So-net無料ブログ作成
検索選択

8月になって・・・ [ねこのこと]

8月9日 水曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 35度
最低気温 27度


暦の上では秋になりましたが
(今年は8月7日が立秋です)
台風5号は本当にノロノロのスピードで
ようやく山形沖で温帯低気圧に変わりました。
19日間もウロウロしていたようですよ。
各地で大雨を降らして被害が出ています。
8日の夜中辺りに関東にも影響があるようでしたが
あまりひどくは無かったのですが暑くなりました。
東京では37度になったとか。
体温より高い気温になってしまって本当に危険です。
これからもまだ暑い日が続きますので気をつけましょう



8月になって涼しい日もあったね

8月になってちょっと涼しかったある日…
(古いネタですみません)




くっつき2にゃん

出窓で2にゃんくっついています。
久しぶりに見たわ~♪
(見た目がちょっと暑そう)


最近、そんな涼しくもないのに
寝る時なるとミンミンがくっついて来ます。
甘えん坊さんになったのかな。






ヤモちゃん

窓の外側ですがヤモリがいました
風が強いからジッとして避難していたみたい。




170809_4.JPG

前記事で紹介した
キリン 世界のKitchenから
「NO WAX LEMON PEEL HONEY」
ほろにがピール漬け蜂蜜レモン
ア◯ゾンでポチッとしたやつが届きました。
・・・
最初の配達の日は昼間に来てしまったので
受取が出来ず、不在票が入っていました。
何も連絡しなくても「また来てくれるだろう」と
思っていたのでそのまま放置。
でも数日間、全く来てくれた気配ナシ!
4日後にアマゾンからメールが来て
保管期間を過ぎるとキャンセルになるいうので
慌てて再配をお願いしたのです。
以前は3回までは来てくれていたのに
そのサービスも無くなっちゃったのかしら?






ミニミニ・ホワイトゴーヤ

ホワイトゴーヤもミニミニゴーヤが!
早く大きくな~れ♪(^_^;)






ミンミンに決まれば良いな~

パンダの赤ちゃんの名前の応募しました。
もちろん「ミンミン」で\(^o^)/
応募締切は8月10日・・・のはず。
みなさんは応募しましたか?


パンダの赤ちゃんは可愛いけど
最近家の中をGの赤ちゃんがウロウロしています。
こいつは可愛くないんですけど~。
見つけたらティッシュで潰します!


11日の「山の日」からお休みの人が多くて
お盆で帰省する方も多いと思います。
ものすごく混みそうなので気をつけてください。


  


nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

(。・_・。)2k

ミンミンで応募しておきましたよ(^^)
あ お手紙ありがとうございました

by (。・_・。)2k (2017-08-10 02:00) 

kontenten

パンダの赤ちゃんの名前募集の応募用紙
先日、上野に行ったのでもらってきました(^^)
そうそう、ミンミンって書こうと思ったのですが
思いっきり、失念してしまいました(><)
 でも、ホント・・・数日前まで涼しかったのに
急に暑くなって・・・困ったモノです(w)
或る調べによると日本で一番暑いのは川越
特に毎日散歩している辺りみたいですorz。
by kontenten (2017-08-10 09:14) 

アルマ

台風が過ぎてから、クソ暑いです(^_^;)
2にゃんのくっついている姿、微笑ましいですがこの時期見ると・・・ね(^_^;)
by アルマ (2017-08-10 15:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は暑かったけど、今日は涼しいですね。
ホッとします。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-10 17:40) 

ぴーすけ君

台風の後は すごい湿気で
ドアを開けて外の空気を感じた時に
びっくりしました・・・こんな夏って蒸したんだっけって。
by ぴーすけ君 (2017-08-10 18:22) 

りみこ

なかなか受け取れないと大変ですよね(*_*)
アマ[かわいい]?ンさんところ、最近色々な会社で届けられるので少し面倒です(´?ω?`)
名前選ばれると良いですねー
by りみこ (2017-08-10 19:20) 

ゆうのすけ

ほろにがピール漬け蜂蜜レモン!
さっきコンビニで見たので後で仕入れてこよう!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-11 03:29) 

えーちゃん

今日は秋のような涼しさですが、一昨日の37℃は暑過ぎ~
寒暖差に身体が付いて行けません(^^;

by えーちゃん (2017-08-11 22:53) 

すーさん

いま慌てて行ったら締め切り後でした。無念。。
「ミンミンちゃん」になるといいな^^♪。
by すーさん (2017-08-12 07:20) 

OMOOMO

それでもくっつく2ニャン、暑そうですのにね。
きゃー、ヤモリが・・・
by OMOOMO (2017-08-12 07:52) 

のらん

台風後、暑っつかったですよね〜(@@;) でも、昨日から、またまた涼しい雨降りで・・・ジェットコースターな気候だわww
by のらん (2017-08-12 12:39) 

ゆうのすけ

追伸 ご心配いただきましたありがとうございます。
まだちょっと腰が攣るような感じとか 腿あたりのしびれ感はあるんですが動けるようになって来たので無理ない程度に キツイ時は横になったり外では座ったりしながら 動いています。盆ですし私がやらないといけないことも多々あるので・・・。^^;
とりあえず盆は乗り切れそうなので その後ゆっくり出来ればと思っています!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-13 00:37) 

いっぷく

パンダの赤ちゃん、どういう名前になりますかね。
Gの赤ちゃん、ではなく成虫を昨日見つけて
泡の殺虫剤で撃退しました。
Gを見たことがない次男はおそるおそる
「たべて~」とご飯粒を差し出していましたけど。
by いっぷく (2017-08-15 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。