So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

腹黒 [ねこのこと]

3月23日 木曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 14度
最低気温 7度


21日に東京の靖国神社の「標本木」の桜(ソメイヨシノ)が咲きました。
全国で一番早かったとか。
ウチの方は開花予定日よりも遅いので
まだまだ咲きそうにありません。
でもそれより、花粉がヒノキ花粉も飛んでいるような?
花粉症の薬もアレグラからちょっと変えてみました。
新しい薬で症状も抑えられて良かったのですが
私はスギ花粉よりヒノキ花粉の方が症状が重く
いつも頭痛に悩まされています。
先週辺りに頭痛が出てきて、新しい薬も
あまり効果はありませんでした。
(恐るべしヒノキ花粉!)
桜が咲いてお花見へ行きたいところですが
花粉が飛んでいる間は楽しめそうにありません。
早く花粉の終わる5月になって欲しいです。

続きを読む


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

法則 [ねこのこと]

3月15日 水曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 7度
最低気温 5度


まだ寒い日が続きますね。
駅で見かける人は割りと身軽になっているようですが
私はいつまでもダウンコートが脱げません。
こんなに寒くて桜は咲くのかしら?と思っていたら
N◯Kのニュースの天気予報で
桜開花には『600度の法則』があって
2月1日から毎日の最高気温を足していき
それが600度になったら桜が咲くそうです。
東京では22日くらいに600度になるので
開花もそのあと数日後らしいです。
近所の桜の木を見上げてつぼみを見ましたが
咲きそうなくらい大きくはなっていませんでした。
ま、その木はいつも他が開花しても
咲くのが遅いからなのかもしれません。
桜は咲くときれいですけど、花粉がね…(;´Д`)

続きを読む


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

39(サンキュー) [ねこのこと]

3月9日 木曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 13度
最低気温 2度


何日か前の話題ですが、
宅配便会社が配達の時間指定の見直しを
検討するらしいですね。
正午~午後2時、夜8時~9時の時間帯を廃止。
時間指定しているのに、その時間に在宅していなくて
何度もいかなくてはならず、ドライバーさんの負担に。
それは大変なことだと思いますが…。
でも、仕事している人はその時間帯がなくなると
荷物を受け取ることができなくなりそう。
私は頻繁にネット通販は利用しませんが
時間指定しているのに昼間に来られて
結局受け取れないなんてこともあります。
配達員さん大変なのはわかりますが
なんとか良い解決策があると良いです。

続きを読む


nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

密に・・・ [ねこのこと]

3月1日 水曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 3度


私の会社の人の娘さんのご主人が5月に3年ほど
アメリカへ赴任することになりました。
娘さんはにゃんこを飼っているのですが、
娘さんの希望でアメリカへ行っても心の拠り所で
にゃんこを連れていくと言い出して周りの言うことなど聞かず
マイクロチップを着けたそうです。
ところが会社の方からペットは連れて行けない!と
言われたそうです。
結局にゃんこはご実家に預けることに。
ご実家にもにゃんこが居るので、仲良くできるかは疑問で、
そのにゃんこにとってアメリカへ行くのとどっちが良いのかな。
どちらもにゃんこにとってストレスになりそう。

続きを読む


nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ