2017-08-08 09:59) 

カトリーヌ

眠眠、いいですねd(≧▽≦*)
では私は美憂美憂で(笑)
順調に成長していてうれしいですね!
今年は暑すぎてお野菜もグッタリ
かもしれませんね(;;Φ Φ)
by カトリーヌ (2017-08-09 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。