So-net無料ブログ作成

ハッピー? [ねこのこと]

4月29日 土曜日 昭和の日

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 23度
最低気温 12度


大型連休がいよいよ始まりましたが
みなさまは何か計画されていますか?
私は全く祝日も関係なく、仕事です。(^_^;)
だから高速道路が渋滞とか聞くとニヤニヤします。
混んでいるのを承知で出かけているのだから
仕方ないですよね。
事故とかないようにみなさん気をつけてください。

先日、松田聖子さんの娘さんで神田沙也加さんが
ご結婚されたニュースで
10~20代の人は神田沙也加さんの親が松田聖子さんと
言うことを知らない人がいるとか…。
親子関係を知っている人はオジサン・オバサン?(^_^;)

後半へ続く


nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

どうしても [ねこのこと]

4月21日 金曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 19度
最低気温 14度


4月になってあんなに寒かった日もあったのに
4月16日から4日連続で25℃以上の
夏日が続くのは4月中旬として
1876年~観測の統計を開始してから
とてもめずらしいことだそうです。
温暖化が進んでいることに関連するのでしょうか?
花粉症もアレグラから新薬に変えたので
そんな辛い思いをしなくて済んでいます。
春といえば花粉で辛くて春が嫌いでしたが、
本来の春を楽しむことができています。

続きを読む


nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

たくさんチャ~ジ♪ [ねこのこと]

4月12日 水曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 21度
最低気温 10度


月曜日のニュースで見ましたが
「日本の人口は48年後の2065年には、
およそ8800万人にまで減少する一方、
高齢者の割合は4割近くに上昇するという推計を国の研究所がまとめました。
日本の人口は、おととし、1億2709万人でしたが、
少子化が続いて2053年に1億人を割り込み、
2065年には8808万人になると予測されています。
平均寿命は、男性が、おととしの80.75歳から
2065年には84.95歳に、女性は、86.98歳から91.35歳に延びる見込みです。」
(関連ニュースより抜粋)
長生きしたくないな~。

続きを読む


nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

迷惑 [ねこのこと]

4月5日 水曜日

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 20度
最低気温 10度


東京の桜は満開になって
お花見で賑わっているようですが
こちら横浜は1~2分咲きだったりして・・・
(ウチの近所が遅いだけ?)
今日あたりから気温が上がってきているので
徐々に咲いてくるのでしょうね。
でも明日あたりからお天気は下り坂。
ま、まだ満開ではないのでお花見はまだ
これから楽しめそうです。

続きを読む


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット